どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

集え!カボチャのもとに!

お菓子大好きみどりみです。

 

f:id:dowadowa:20201022210021j:imageハウジングに悩んでいたら

いつの間にか ハロウィンイベントが始まっていましたァァ!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ということで

今回は 2020年ハロウィンイベント

f:id:dowadowa:20201021232254j:image集え!カボチャのもとに をやってきましたよ〜!

 

 

 

そんな訳で

イベントに参加するには

 

グレン城下町岳都ガタラオルフェアの町風の町アズランジュレットの町にいる

f:id:dowadowa:20201022013915j:image妖精のジャックくん

トリック・オア・トリート!と伝えてみましょう!

 

 

 

お話を伺い、クエストを受けると

レンタル衣装を1つお借りすることができます!

f:id:dowadowa:20201022013907j:image衣装はジャックくんに話しかけることで、後から変更することもできますよ!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

ちなみに

レンタル衣装は こんな感じ!

f:id:dowadowa:20201022013902j:image


f:id:dowadowa:20201022013918j:image


f:id:dowadowa:20201022013911j:imageどれも個性的な衣装ですが・・・

今回は一番それっぽい しにがみの服を借りてみました!

 

 

 

そんなこんなで

 

衣装を選び終わると

スウィ〜ツランドへ向かいまして…

f:id:dowadowa:20201022013859j:imageジャックくんパパうえを復活させるお手伝いをすることになりました!

 

どうやら、パパうえを復活させるには

ハロイーネ!によって入手できるホロウキャンディが10個必要みたいです。

 

 

 

レンタル衣装を着て、パワースポットにあるカボチャのシンボルの近くに行くと

f:id:dowadowa:20201022123754j:image他の冒険者さんに いいね!…ではなくハロイーネ!ができるようになるので

どんどんハロイーネ!をしてホロウキャンディを集めましょう!٩( 'ω' )و

 

(パワースポットはスウィ〜ツランドにいる研究者ゾルべさんから確認することができます)

 

 

 

ということで

ホロウキャンディを10個集めて 研究者ゾルべさんに渡すと・・・

イベントが始まってクエストクリア!(ざっくり)

f:id:dowadowa:20201022150115j:imageクリア報酬のハロウィン衣装券Ⅵを入手すると

取り寄せ商チャガナさんから今回のレンタル衣装の一部を購入する事ができるようになるので、是非とも入手しておきたいですね!

 

 

追加されるアイテムは、こちらの7種類!

f:id:dowadowa:20201022212607j:image


f:id:dowadowa:20201022154446j:image


f:id:dowadowa:20201022154442j:imageかさ以外の装備は色を変えることができるので、コーデに取り入れるのも楽しそうです!

 

 

 

そして

エストクリア後に研究者ゾルべさんに話しかけてみると…まさかの追加イベント!

f:id:dowadowa:20201022185933j:image

 

f:id:dowadowa:20201022185930j:image

 

f:id:dowadowa:20201022191611j:imageゾルべさんホロウキャンディを追加で渡すことで、ゾルべの研究書にある ????の部分が明らかになり

1つ解放する毎に ふくびき券が3枚、全て解放するとよろこびの玉手箱を1個もらうことができます。

 

ゾルべの研究書に記される内容は

ハロイーネ!で獲得できるホロウキャンディを増やす条件が書かれるので、参考にしながら集めていきましょう!

 

 

f:id:dowadowa:20201022194013j:image(ある程度条件を満たすと、とんでもない数値に…!?)

 

 

 

 

・・・あ、お忙しい方の為に

一応、条件をのせておきますね。

 

(この先はネタバレ注意!)

 

 

 

 

ホロウキャンディを増やす条件は

 

○自分がパワースポットの町に住む種族である

○自分がハロイーネをした相手と同じ種族である

○流行しているハロウィン衣装を着ている相手にハロイーネを行う

○自分と相手が同じ衣装を着ている

○自分と相手の性別が異なる

○しぐさをした後にハロイーネを行う(しぐさはどれでも可)

○ハッピー・ハロウィン!やトリック・オア・トリート!と白チャットをした後にハロイーネを行う

 

以上になります。

 

しぐさやセリフは

事前によく使うセリフ設定をしておくと集めやすくなりますね!

 

 他の冒険者さんが大勢いらっしゃるサーバーで行うと 簡単に集まると思うので

ホロウキャンディが5000個になるまで集めてみましょう!

 

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

 

それではf:id:dowadowa:20201022193744j:imageどわどわ〜!(会場では1日に1回、2時間だけ他種族に変えてもらうことも…!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング