どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

幻の海トラシュカ2020!

去年と比べて

反射神経が衰えた気がしたみどりみです(泣)

 

そんな今回は、9月23日(水)から始まった…

f:id:dowadowa:20200925035528j:image幻の海ラシュカ2020 に挑んできました〜ッ!

 

こちらのイベントは

今年で4回目になる夏の名物(?)イベント!

 

私は今回が初めてなので、知識なしで突撃してきましたよおおお!

 

 

と いうことで

トラシュカに挑戦するには

f:id:dowadowa:20200925035550j:imageジュレットの町の駅前(B-5)あたりにいる

バルバトスさんに話しかけましょう!

 

 


f:id:dowadowa:20200924132319j:imageトラシュカは、他の冒険者さんも交えた

8人パーティで行うミニゲームイベント!

 

ざっくりと説明すると

ばくだん岩などの障害物をよけながら

お宝をたくさん集めよう!

あ、海には落ちないようにネ? というイベントです(あほ)

 

 

 

大まかなルールは

練習時に教えてくれるので 割愛しますが…

f:id:dowadowa:20200924132323j:image新要素のスピードアップ床

触れると少しの間、移動速度がアップします!

見つけたら積極的に利用しましょう٩( 'ω' )و

 

 

でもって

f:id:dowadowa:20200924175625j:image海面に水しぶきが上がったら

3秒後くらいにサメバーンが飛んでくる合図!

 


f:id:dowadowa:20200924175632j:imageこんな感じで まっすぐ飛んでくるので

水しぶきの正面に立たないように動いて避けましょう!

 

サメバーン(水しぶき)は右交互に現れるので、これを意識して 前もって視点を動かしておくと避けやすいかもしれません。

 

 

 

そんな訳で

初プレイの結果は・・・

 

f:id:dowadowa:20200924175622j:image4位でしたッ!(コメントしづらい)

海には落ちなかったものの、ばくだん岩を避けるのに必死で 細かいお宝が拾えなかったような気がします。

 

ポイントが低いお宝

集めることでボーナスがもらえたりするので

できる限り たくさん拾うと良さそうですね。

 

 

 

・・・そういうことで

f:id:dowadowa:20200925040030j:imageイベントでもらえる浮き輪を装備すると もっとお宝を集めやすくなります!

入手したら 忘れずに装備しましょう!!

(↑しばらく気づかなかった あほの図↑)

 

 

 

あ、せっかくなので

浮き輪の効果を載せておきますね。

f:id:dowadowa:20200924193315j:imageてつのさそり浮き輪

(ハイスコア報酬 110000P)

 


f:id:dowadowa:20200924193325j:imageダックスビル浮き輪

(ハイスコア報酬 140000P)

 


f:id:dowadowa:20200924193320j:imageファーラット浮き輪

(トータルスコア報酬 500000P)

 

 

覇者の心 5個と交換できる浮き輪たち

f:id:dowadowa:20200924200539j:imageハートの浮き輪

 

 

f:id:dowadowa:20200924200543j:imageサメの浮き輪

 


f:id:dowadowa:20200924200535j:imageタイヤの浮き輪

 


f:id:dowadowa:20200924200530j:image親分ザメの浮き輪

 


f:id:dowadowa:20200924200526j:imageドーナッツの浮き輪

 


f:id:dowadowa:20200924200550j:imageももんじゃの浮き輪

 


f:id:dowadowa:20200924200556j:imageおおさそりの浮き輪

 

以上になります!

 

ハイスコアを狙うには

さそり系の浮き輪ファーラット浮き輪が良さそうですが…

 

個人的にはドーナッツの浮き輪がツボです(あほ)

かわいいし 食べたいネ(。-_-。)

 

 

 

・・・それでは最後に

 

今回の報酬でもらえるプリズム

カラーリングできる部位を載せておきますネ!

 

f:id:dowadowa:20200924223712j:imageサメバーンプリズム

(トータルスコア報酬 700000P)

 

f:id:dowadowa:20200924224142j:imageカラー1背中の色

カラー2お腹の色を変えることができます!

 

 

 

f:id:dowadowa:20200924223734j:image黄金サメバーンプリズム

(ハイスコア報酬 170000P)

 

f:id:dowadowa:20200924224151j:imageカラー1目の色

カラー2歯の色を変えることができます!

 

 

・・・というか

黄金系のプリズムって思っていた以上にキラキラハデハデでビックリしました!

暗い場所で乗っていたら…すごく目立ちそうです(´ω`)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで!

 

トラシュカは難しいけれど・・・楽しくて何度もプレイしたくなりますねッ!

まずは報酬をコンプするためにガンガン遊んでいきたいと思いますよ〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

それではf:id:dowadowa:20200925003427j:imageどわどわ〜!(サメバーンの表情、かわいいです)

 

 


ドラゴンクエストXランキング