どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

お花大好きクポ!

クポクポ冒険記です(言いづらい)

 

今回は7月8日から始まった FF14とのコラボイベントf:id:dowadowa:20200709130748j:imageお花大好きクポ!をやってきました〜!

 

調べてみたら、こちらのイベントは 約3年振りの再演とのこと。

こんな機会はめったにないと思うので、すごく嬉しいですなぁ〜(*´ω`*)

 

 

 

そんな訳で

エストを受けるには、オルフェアの町F-5にいるクプル・コポさんに話しかけましょう!f:id:dowadowa:20200709172456j:image(かわいい…!)

 

 

f:id:dowadowa:20200709140555j:imageエストの内容はカンタンで、クプル・コポさんからランダムに指定されるお花を1つ渡すというモノでした。

 

お花を持っていない場合は、バザーなどで購入する必要がありますね٩( ᐛ )و

 

 

イベント期間中は

オルフェアの町F-4あたりにいるプロルちゃんから1日に1回、ランダムでお花をもらう事ができますよ!f:id:dowadowa:20200709140608j:image運がよければ、指定されたお花をもらう事ができるかも・・・!

忘れずにもらいましょう(かわいい)

 

 

 

そんなこんなで

クプル・コポさんのクエストをクリアすると、報酬にサボテンダーコインがもらえます。f:id:dowadowa:20200709174650j:imageこちらのコインは 魔法の迷宮に捧げてボスを倒す事で、イベント景品との交換に必要なモーグリチケットというアイテムを入手する事ができるみたい。

 

モーグリチケットサボテンダーコインだと1枚、強・サボテンダーコインだと2枚手に入るそうなので

できれば強に挑みたいですね!

 

 

f:id:dowadowa:20200709140552j:image(ちなみにサボテンダーコインクプル・コポさんに話しかけると 強・サボテンダーコインと交換してもらえますが、強コインから通常コインには交換してもらえないので注意です)

 

 

 

f:id:dowadowa:20200709161147j:imageモーグリチケットの交換はオルフェアの町E-4にいる記念品交換ベスリンさんと交換する事ができますよ。


 

f:id:dowadowa:20200709155657j:imageすべての景品を1つずつ交換するには モーグリチケット18枚必要!

エストは1日に1度だけリプレイする事ができるので、毎日コツコツとがんばりましょう!

 

 

 

そんな訳で

今回は強・サボテンダーコインを使ってみました。
f:id:dowadowa:20200709140611j:image想像していたよりも…かなり大きいッ!

 

頭の針が XIV(14)になっているのはオリジナルなのでしょうか。

 

 

と、いうことで

戦闘開始です。f:id:dowadowa:20200709140558j:image強・サボテンダーコインでは、サボテンダーに加えて、サボテンダーが2匹現れます。

 


f:id:dowadowa:20200709140605j:image彼らの使用技は

針千本針万本など、HPの設定上こちらの世界だと即死級の技ばかり。

 

 


f:id:dowadowa:20200709140545j:imageサポさんと挑む場合、敵との距離をとって行動すると安心ですね。

 


f:id:dowadowa:20200709140617j:image1400本…!?

14にかけているのかしら?(。-_-。)

 


f:id:dowadowa:20200709140549j:imageという事で、1分くらいでやっつけました!

サボテンダーはHPが低めなのでサポさん攻略でも範囲攻撃に気をつければ、倒すのは難しくないと思いますヨ(*・ω・)ノ

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

 

コインが足りなそうな方は 持ち寄ったりする事で、集める事ができます!

一応 私もあまった分は残しておこうと思うので、間に合わなそうな方はお近くのみどりみまでどうぞ!

 

それではf:id:dowadowa:20200709192528j:imageサボサボ〜!(右足が鍛えられそうです)

 

 


ドラゴンクエストXランキング