どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

はぐレモンからの挑戦15に挑んできました!

本邦初公開の みどりみ(オフライン)です。

 

f:id:dowadowa:20221014143337j:image・・・それはさておき

10月10日のテンの日から行われている

はぐレモンからの挑戦15の報酬が かなりすごい!という情報を耳にしたので…

遅ればせながら、先日は超特急でプレゼントボックスを探しにいってきましたッ!٩( 'ω' )و

 

 

f:id:dowadowa:20221014143348j:imageそんな訳で 今回の記事ははぐレモンからの挑戦15問題の答えや報酬などのネタバレを含む内容となっております。

自力で謎解きをしたい もしくは 報酬を知りたくない という冒険者さんは 当記事を閲覧しないようにして下さいぃぃ〜!_(:3」z)_

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで

 

f:id:dowadowa:20221014143402j:image写真その6プレゼントボックスに入っていた

10周年記念冒険者の像・・・

 

 

f:id:dowadowa:20221014143412j:imageまたの名を 10周年記念エックスくんの像が まさかまさかのイベント配布ということで…

アイテム詳細画面のボヤけたエックスくんが見えた瞬間、嬉しすぎて・・・

感極まってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20221014143424j:imageと言いますのも、2020年の4月30日ごろに行われた みんなでチャレンジ!アストルティアミッション!というイベントで、冒険者の像(初代エックスくんの像)が 報酬として用意されていたのですが・・・

ミッションが結構厳しくて 目標を達成することができず、残念なことに冒険者の像を入手することができなかったんですよね〜。_(:3」z)_

ところが、10年目の10月10日(テンの日)に 約2年と5ヶ月の歳月を経て 10周年記念冒険者の像へと進化を遂げ、まさかの再登場を果たしたんですよッ!!

・・・嬉しすぎて、涙無しでは語れませんよ。うん。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

それはそうと

こちらが10周年記念冒険者の像です。

f:id:dowadowa:20221014143435j:image(↑アストルティアで一番 戦士のよろいセットが似合うと思う。)

愛嬌のあるお顔が素敵な冒険者エックスくんです!

像にさわると5種類のポーズに変更することができ、それぞれのポーズに 台座あり、なし、小さい台座を選択することもできますよ!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

せっかくなので

5種類のポーズを載せておこうと思います!

f:id:dowadowa:20221014143508j:image

 

f:id:dowadowa:20221014143516j:image

 

f:id:dowadowa:20221014143510j:image

 

f:id:dowadowa:20221014143513j:image

 

f:id:dowadowa:20221014143505j:imageエックスくんの格好は バージョン1、2、5のパッケージと同じ衣装だったり、バージョン3のOPで映っていた神兵セット+聖大剣アスカロンを身につけていたりと、多種多様で 見ていてとても楽しいですね!

ポーズもぜんぶ素敵なのですが 像はレプリカにすることができないため、お家に1つしか置けないので 配置をする時はどのポーズにしようか悩みますなぁ〜。

 

プレチケで交換できるようになると良いなぁ〜。( ᯣωᯣ )

 

 

 

・・・あ、今回は最後に

お急ぎの方に向けて、プレゼントボックスの場所と 中身を載せておこうと思いますヨ!(唐突)

f:id:dowadowa:20221014143557j:imagef:id:dowadowa:20221014143552j:image写真その1

場所 岳都ガタラ C-4

中身 10周年記念ふくびき券 10こ

ラクタ城の前にプレゼントボックスがあります!

 

 

f:id:dowadowa:20221014143619j:imagef:id:dowadowa:20221014143622j:image写真その2

場所 呪われた大地 C-6

中身 10周年記念ふくびき券 10こ

バシっ娘さんに呪われた大地・暗黒大樹前へ飛ばしてもらうと近いですね。

 

 

f:id:dowadowa:20221014143656j:imagef:id:dowadowa:20221014143707j:image写真その3

場所 猫島 F-5

中身 10周年記念ふくびき券 10こ

こちらもバシっ娘さんに巨猫の巣へ飛ばしてもらうと早いですよ〜。

 

 

f:id:dowadowa:20221014143722j:imagef:id:dowadowa:20221014143653j:image写真その4

場所 プクレットの村 E-7

中身 10周年記念ふくびき券 10こ

この場所、見つけるのに 30分くらいかかりました。←

 

 

f:id:dowadowa:20221014143758j:imagef:id:dowadowa:20221014143753j:image写真その5

場所 グレン領西 F-6

中身 10周年記念ふくびき券 10こ

この場所は ぽてと(ゴーレム)をスカウトした場所でもあるので、とっても思い出深いですね。(。-_-。)

 

 

f:id:dowadowa:20221014143823j:imagef:id:dowadowa:20221014143826j:image写真その6

場所 真の育みの大地 G-4

中身 10周年記念冒険者の像 1こ

この場所は ストーリー序盤で兄弟姉妹を呼びにいった場所ですね〜。私はエックスくんを兄にしているので、なんだか感慨深いものがありますヨ!笑

 

 

・・・以上になります!

 

はぐレモンからの挑戦15の開催期間は

2022年 10月17日(月) 5:59まで!

10周年記念冒険者の像も素晴らしいですが、10周年記念ふくびき券もたくさんもらえるので、まだもらっていない方はお早めに〜!✌︎('ω'✌︎ )

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング