どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

はじめての万魔の塔ッ!

みどりみです。

 

最近は長時間ログインが出来そうになかったので、裏でちまちまコソコソストーリーの方を進めていたのですが・・・

 

 

先日、ついに

 

 

f:id:dowadowa:20201028063614j:imageカビだんごに戻ることができましたあぁぁあ!ヽ(*^ω^*)ノ

 

いやぁ〜 魔族の姿も新鮮でよかったけれど・・・

やっぱり、緑肌はしっくりきますネ!(あほ)

 

 

そんなこんなで 今回は

5.0のストーリーが一段落したところで

万魔の塔へ挑んでみることにしたのデス!

 

 

f:id:dowadowa:20201028063627j:image万魔の塔は 全部で3つある災壇(ステージ)でスコアを稼ぎ、そのスコアの合計によって報酬がもらえるというSystem!

 

災壇での戦いは 次々と現れる敵をひたすら倒していくという… かの有名なピラミッド方式で行われるみたい!

 

 

 

と いうことで

今回のパーティのご紹介です。

 

天地雷鳴士(扇) 自分

まもの使い(ムチ) ガンガンいくわよ

旅芸人(ブーメラン) バッチリがんばれ

踊り子(扇) ガンガンいくわよ

 

たまたま借りていたムチまもさんブメ旅さんに加え

万魔の塔ではガルーダテンペストを装備した踊り子が強い! ・・・なんてことを聞いた記憶があったので、扇踊りさんを加えてみることに。

耐性はよくわからなかったので、とりあえずHPが高い方をお借りしましたヨ(あほ)

 

 

 

そんな訳で

早速、一の災壇に突撃してみた!

f:id:dowadowa:20201028063915j:imageステージが広くて モーモン達があんなに遠くに…(笑)

まずはカロンちゃんを召喚し

ピオリムマジックバリアなどの補助をかけて様子見です。

 

 

 

f:id:dowadowa:20201029134731j:image想像以上に敵が多くて、現場では変な笑いが出ていましたが…

敵が 思いのほか魔法を使ってくるのでマジックバリアがとっても良い感じ!

 

それはそうと 万魔の塔では

五、十、十五、二十(三の災壇のみ) の災いになると時増しの○○というモンスターが出てきて

これを倒すことで残り時間が1分延長されるみたいです。

 

 

f:id:dowadowa:20201029122344j:image時増し と付いた魔物たちは

時間経過で逃げてしまうらしいので、優先して倒さないといけませんね!

 

 

 

あ、それと

今回は ほとんど拾い忘れてしまったのですが…

f:id:dowadowa:20201028063908j:image戦闘中 至るところに現れるアイテムは、1つ拾うだけで1000Pにもなるみたい。

忘れずに集めましょう!٩( ᐛ )و

 

 

 

そんな感じで 第二十の災いになると

なにやらボスっぽい魔物が現れました!

f:id:dowadowa:20201029170323j:image・・・が

 

サポさん達の火力が凄くて 一瞬で終わってしまいまして・・・

 

 

f:id:dowadowa:20201028063902j:image一の災壇完全制覇です!ヽ(*^ω^*)ノ

(討伐タイムは9分03秒くらいでした)

 

 

 

ちなみに

スコアはこんな感じ!

f:id:dowadowa:20201028063932j:imageこの時 はじめて気付いたのですが…

 

災壇での戦いでは 恵みのはぐれ者(はぐれメタル)という魔物が現れるそうで、倒すことでボーナスがもらえてスコアが10%アップするみたい!

 

恵みのはぐれ者

一の災壇三の災壇十二の災い

二の災壇八の災い確定で出現するらしいので、逃さないように気をつけたいですね!

 

低確率ですが、二の災壇では十七の災いでも現れるそうですよ!

 

 

 

そんな感じで

各災壇を1回ずつやってみた結果、スコアはこんな感じになりました。

f:id:dowadowa:20201028063940j:image二の災壇では 恵みのはぐれ者カラミティスコルプを倒せずに時間切れ

 

三の災壇では カラミティサンを倒したものの、キラーパンサーの群れに凄まじい速度で戦況を覆され、止むを得ず脱出しました(΄◉◞౪◟◉`)

 

カラミティウェーブキラパン、トラウマになりそう。

 

 

 

何はともあれ

f:id:dowadowa:20201029181247j:imageハイスコアの合計が30万P以上であれば、すべての報酬を獲得することができるみたいなので

この構成でも がんばれば報酬を全部もらうことができそうです!

 

いずれは三の災壇も完全制覇してみたいネ(´ω`)

 

 

 

 

それでは最後に

f:id:dowadowa:20201028063936j:imageお楽しみの万魔の箱、開封の儀を行います。

個人的には こうげき力が上がるハルファスの紋章や こうげき魔力が上がるアガレスの紋章が欲しいところですが…結果はいかに。

 

 

 

 

1個目

 


f:id:dowadowa:20201028063911j:imageアモンの紋章!

アモンは重さのステータスが上がる紋章ですね!

 

うん。

 

 

 

 

2個目

 


f:id:dowadowa:20201028063922j:image

あ・・・(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

f:id:dowadowa:20201029192525j:image・・・来週もがんばります(血涙)

 

 


ドラゴンクエストXランキング