どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

絶叫!スライムレースッ!

平和主義です。

 

9月1日(水)から行われている

スライムレース

6回 

 

f:id:dowadowa:20210904175559j:imageこちらのイベントは 自分が育てたスライムをレースに出場させて、勝って、ポイント稼いで

賞金をもらうイベントということで…(ざっくり)

 

先日は 賞金の最高額である100万Gを目指して

レースに挑んで参りましたァッ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

そんな訳で…

f:id:dowadowa:20210904173643j:image今回も 我が相棒のぜりぃ〜くんと一緒に

がんばっていきますおおぉぉぉおおおお!٩( ᐛ )و

 

 

・・・っと、思っていたのですが

 

 

 

せっかくなので

5.5後期から新しく追加された スライムタワーと挑んでみることにしました。(あほ)

f:id:dowadowa:20210904224727j:imageスライムタワーの特徴は ジャンプのたつじん型ということで、ジャンプ率が初期からAもあるみたい。

その代わり 他の能力はほぼ最低値ッ! なので、どの能力を伸ばそうか悩みますネ。( ˘ω˘ )

 

 

 

・・・なんだかんだありまして

きゃんでぃ〜ちゃんは こんな感じになりました。

f:id:dowadowa:20210903013756j:imageスタミナは犠牲になったのだ。(白目)

とくぎは スラシャワーピオラなど 取りたいものが多くて悩んだのですが、低いスタミナをカバーする為に 急速回復ホイミなどを取ってみました。

吸収バリアは 攻撃してきそうな相手が複数いる場合やイオマータへの対抗策として習得!

スライムタワーの専用技である ジャンプの構えは、ただただ強いので 覚えさせてみましたヨッ!

 

 

f:id:dowadowa:20210905175618j:image(これがMP4って かなり優秀ですよね!)

きゃんでぃ〜ちゃんは 攻撃技を覚えていないですが 持ち前のジャンプ率に 底上げしたスピードで アルミラージの如く駆け抜けてくれるはずなので

スタミナの回復がうまくできれば どんな相手にでも勝てる・・・はずッ!(願望)

 

何はともあれ 100万Gを目指して

がんばっていきましょう〜!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

と、いうことで

大会予選をジャンプの構えのみで終え、勝ち取った450.000Pでチャンピオンシップに挑みます!

f:id:dowadowa:20210904200047j:imageチャンピオンシップは 大会予選とは違って、他の冒険者さんとの リアルタイムな戦いッ!

今回は 色々あって(絶叫していて)スクショを撮り忘れてしまったので、結果の一部だけをお伝えします。

 

 

f:id:dowadowa:20210904194933j:image

 


f:id:dowadowa:20210904194935j:image

 


f:id:dowadowa:20210904194930j:image・・・とりあえず 1時間くらいやりましたが

ずーっとこんな調子で、全然ポイントを稼ぐことができなかったです。_:(´ཀ`」 ∠):

 

というか イオマータ持ちのスライムナイトがいても 全然イオマータを使ってこなかったり

攻撃技を複数持っている子たちがいても ピオラしか使用してこなかったりと

ただ純粋に 速さのみを追求した子たちばかりで、きゃんでぃ〜ちゃんは 息を切らしながら追いかけるのがやっとでしたヨ。(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

・・・そもそも、攻撃される前提で考えていた 私のが汚れていたのかもしれない。

 

 

 

 

そんな訳で

f:id:dowadowa:20210905161709j:imageぜりぃ〜にバトンタッチをして

ほぼピオラのみで 駆け抜けてみることにしました。

 

 

 

f:id:dowadowa:20210904200637j:image


f:id:dowadowa:20210904200626j:image


f:id:dowadowa:20210904200803j:image


f:id:dowadowa:20210904200634j:image


f:id:dowadowa:20210904200629j:image6戦くらいで 100万Gに到達しました。(真顔)

 

スライムレースは 何が起きるかわからないので

心臓には悪いですが…楽しいですネ!(。-_-。)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです!

 

6 のイベント期間は

9月12日(日) 23:59まで!

f:id:dowadowa:20210905155907j:image少しでもポイントを稼いでいれば 参加賞をもらえるので、まだ参加していない方は 大会予選だけでも遊んでみてくださいネ!٩( 'ω' )و

 

 

それでは スラスラ〜!

f:id:dowadowa:20210904200632j:image(同着1位って あるんですね…! 笑)

 

 


ドラゴンクエストXランキング