どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ももんじゃセットをレンタルしてみました。

バージョン5.5後期からは

新しいお料理が2つ追加されるということで

作るのがちょっと楽しみな みどりみです。

 

f:id:dowadowa:20210627002039j:image肉じゃがカルボナーラも大好物です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

・・・それはさておき

f:id:dowadowa:20210626132520j:image先日行われていた おきがえリポちゃんから

新衣装のももんじゃセットをお借りしてみましたヨ!

 

 

 

f:id:dowadowa:20210626124210j:imageももんじゃセットは その名のとおり、モンスターのももんじゃをモチーフにしているということで…

モコモコかつ特徴的なデザインが とってもかわいい衣装ですね!٩( 'ω' )و

 

頭防具のボリュームがすごいです…(。-_-。)

 

 

f:id:dowadowa:20210628010033j:imageちなみに こちらの衣装…

カラー①は白い部分、カラー②は青い部分の色を変えることができるので

染色をすれば ダックスビルのような色違いバージョンも作れちゃうんですよ….!

 

・・・今回の衣装も セットで買うかすごく悩みますなぁ〜。

 

 

 

f:id:dowadowa:20210628123625j:image(後方からの圧力が ハンパない…笑)

 

 

 

あ、せっかくなので

ももんじゃボレロスカートなどを使ったコーデを ちょっとだけ考えてみました!

f:id:dowadowa:20210627190401j:imageももんじゃボレロを使った 私服風コーデ。

 

 

f:id:dowadowa:20210627204747j:imageももんじゃボレロを使った 女王っぽいコーデ。

 

 

f:id:dowadowa:20210628121152j:imageももんじゃスカートを使った 村娘みたいなコーデ。

 

 

f:id:dowadowa:20210627190358j:imageももんじゃスカートを使った 民族なコーデ。

 

以上になります!

ボレロもスカートも とてもかわいいのですが…

ももんじゃ装備黄色い部分の色を変えることができないので、配色を工夫する必要がありますね!

特にももんじゃスカート黄色いラインだけでなく、腰のベルトの色も変えられないので 着こなすのがちょっと難しいなぁ〜と感じました。

 

 

…なにか良いコーデが思い浮かんだら

またドレア記事にでもしようかなと思います!

 

 

 

f:id:dowadowa:20210628012606j:imageそれはそうと、こちらのももんじゃフードなのですが・・・

初めて見た時から スライムもりもりドラゴンクエストの スラリンの頭の上に乗せられているときのももんじゃにしか見えないんですよね〜(あほ)

 

・・・果たして どれくらいの方に伝わるのかは不明ですが

あのシリーズのももんじゃも すごくかわいくて好きです(。-_-。)

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

 

それでは どわどわ〜!

f:id:dowadowa:20210626124318j:image(ももんじゃフード、リアルグッズで出しても売れそうですよね!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング