どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

七夕イベントをやってきました!

ドラポヨロンが なかまモンスターに加わりますように〜 な、みどりみです。

 

6月23日(水)から行われている

夜空にあまねく願い星2!

f:id:dowadowa:20210702064614j:image一足も二足も遅れてしまいましたが…

つい先日、イベントをクリアして 報酬をもらってきましたヨ!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

f:id:dowadowa:20210701153007j:image


f:id:dowadowa:20210701153014j:image今回の報酬は ホタルのじんべいホタルのゆかたの 2種類の衣装ッ!

会場の道具屋さんに売られている お祭りのぞうりと合わせて着ると 良い感じになりますね!(。-_-。)

 

ちなみに こちらの衣装

カラー①は 青い部分、カラー②は ホタルの部分の色を変えることができるので、染色をしてみるのも面白そうです!٩( ᐛ )و

 

 


f:id:dowadowa:20210701153023j:image↑好きな色で染めてみたら、アロハな感じになっちゃった件。🤙

 


f:id:dowadowa:20210701153011j:image

 

f:id:dowadowa:20210701153017j:imageイベント会場は 相変わらずキレイなので、撮影をするのがすごく楽しいですネ!(🤙 ՞ਊ ՞)🤙

 

イベント期間は 7月7日(水) 23:59までなので

会場がなくなってしまう前に、また写真撮影をしに行こうかな〜と思います!

 

 

 

それはそうと

 

バージョン5.5後期からは 家具、庭具屋さんなどから20万Gで販売される

レプリカ加工ロボを使うことで、家具や庭具のレプリカが作れるようになるみたいですね!

f:id:dowadowa:20210702065215j:image

 

f:id:dowadowa:20210703212104j:image

 

f:id:dowadowa:20210703202614j:image

今回のような季節のイベントで売られる家具や庭具も レプリカ加工をすることで、いくつでも作れるようになるみたい…!

 

これ、めちゃめちゃヤバい機能ですよね!(´⊙ω⊙`)

 

 

 

f:id:dowadowa:20210703173526j:imageつまり、この機能を使えば

以前作った 木だけでも600万Gツリーハウスも 

プクレット地方の木Aを レプリカ加工することで、木 1本分の値段で、大部分が作れちゃうんですよ!

 

 

 

・・・なんだか目から 流れ星が落ちてきた。(΄◉◞౪◟◉`)(あほ)

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

 

 

それでは どわどわ〜!

f:id:dowadowa:20210703194830j:image(レプリカ加工用に そいちゃんかすたーちゃんの分の家具も買っておきました!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング