どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

春イベントをやってきました!

やっほ〜!みどりみです。

 

今回は 

4月7日(水)から開催されている 新イベント・・・

 

 

f:id:dowadowa:20210408164802j:image幸せの妖精のたまご!

 

こちらのイベント…

報酬が衣装だけでなく 写真フレームも手に入るということで、早速やってきましたよ〜!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

と いうことで

f:id:dowadowa:20210409105006j:imageイベントをはじめるには

岳都ガタラグレン城下町ジュレットの町の町アズランオルフェアの町にいる

妖精のネモフィラさんに話しかけてみましょう!

 


f:id:dowadowa:20210409123317j:image(岳都ガタラだと F-4の民家にいましたよ!)

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20210410223213j:imageエストを受けて、妖精の国にいるネモフィラさんにお話をうかがってみると

 

バニたまちゃんと一緒に

各地に隠されたフェアリーエッグの写真を撮りに行くことになりました!

 

 

 

f:id:dowadowa:20210410224731j:imageこの時にもらえる写真フレーム「キラキラの魔法」は設定をすることで 隠されたエッグが見えるようになるみたい!

 

とてもキレイなフレームなので

今後の写真撮影でも すっごく重宝しそうですネ〜(*´ω`*)

 

 

 

 

それはそうと

f:id:dowadowa:20210410113914j:imageだいじなものからバニたまちゃんを使うと

エッグが隠されている場所を 超ザックリと教えてくれました!

 

一応 ヒントをもらうこともできるので

行き詰まったら バニたまちゃんに聞いてみるのも良いかもしれません(。-_-。)

 

 

ちなみに私は

せっかくだからと ノーヒントで挑んでみたのですが・・・

 

金色に輝くカボチャの場所だけが どうしても分からず、挫折。

 

 

かれこれ1時間くらい キラキラなフレームをまといながら各地をさまよっていましたが…

結局、ヒントをもらってしまいましたァァ!_:(´ཀ`」 ∠):(笑)

 

 

 

 

・・・そんなこんなで

f:id:dowadowa:20210410175202j:image隠されたエッグを5つ撮影して

ネモフィラさんに報告するとクエストクリア!(ざっくり)

 

 

 

クリア報酬は

パンジーがあしらわれた かわいい装備セットでした!

f:id:dowadowa:20210410115616j:image

 

f:id:dowadowa:20210410115619j:imageお花がいっぱいで ハデハデですね!

 

スカートとズボンの両方をもらえるのは嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

でもって

f:id:dowadowa:20210411145807j:imageエストをクリアした後に追加される 隠しエッグを見つけると

パンジーのかんむりも入手することができましたよ!

 

 

 

f:id:dowadowa:20210410115623j:image・・・せっかくなので

パンジー装備を使ったコーデもいくつか考えてみようと思います。

 

もう少しだけ、お家にこもらせてください。(΄◉◞౪◟◉`)(あほ)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです!

 

 

 

それでは

f:id:dowadowa:20210411143529j:imageどわどわ〜!(もはや、色の暴力・・・ッ!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング