どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

あまたの願いを求めて2。

ドワ子フレンドさんがたくさんできますよ〜うに な、みどりみです。(あほ)

 

今回は 七夕イベントf:id:dowadowa:20200701172221j:imageあまたの願いを求めて2をやってきました〜!

 

という事で、この先は

イベントのネタバレを含む内容となっておりますので

 

 

ネタバレ注意です!

 

 

 

 

そんな訳で、ザックリと参ります。

 

イベントを開始するには

風の町アズランジュレットの町グレン城下町オルフェアの町岳都ガタラにいる

カササギさんからクエストを受ける必要があるみたい!f:id:dowadowa:20200701172232j:image(緑色の着物が目印ですよ!)

 

 

f:id:dowadowa:20200701172224j:imageエストを受けると、イベント会場である七夕の里へ!

 

 

f:id:dowadowa:20200701173125j:imageの奥にいるヒコボシ様からお話をうかがい

盗まれた短冊を探すお手伝いをすることにッ!٩( 'ω' )و

 

 

 

という事で、短冊を見つけるべく

暗闇のボロ屋にやってきた次第であります!f:id:dowadowa:20200701192156j:imageなんというか、ガチで出そうな雰囲気・・・。

左上の数字は制限時間なのかな?っと思ったら、どうやら敵に接触すると減る体力ゲージのようなモノでした。

 

 

f:id:dowadowa:20200701195923j:image敵に当たらないように気をつけながら、4つの短冊を集めましょう…!

 

 

 

ここでは くさった死体マドハンドスカルゴンなどのモンスターが至るところにいますが…f:id:dowadowa:20200701174409j:imageスカルゴンに見つかると、追いかけてくるので要注意!

 

 


f:id:dowadowa:20200701174435j:image場所は限られますが、会話中は無敵みたいなので非常時はご利用くださいッ!(白目)

しばらく待てば、諦めて帰っていきます。

 


f:id:dowadowa:20200701174421j:image

f:id:dowadowa:20200701174355j:image油は マップにいるくさった死体(NPC)やツボなどを調べて補充しておくと安心ですね!

 

 


そんな感じで

暗闇のボロ屋を探索していると、ビックリポイントがいっぱいだったので・・・f:id:dowadowa:20200701174507j:imageせっかくだから、写真撮影をしてみました。

 

 

f:id:dowadowa:20200701231847j:image

 

f:id:dowadowa:20200702071913j:image


f:id:dowadowa:20200701174425j:imageこ、これはスライム?それともまっくろくろすけ

ちょっと怖いけれど、よ〜く見るとかわいい…かも?

 

 

f:id:dowadowa:20200701174406j:imageなんとなくフィルターをONにしてみたら こんな感じに(怖い)

 

更なる恐怖をお求めの方

カメラ(フィルター)を起動しながら探索してみるのも良いかもしれませんネ。

 

 

f:id:dowadowa:20200701174441j:image(ヴィンテージにしても雰囲気がでますヨ)

 

 

f:id:dowadowa:20200701174511j:image

 

f:id:dowadowa:20200701174458j:image


f:id:dowadowa:20200701174448j:imageく、首があらぬ方向に曲がっています・・・。

このお人形、ずーっとカメラの方を向いてくるんですよね。コッチが呪われそう(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

しかし! そんな時こそ

フィルター機能のソフトを使って かわい〜い感じ

 

 


f:id:dowadowa:20200701174521j:imageどわああぁぁ 逆に怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

久しぶりに鳥肌たったわヨ!

 

 


f:id:dowadowa:20200701174451j:image申し訳程度の癒しで中和!(かわいい)

 

 

 

・・・と、いう感じで

色々とありましたが、無事に短冊を見つけることができまして

 

それを持ち主に返すと

イベントが入り、クエストクリア!f:id:dowadowa:20200701174438j:image

f:id:dowadowa:20200701174401j:imageオリヒメ様ヒコボシ様夫婦漫才にちょっぴりジェラシーを感じましたが

丸く収まって本当に良かった!ヽ(*^ω^*)ノ

来年は盗まれないようにね〜!

 

 

そうこうしていたらf:id:dowadowa:20200701174413j:image空が晴れて、天の川が見えるようになりました!

 


f:id:dowadowa:20200701174517j:image星見の台で見るとすごくキレイですね…!

 

流れ星がでた時がシャッターチャンス!✌︎('ω'✌︎ )

 

 


f:id:dowadowa:20200701174418j:imageあ、そうそう!

クリア後に開店する道具屋さんで 念願のお祭りのぞうりが売っていましたよ!



f:id:dowadowa:20200701174514j:imageヒコボシ様から頂いた

すずらんのゆかたと合わせてみるといい感じ!

ゆかたは色を変えることができるので、好みの色にできるのも嬉しいですね!

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

 

短冊探しは想像していたよりも怖かったですが、作り込まれていて すごく楽しかったです!

会場の雰囲気がステキなので、今度はゆっくり お写真を撮りに行こうかなと思いますよッ!

 

 

それではf:id:dowadowa:20200702065036j:imageどわどわ〜!(お祈りバージョンはすっごくかわいい!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング