どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

バトルステーキの練習をしました。

緑のズボラ飯です。

 

今回は、タイトルに書いてある通りなのですが

私が食べているこれ。f:id:dowadowa:20200528213330j:image(見えない)

 

 

f:id:dowadowa:20200601214714j:imageバトルステーキを作る練習をしてみました!

お腹すいたなぁ〜( ˙-˙ )

 

 

 

そんな訳で

バトルステーキの材料はこちらです。f:id:dowadowa:20200528212910j:imageバザーの相場によって変わりますが…1回分の食材費はだいたい47000Gほど!

ここに道具費も加わるので、超フライパン☆3を使用した場合、1回分は50000G以上かかる計算になりますね。

 

 

 

という事で

職人練習場にやってきました。f:id:dowadowa:20200528213722j:imageせっかくなので、今回は超フライパン☆3を使い

練習ついでに大成功がいくつ作れるのか…試していきますよ!

 

 

f:id:dowadowa:20200529160104j:image(バトルステーキは4ターン毎に火力&会心率アップ焼き加減ダウンが交互に発生するので、ターン数に気をつけながら作っていきます)

 

 

それでは早速 作っていきましょう! 

f:id:dowadowa:20200529173708j:image(初期位置はこんな感じ)

1ターン目は右下にある野菜を中央にななめムーブ。

2ターン目は中央に動かした野菜を左へ動かします。

 

 

f:id:dowadowa:20200529174828j:image3、4ターン目はお肉の位置を左右に動かしました。

この際、お肉は青で囲った部位の焼きゲージが低い方を先に動かすと良いです。

 

あとは・・・13ターン目に備えて程よ〜く焼いていきます(ズボラ)

弱火焼きや9ターン目の焼き加減ダウンなどを利用して、焼きゲージが進みすぎないようにしましょう。

 

 

13ターン目の火力アップがきたらおいのりをしながら会心焼きです。f:id:dowadowa:20200529160304j:imageちなみにこの時は1つも会心が来ませんでした(笑)

 

ここからは会心がでた数によって動き方が変わりますが

基本的には次の火力アップターンに備え、焼き戻しなどを使って焼きゲージを調整。

21ターン目に再び会心焼きを狙います!

 

これでも会心が来なかった場合

とりあえず、焼きゲージを中央に寄せましょう。_(:3」z)_

 

 

 

そんな感じで

とりあえず30回分が作り終わりました。f:id:dowadowa:20200528214123j:imageかかった時間は1時間10分くらい!

癖で1ターン目から強火焼きをしてしまったりとハプニング続出でしたヨ(あほ)

 

 

 

大成功の数は・・・
f:id:dowadowa:20200528214119j:image
f:id:dowadowa:20200528214130j:image15こ!

私にしてはなかなかだと思います!

 

 

一応、ちゃんとした数値を書いておきますと

バトルステーキの大成功値は

お肉 135〜165

野菜 160〜190 の間からランダムで決まるらしいので

 

最低でも火力アップターン(強火焼き)時

お肉の焼きゲージを93

野菜の焼きゲージを118 ほどにしておけば、火力が上がっているマスで会心が入った時に会心になるはず!(火力アップマス+強火焼きの会心最低値が72の為)

 

 

ちなみに強火焼きをしていない場合、火力アップマス会心最低値は48になるので

お肉の焼きゲージを117

野菜の焼きゲージを142 あたりで会心がでれば会心です。

 

・・・なんか久しぶりに難しいお話をしたので、頭が痛くなってきた。(間違えていたらごめんなさい)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで!

 

このような事を書いておいて言うのもなんですが

私はいつも、大体で作っています_(:3」z)_(あほ)

 

こんなのでも一応 黒字は出せるので、よかったらチャレンジしてみてね!

 

 

 

それではf:id:dowadowa:20200601200503j:imageどわどわ〜!(今更ですが、職人練習場ってマイコーデの顔アクセは反映されるんですね)

 

 


ドラゴンクエストXランキング