どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

4回目のフリーマーケット!

ハロウィンといえば・・・仮装ッ!

 

 

と いうわけで

 

 

今回のフリマ

急きょ プクリポになる事となったみどりみです

 

 

                              \ こんぷくわ〜 /f:id:dowadowa:20201102193212j:image10月30日に行われた

第11回マリア団フリーマーケット

おかげさまで…無事に終わることができました〜!

 

いや〜 あっという間の2時間でしたね。うん。(。-_-。)

 

 

 

f:id:dowadowa:20201102193243j:image↑フリマ開始前の2番地の様子↑

 

今回も 表示限界で映りきらないくらい

たくさんのお客様にご来場いただきました!

 

本当にありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

そんなこんなで 22:00になると…

いよいよフリマのはじまりはじまり!

f:id:dowadowa:20201102213007j:image今回 私が販売したのは

ラクルサンドスマッシュポテトダークタルトの3種類!

☆3を 1個50000Gで売っていましたヨ٩( ᐛ )و

 


f:id:dowadowa:20201102193334j:imageお料理は色んな種類があるので、毎回なにを売ろうか すごく悩むのですが・・・

新商品のラクルサンドスマッシュポテトを超えるくらいの人気でしたッ!

 

サンドポテトに関しては☆3だけでなく ☆2を販売しても良いかも知れませんなぁ〜。

 

 

 

そんな感じで

 

22:30頃になると

2番地の1階では実演イベント(仮)がスタートッ!

f:id:dowadowa:20201102193358j:image↑バトルステーキを作る調理職人さんの図↑

前回のフリマでは 木工職人さんが家具を作っていましたが…今回は 調理職人さんが実演するみたい!

 

完成したお料理は この後に行うミニゲームの景品になるという事もあって

このイベント…職人さんが受けるプレッシャーはハンパなさそうデス…!

 

 

f:id:dowadowa:20201102193412j:imageワタシダッタラ、ゼッタイニ、ヤラナイヨ… )

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20201102194017j:image・・・っと 言いたいところでしたが

 

ここでがんばれば

ドワ子としての面目を施す事ができるんジャネ?

という考えに至った私は、今回だけチャレンジしてみることにしたのです。

 

それなのに 当日になって仮装をする事になろうとは…(΄◉◞౪◟◉`)(あほ)

 

 

 

それはそうと

今回、私が挑戦したお料理は・・・

f:id:dowadowa:20201102194042j:imageまさかまさかの匠のチャーハン!

本当はもっと作りやすいお料理にしようと思っていたのですが・・・どうしてこうなったんだろう。

 

 

一発勝負で匠チャーとか…無謀でしかないような気もしますが・・・

やるからには全力でがんばっていきましょう!

 

 

 

ということで 制作開始ですッ!

f:id:dowadowa:20201102194105j:image星なしチャーハンをかけたダイス大会という悲惨な光景を防ぐ為

普段は絶対にしない数値の計算を行いつつ、慎重に作っていきます。

 


f:id:dowadowa:20201102194121j:image緊張のあまり、スクショを取り忘れてしまいましたが・・・

野良会心はでるのに 肝心なところで会心が出なくて、爆発寸前。(いつもの)

 

匠チャー会心マスがでないタイプのお料理なので、本当に難しいんですよね〜; ;

 

 

と、とりあえず ☆2を目標にがんばります…。(小声)

 

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

 


f:id:dowadowa:20201102213415j:image6個中、3個しか本会心が入らなかったのですが

奇跡が起きて、まさかの大成功!?

 

 


f:id:dowadowa:20201102194202j:image感極まって(?)定型文みたいな喜び方になっていますが・・・

 

本当に嬉しかったヨ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ありがとう・・・ポシェル神…。

そして…今まで1回も大成功を出さなかった光のフライパン☆3。

 

 

 

 

と いうことで

実演調理が終わったあとは お料理をかけてダイス大会が行われました!

f:id:dowadowa:20201102213827j:image今回のダイス大会は いつもと違うルールで

ダイスの出目が50以下51以上かを当てるというルール!(ざっくり)

 

 

f:id:dowadowa:20201102194303j:image1〜50だと思う方は赤のカーペット

51〜100だと思う方は緑のカーペットに分かれるのですが…偏りがすごくて激戦でしたッ!

 

優勝された方 おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

そんな感じで

ダイス大会が終わった後も まだまだフリマは続きます!

 

f:id:dowadowa:20201102194321j:image夜宴館のお家が広くて 白チャットが届かない為、移動販売をしたり…

 

 

f:id:dowadowa:20201102193147j:image深淵を覗いてみたり・・・

 

 

 

f:id:dowadowa:20201102194342j:image妖精さん(?)とじゃれあったり。(あほ)

 

 

 

あ! 23:30頃には

2回目のダイス大会も行われましたよ!

f:id:dowadowa:20201102194359j:image景品はセレドの民家マシンドルボードなどなど 豪華な景品ばかり!

 

ラストイベントということで とても賑わっていました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

・・・そんな訳で

約2時間に及ぶフリーマーケットもあっという間に終了!

f:id:dowadowa:20201102194415j:image↑最後は皆さんで パシャり!↑

 

参加してくださった皆様 そしてスタッフの皆様

今回も本当にありがとうございました!

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

f:id:dowadowa:20201102194434j:image・・・あ!

ちなみに 次回は12月の中旬を予定しているそうです。

よかったら、遊びに来てくださいね〜✌︎('ω'✌︎ )

 

 


ドラゴンクエストXランキング