どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

電子書籍を買ってみた2。

付録目的で本を買ってしまいがちな みどりみです。

 

f:id:dowadowa:20201206181042j:image気がついたら おでかけ超便利ツールジェムがかなり貯まっていたので

ツールから電子書籍を買ってみましたよ〜!

 

 

 

ということで

今回、購入してみたのは この2冊!

 

f:id:dowadowa:20201206170259j:image(DQX 公式ガイドブック【ver.4.0〜4.1】

購入特典として しぐさ書・ねる3青の錬金石10個が)

 

 

f:id:dowadowa:20201206170311j:image(地獄のミサワと振り返るにわか5年史には

購入特典として しぐさ書・ねる2が付いてきました!)

 

 

地獄のミサワと振り返るにわか5年史

DQXサービス開始当初〜バージョン3.5までに起きた出来事などが面白おかしく書かれており

初期から冒険者さんはもちろんのこと、当時のアストルティアをよく知らない私でも そういうことがあったのかぁ〜!って感じで とても楽しめる内容でした!

平田というネーミングセンス、好き。

 

 

あ、公式ガイドブックはまだ読めていないので

今夜の読書の時間にでも読んでみようと思いますヨ(。-_-。)

 

 

 

 

・・・それはそうと

 

せっかくなので

しぐさ ねる を比較してみました!

 

 

まずはいつもの

f:id:dowadowa:20201206170304j:image名物、大の字です!

指をピッタリとくっつけるのがポイントだったり。

 

 

 

続いて ねる2

f:id:dowadowa:20201206170317j:imageおせんべいを食べながら、テレビを見ていそうなポーズ…ッ!

 

首がカクッてなりそうだし 寝違えないか ちょっと不安。(あほ)

 

 

 

最後に ねる3!

f:id:dowadowa:20201206170314j:image両手で頬杖+足をパタパタとさせるという、とっても乙女チック(?)なポーズ。

お花畑からコタツまで、幅広く使えそうですネ〜!

 

 

 

…いい機会だったので

人間子供(女)バージョンとも比べてみました。

f:id:dowadowa:20201207061834j:imageこうして見てみると

ドワ子のねるが 人間子供(女)のねる2

ドワ子のねる2が 人間子供(女)のねる3

ドワ子のねる3が 人間子供(女)のねる に似ていますが・・・若干ポーズが違うんですね〜!

 

細かく作られていて、ビックリでしたヨ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

ちなみに…

f:id:dowadowa:20201207042531j:image個人的にはドワ子のねる2が すごくお気に入り!

 

ずーっと ぐーたらしていたいですネ…(あほ)

 

 


ドラゴンクエストXランキング