どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ざっくりハウジング(?)

しばらくは

おやつをガマンすることにしたみどりみです。

 

 

と いいますのも

 

先月、DQXショップに追加された

純喫茶の家具シリーズ・・・

f:id:dowadowa:20201119185431j:imageすっごく良い感じの家具だったので

いくつか単品で買おうとしていたのですが…

 

 

つい、セット買いをしてしまったんですよ!

 

 

 

f:id:dowadowa:20201119203345j:imageセットで買うと3500円も安くなるとか…これ なんて呪文?

 

なんだか、得した気分ですネ…(。-_-。)(あほ)

 

 

 

そんなこんなで

f:id:dowadowa:20201119185502j:imageここ最近は 3番地のうるわしの館

ハウジング・・・というか なんとな〜く家具を置いて遊んでいました!

 

せっかくなので

今回は その様子をザックリと紹介したいと思います。

 

 

 

と いうことで

1階から屋内に入ってみると…こんな感じ!

f:id:dowadowa:20201119185516j:image(8割くらい純喫茶の家具で構成されています)

 

 

f:id:dowadowa:20201119185524j:image(ケーキショーケースは さわると中のケーキを消すことができるし、重ね置きもできるので 色々と便利ですね!)

 

 

 

でもって

カウンターにある扉の奥には・・・

f:id:dowadowa:20201119185546j:imageコンシェルジュさんの休憩室になっています!

 

かなり狭いけれど

個人的には このお部屋が1番好きです。うん。

 

 

 

そんな感じで

入り口から左側へ向かってみると…

f:id:dowadowa:20201119185609j:imageお茶が飲める場所があったり

 

 

右側に行ってみると

f:id:dowadowa:20201119185639j:imageテーブル席があったりします!

 

 

f:id:dowadowa:20201119185652j:imageテーブル席からは 申し訳程度の飾り付けを見ることができますが…近くで見ると粗さが・・・(΄◉◞౪◟◉`)

 

本当は、もっと こう…ハデな感じにしたかったのですが

あまり深く考えずに配置していたら、いつの間にか家具の配置数が最大になっていました。(あほ)

 

 

ハウジングって、難しい。

 

 

f:id:dowadowa:20201119224910j:image(ちなみに 2階は犠牲になりました)

 

 

 

 

それはそうと

今回購入した家具の中で 個人的にとても気に入っている

 

f:id:dowadowa:20201119185707j:imageこの 純喫茶のテーブル筐体!

 

ボタンのところまでスライム型になっていて、非常にかわいいですよね〜!

こういうのやったことが無いので 実際に遊んでみたいなぁ〜 と思いました٩( ᐛ )و

 

ゲームに熱中して、飲み物こぼしそうな未来しか見えないけれど。

 

 

 

・・・はい そんな訳で

ざっくりハウジング(?)のコーナーでした〜ッ!

f:id:dowadowa:20201119202151j:imageまた進展があったら記事にしようと思うので

その時は よろしくお願いします(?)

 

 

 

それでは

f:id:dowadowa:20201119185746j:imageどわどわ〜!(お庭にドワヲ像を配置してみました。 何か良いことありますよーうに)

 

 


ドラゴンクエストXランキング