どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

激闘?ネコ集め!

4.2のメインストーリーをクリアしてきたみどりみです。

 

f:id:dowadowa:20200802014200j:image今回のストーリーも驚かされることばかりで

なんというか…胸が締め付けられる思いをしています。

 

癒されたい。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

・・・そんな今回は!

4.2のストーリーを進めていくと 遊ぶことができる

ネコ集めをしてみることにしました〜!

 

 

 

あ、一応 この先は

 

ネタバレ注意です!

 

 

 

 

 

そんな訳で

f:id:dowadowa:20200802015250j:imageエテーネ村に住む事となったメレアーデさんのお願いでネコ集めをしていきます!

 

 

f:id:dowadowa:20200802015238j:image(ネコちゃん4.2のストーリーの途中で受けることができる こちらのクエストをクリアすると集められるようになりますよ!)

 

 

 

f:id:dowadowa:20200802015303j:imageネコちゃんの捕まえ方はいたってカンタンで

新エテーネ村の対象エリアでネコバックを使い、ネコ缶を選ぶだけ!

 

 

ネコ缶は、普通のネコ缶以外にも

ゴージャスネコ缶(大きなネコを呼び寄せやすい)

ぺったりネコ缶(プクレフォールドを呼び寄せやすい)

ふさふさネコ缶(エピステルシャを呼び寄せやすい)

おしゃれネコ缶(ジャイラムを呼び寄せやすい)

かっぱつネコ缶(アラハニアンを呼び寄せやすい)

おおもりネコ缶(ランドンクーンを呼び寄せやすい)

という 6種類の特別なネコ缶があります。

 

特別なネコ缶は、メレアーデさんネコちゃんを3匹渡すたびに 好きな缶を1個もらう事ができるので

捕まえたいネコちゃんに合ったネコ缶をもらいましょう!

 

 

 

f:id:dowadowa:20200803155600j:imageかわいいヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

それはそうと・・・f:id:dowadowa:20200802213418j:image集められるネコちゃんは現時点で… 77種類!?

 

まさか・・・こんなに多いとは思わなかったヨ(あほ)

 

 

 

f:id:dowadowa:20200802231508j:imageそうですなぁ〜(*´ω`*)(?)

 

 

 

ということで

黙々とネコちゃん達を渡していくとf:id:dowadowa:20200802232429j:imageお部屋がどんどんゴージャスになっていって

 


f:id:dowadowa:20200802232321j:imageネコちゃん25匹集めるとついてクンがもらえました!(10種類の中から好きなネコちゃんが選べます!)

 

 

 

その他にも

ネコ集めでもらえるアイテムは色々あって

f:id:dowadowa:20200803025941j:imageこの子達を捕まえてメレアーデさんに渡すことで

ネコちゃんの像(家具)をもらうことができます!

 

 

f:id:dowadowa:20200803000238j:image

f:id:dowadowa:20200803000006j:imageさわるとポーズが変わって、すっごくかわいいですね!

 

 

でもって

河原エリアにいるランドンクーンは少し特別で
f:id:dowadowa:20200803000002j:image捕まえて渡すと 像だけでなく、ツメ装備のネコパンチも頂けますよ!

 

これを機に ツメ、始めてみようかしら(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 



 

…そんな事を考えながらネコ集めをしていたら

夕方から始めたのに、いつの間にか日付が変わる時間になっていました(白目)

 

 

なんだかんだで、最後の1匹ッ!f:id:dowadowa:20200802231927j:imageこの子・・・本当に見つけ辛かったです…!

ゴージャスネコ缶を20個くらい使ってようやく来てくれましたよ_(:3」z)_

 

 


f:id:dowadowa:20200802231919j:image

f:id:dowadowa:20200802231930j:imageネコ収集記のラストに相応しい強者でした!

間違いない。

 

 

 

という事で

ようやく全てのネコちゃんを集め終わり・・・

f:id:dowadowa:20200803103427j:image


f:id:dowadowa:20200803103431j:image終わっ・・・あれ・・・?

 

 

 

・・・・。

 

 

f:id:dowadowa:20200803104115j:imageこの子渡してなかったああああ!!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

・・・やってしまいました。

途中から 渡したことがあるネコちゃんをその場で逃していたせいで、誤って まだ渡していなかった子まで逃してしまったみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

私だけだと思いますが、これからネコ集めをされる方は お気をつけ下さい。(あほ)

 

 


f:id:dowadowa:20200803143257j:imageごめんね ネコちゃん…(真顔)

 

 

 

そんな訳でf:id:dowadowa:20200803104118j:image

f:id:dowadowa:20200803104111j:image今度こそ本当に 全てのネコちゃんを集めることができました〜!٩( 'ω' )و

 

かかった時間は、ざっくり計算して7時間くらい!

達成感が半端ないです!

 

 


f:id:dowadowa:20200803104122j:image

f:id:dowadowa:20200803104132j:image間違いない。

 

 

 

コンプリート報酬は
f:id:dowadowa:20200803104129j:image称号 ニャンコ神 でした!

 

そろそろネコちゃんとお話できるくらいの能力が欲しいですなぁ〜_(:3」z)_

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで!

 

ネコ集めを効率よく行うには、北西の家(メレアーデさんの家)や距離がある教会などのルーラストーン登録は必須ですね〜

ある程度のネコちゃん普通のネコ缶で集めたら 捕まえていない子を特別なネコ缶で狙っていくのが良いと思います!

 

こだわりがなければ、先駆者様の知恵(攻略サイト)をお借りしましょう。(あほ)

 

 

それではf:id:dowadowa:20200803121948j:imageどわどわ〜!(ちなみに この日は8周年カウントダウンの日でした!おめでとうございます!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング