どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

バージョン4.1中編。

今回も3編に分ける事となりました(あほ)

 

引き続き

バージョン4.1のストーリーをザックリと振り返る回になります!

 

 

 

という事で、この先は

 

 

ネタバレ注意です!

 

 

 

 

それでは

今回は、禁忌の秘術を求めて神儀の護堂の最奥を目指すところからスタートです!f:id:dowadowa:20200613132104j:imageここからは容量の関係でスクショがあまり取れなかったので、思い出映写機で補いつつお送りしますヨ(あほ)

 

 

 

いきなり重要なシーン。
f:id:dowadowa:20200613234229j:imageここでは休憩中に

カミル様の過去が明かされました。

 

f:id:dowadowa:20200613234236j:image

f:id:dowadowa:20200613234232j:imageこの事故に激怒したファルエンデ国王様カミル様を処刑しようとしたみたいですが

アルヴァン様がこれを取り成し、ヴィスタリア様との婚約を約束することで、処刑を免れる事となったそうな。

 

 

一方で、ヴィスタリア故郷に好きな男の子がいたそうですが

この事で突然 嫁入りが決まり、男の子に想いを伝えられぬままグランゼーラへ来た挙句

男の子は魔王軍との戦いに巻き込まれて亡くなってしまったという過酷すぎるエピソード。辛い。

 

 

 

そんな訳で

最奥にある継承の間へ着くとf:id:dowadowa:20200613131922j:image守護者を倒し、カミル様禁忌の秘術を受け継ぎます。

 

 

守護者さん曰く、どうやら禁忌の秘術とは

対となる2つの術があるそうでf:id:dowadowa:20200615121219j:image1つ目の秘術・・・邪魂の鎖不死のチカラを封じる事ができるみたい。

 

 

f:id:dowadowa:20200615115821j:image必ずや・・・?

 

 


f:id:dowadowa:20200613131925j:imageえ゛?

 

 

f:id:dowadowa:20200615115948j:imageヤスラムさんの不意打ち。

これにより、カミル様をかばった守護者さんが消えてしまいました。

 

お話の途中でしょうがあぁぁ(c" ತ,_ತ)

 

 

そして・・・

 

f:id:dowadowa:20200613132206j:imageなんと、ヤスラムさんの正体は

魔軍十二将知将ジャミラスッ!

 

 

f:id:dowadowa:20200615120920j:image

f:id:dowadowa:20200615120045j:image禁忌の秘術を葬り去る為、そして盟友カミルを陥れる為

ヴィスタリア様グランゼーラ城にきた晩からヤスラムさんになりますし、この時を待っていたみたい。

 

さすがは智将 やり方が汚いッ!( *`ω´)

 

 

 

なんだかんだありましたがf:id:dowadowa:20200615120855j:imageヴィスタリア様勇気ある行動のおかげで 隙ができ、知将ジャミラスを倒すも(戦闘中の写真、無かったヨ)

 

 

 

出口を破壊され

継承の間に閉じ込められてしまいました。f:id:dowadowa:20200613234349j:image今回は九死に一生スペシャルです。

 

 

 

f:id:dowadowa:20200614165745j:imageあ、かわいい。

 

・・・じゃなくて

この子!メレアーデさん家チャコルちゃんだよね!?

 

どうしてこの時代にいるのかしら(´⊙ω⊙`)

 

あ、ひょっとして…子孫?

 

 

そんな事を考えていたらf:id:dowadowa:20200615131409j:image隙間を通って出ていっちゃった(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20200615132244j:imageここで、全てを悟ったヴィスタリア様による質問責めが行われますが、カミル様 華麗にかわしていきます。

 

 

 

すると・・・程なくしてf:id:dowadowa:20200613234345j:image我らが勇者、アルヴァン様のご登場ッ!

ケガを負っているのにも関わらず、塞いでいた岩を勇者パワーで粉砕(強い)

 

 

f:id:dowadowa:20200614165123j:imagef:id:dowadowa:20200614174217j:imageどうやら、チャコルちゃん(?)アルヴァン様継承の間まで導いてくれたみたい。

 

黄金の刑の時といい、チャコルちゃん(?)には助けられてばっかりですね。同じ子かわからないケド。

 

 

 

・・・色々ありましたが

なんとかグランゼーラ城へ戻ってきました。f:id:dowadowa:20200613131909j:image(当ブログでは初公開のカミル様の素顔!)


f:id:dowadowa:20200613131817j:image


f:id:dowadowa:20200613131821j:image禁忌の秘術

使う者の生命と魂をけがす。

 

犠牲ともいえる代償が故に

カミル様アルヴァン様に内緒で秘術を使おうと決意を固めます。

 

 

 

 

継承の間での守護者さんのセリフから

全てを悟ったヴィスタリア様f:id:dowadowa:20200613132120j:imageカミル様が自らを犠牲にしようとしている事をアルヴァン様に伝えます・・・

 


f:id:dowadowa:20200613131857j:image嗚呼、もう一度やり直したい; ;

 

 

 

f:id:dowadowa:20200613131853j:imageテラスへ呼び出しです。


f:id:dowadowa:20200613132151j:image

f:id:dowadowa:20200613131900j:image・・・先に言ってしまうと

この時にアルヴァン様カミル様ラクロン山地へ連れ出し、気絶させて禁忌の秘術を持ち出してしまうんですよね。

彼女魔王城へ行けないよう、飛竜を呼ぶ為の竜笛も壊していたそうです。

 


 

そんな訳で、翌日・・・

 

魔王との決戦の日になりました。
f:id:dowadowa:20200614212631j:image

f:id:dowadowa:20200614212807j:imageアルヴァン様が1人で魔王城へ向かったとの報せに

玉座ではカミル様への疑惑で持ちきりです。

 

 

f:id:dowadowa:20200614220702j:imageここに来て ヤスラムさん智将ジャミラスだったという事を隠していたのも、カミル様への疑惑を強める結果となってしまいましたね。

 

おのれジャミラス

 

 

 

すると そこへ

またしてもチャコルちゃん(?)の登場です。f:id:dowadowa:20200614232455j:image今度は私を導いてくれるのかしら。

 

 

 

チャコルちゃん(?)を追っていくと
f:id:dowadowa:20200613131916j:imageグランゼーラ領の南にある見張り塔に着きました。

 

 

 

そこには────────

 

 


f:id:dowadowa:20200613131847j:image

(・・・あ、紹介するの忘れてたなぁ。)

 

 

といったところで

今回はここまでです(あほ)

 

次回で完結・・・のはずッ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング