どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

いざゼルメアへ。

半裸の武闘家みどりみです。

f:id:dowadowa:20200516165522j:image防衛軍へ参加するにあたり、いい加減 武闘家用の装備がほしいなぁ〜なんて思う今日この頃。

前々回の記事でゼルメアへ行こうかな〜 なんて言っていましたが 結局行けずじまいだったので、今回こそ神防具を求めて周回してみようと思います!

 

 

 

そんな訳で

今回狙ってみたのはギオンシリーズ。f:id:dowadowa:20200516170603j:image最新防具のガナドールシリーズとどちらにしようか悩みましたが、セット効果のテンション時魔物にダメージ+100が強そうだったのでこちらに。(あほ)

防衛軍は敵がたくさん出てくるみたいですし、機神の眼甲と合わせたら間違いなさそう!(?)

 

 

ちなみに

ガナドールのセット効果はこちらf:id:dowadowa:20200516170521j:imageどの職業が装備しても無駄がなさそうな感じ。絶対に強いッ!

こちらも後で集めよう。

 

 

 

と、いう事で

ギオンを求めてゼルメアをまわってみた。

 

 

f:id:dowadowa:20200516214408j:image道中、地獄(ロンダルキア)を彷彿とさせる魔物の群れや

 


f:id:dowadowa:20200516235649j:imageこの前壊れたJoy-Con化けて出たのかな?という状況に困惑しながらも周回を重ねていきます(遠い目)

 


f:id:dowadowa:20200516170554j:imageかれこれ15周ほどしましたが、1度寝落ちしかけたのはナイショデス。

 

 

 

そんな感じで

集めた装備を選び抜いた結果・・・

 

こんな感じのメンバーになりました。

f:id:dowadowa:20200516180828j:imageあ、あれ…弱くない・・・?

ギオンメイルに関しては2つしか落ちなかったヨ_(:3」z)_

 

 

f:id:dowadowa:20200516180819j:image(ちなみに足防具は、本当に良いのが手に入らなかったのでバザーにて購入!)

 

 

最終的に

耐性はこうなりました。
f:id:dowadowa:20200516180823j:imageおびえガード100%のレギオンヘルムは思ったより高かったので断念!

残りの10%は宝珠を使って補おうと思います(笑)

 

 

・・・とかなんとか言いつつも、結局 ほとんど買い替える事になりそうな予感(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

ゼルメアは楽しいですが、周回しているとさすがに眠くなってしまいます・・・

 

 

私だけ?_(:3」z)_

 

 

それではf:id:dowadowa:20200517000636j:imageどわどわ〜!(ギッショさんには2回お会いする事ができました)

 

 


ドラゴンクエストXランキング