どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

春イベント。

好きな卵料理は厚焼き卵オムレツみどりみです。(お腹すいた)

 

今回は春イベントf:id:dowadowa:20200403124858j:imageキミランラン春祭り2をやってみました

 

 

イベントを始めるには

港町レンドア南のこのあたりにいるf:id:dowadowa:20200403125805j:imagef:id:dowadowa:20200403125801j:image黄色い妖精のミキちゃんに話しかけて、クエストを受けましょう!

 

エストを受けると、イベントを進めるのに必要なにわとりプリズムがもらえるので

岳都ガタラの中央広場にいるカスタム屋デコリーさんに渡して、フォルムチェンジ!

 

 

f:id:dowadowa:20200403120619j:imageすっごいかわいいんですけど。(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20200403120638j:image
f:id:dowadowa:20200403120629j:image(こんな感じで色を変える事もできます)

 

 

それでですね

イベント期間中はこのドルボードに乗る事で、普段落ちているキラキラの場所がエッグ(イベント用のアイテム)に変わります。f:id:dowadowa:20200403124620j:imageエッグにはレッドブルーグリーンイエローパープルゴールドの6種類がありまして

 

レッド=オーグリード大陸

ブルー=ウェナ諸島

グリーン=エルトナ大陸

イエロー=ドワチャッカ大陸

パープル=プクランド大陸

と、各大陸毎に落ちやすいエッグが決まっているそうです。

ゴールドは1日に1度だけ拾う事ができるみたい。

 

f:id:dowadowa:20200403124617j:image
f:id:dowadowa:20200403124627j:image(ちゃんと黄身が入ってる・・・!)

 

 

 

そんな訳で

今回はあえてオーグリード大陸のみで集めてみました。
f:id:dowadowa:20200403120633j:image落ちやすいと言われるだけあって、補正が強いですね。

エストをクリアするには、ゴールド以外の5種類のエッグが1つずつ必要で

 

エストクリア後にはゴロンちゃんを別のモンスターの姿にする為、また別でエッグが必要になります。

 

 

ゴロンちゃんにわたすエッグの数は以下の通りです。

 

ホイミスライム

レッドエッグ 1こ

ブルーエッグ 2こ

イエローエッグ 2こ

 

メーダロード

レッドエッグ 2こ

グリーンエッグ 2こ

パープルエッグ 1こ

 

ピッキー

レッドエッグ 1こ

グリーンエッグ 1こ

イエローエッグ 3こ

 

こちらも報酬がもらえるので、是非ともクリアしておきたいですね!

他にも4月6日(月)12時になると別のモンスターの姿も追加されるみたいですよヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

で!
f:id:dowadowa:20200403120645j:imageこのゴールドエッグは何に使うの?という事なのですが

どうやら道具として使ってみると、ランダムでアイテムが入っているそうなんです。

 

 

試しに使ってみましょう!
f:id:dowadowa:20200403120642j:imageなにがでるかな〜?

 


f:id:dowadowa:20200403120648j:imageあっ・・・

 

あれ?

 

これ当たりじゃない・・・ッ!?

 

 

 

 

早速、レンタルして着てみる事に・・・

 

すると

 

f:id:dowadowa:20200403124644j:image眩しいェ!(΄◉◞౪◟◉`)

今後のトリニティはこれでいこうかな…(あほ)

 

 

 

それはそうと

エストでエッグを渡した後、妖精の国へ行く事ができるのですがf:id:dowadowa:20200403140035j:imageここでは家具や庭具などを買う事ができたり、クエストクリア後にはチューリップ傘をもらう事ができます。(ぶちスライムにもなれます! 笑)

 

 

f:id:dowadowa:20200403140440j:imageチューリップ傘は旅の扉付近にいるお花大好きブラバーさんから頂く事ができるので、まだもらっていない方は忘れずにもらいましょう!(全6種類)

 

 

f:id:dowadowa:20200403153904j:imageこちらもかわいい✌︎('ω'✌︎ )

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

タマゴ型のドルボードは前から欲しかったので、手に入ってすごく嬉しかったです!

そいちゃんも忘れずにもらいましょうね(自己暗示)

 

 

それではf:id:dowadowa:20200403140040j:imageどわどわ〜!(クエスト報酬のモノクルも素敵ですよ)

 

 


ドラゴンクエストXランキング