どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

久しぶりの学園。

スライムつむりコロネフェルみるくいちご味が好きなみどりみです。

 

アスフェルド学園部活動の存在を今になって知り

どうやら私が前から欲しかったしぐさ部活によって取れるとの事なので、久しぶりに学園を進めてみました。

 

ストーリーには大きく触れませんが、キャラクターは色々と出てくるので

 

一応

 

 

ネタバレ注意です!

 

 

 

 

そんな訳で

久しぶりの登校です。f:id:dowadowa:20200402200630j:imageここは落ち着いて写真が撮れますね(小声)

 

 

 

まずは

溜まりに溜まった授業チケットを使い、スキルノーを入手!f:id:dowadowa:20200402075721j:image


f:id:dowadowa:20200402075724j:image蘇生全体回復などのスキルを確保しました!

そして戦闘はたたかいのビート+ウォークライからの天下無双という超力押し戦法でいく事に(あほ)

 

 

 

前回は1話を終わらせた所でやめていたので、2話からのスタート。f:id:dowadowa:20200401045209j:image色々とツッコみたいところですが、ガンガンいくわよ。(ちなみにダンスは苦手です)

 

 

 

お話を進めていくと

ミランくんフランジュちゃんに続きf:id:dowadowa:20200401045304j:imageちょっとガラの悪い生徒会長のアイゼルパイセン

 

 

f:id:dowadowa:20200401045213j:image個人的に推し!なタヌ・・・クラウン先輩

 


f:id:dowadowa:20200401045219j:image腹ペコ天才魔法少女ラピスちゃん

 


f:id:dowadowa:20200401045318j:imageニンニク嫌いなオレ様系の後輩リソルくんを仲間に迎え入れ

フウキ(封印危機対策)委員会として、封印された学園を解放していきます。

 

 

f:id:dowadowa:20200401045253j:image(かわいい)

 

 

 

戦闘に関しては、自分のスキルノートによって難易度が大きく変わりますね。(特に回復技の有無)

 

フウキの仲間が使える全体回復はフランジュちゃん活性の波動のみ(?)肝心の回復量も結構少なめなので

ベホマラーハッスルダンスなどを覚えておくと良さそうです。f:id:dowadowa:20200401045250j:imageレベルが低いうちはザオラルも結構な確率で失敗するので、結局せかいじゅのリーフパイを使っていました(あほ)

自分がやられると割と焦ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 


f:id:dowadowa:20200401045314j:image(わかめ、好きですか?)

 

 

 

という事で

5時間くらいかかりましたが、なんとか部活動に参加できるようになりました!f:id:dowadowa:20200401050548j:image部活動とは、言ってしまえば学園で行える職人の事で

武器鍛冶防具鍛冶道具鍛冶木工裁縫の中から1つを選んで加入する事ができまして

というか調理部は無いんですね・・・(´-ω-`)

 

 

f:id:dowadowa:20200402174327j:image部活ではモノを作る際に部の設備利用権を使う事で、作ったモノのレベルに応じて部活ポイントがもらえます。

部活ポイントは景品と交換したりできるそうですよ。

 

 

 

f:id:dowadowa:20200402171444j:imageでもって

部活動は毎月1日の6時から8日の6時まで強化週間が行われ、毎月 班ごとに目標が出されるみたい。

目標を達成すると、強化週間の終了後に報酬がもらえるので忘れないようにしたいですね!

 

 

 

それでは早速、参加じゃあぁ〜!✌︎('ω'✌︎ )f:id:dowadowa:20200402171147j:image

 

f:id:dowadowa:20200402191637j:image・・・ってぜんぶ終わってたんですけどぉ(΄◉◞౪◟◉`)

なんか、申し訳ない気分です。

 

 

 

じゃ、じゃあ最後に

部活ポイントと交換できる報酬を見てみましょうか
f:id:dowadowa:20200401045224j:imageあ!しぐさがありました!

これが欲しかったんですよね〜

 

 

 

しぐさ書・ぞうきん!
f:id:dowadowa:20200401045239j:image

 

あ、あれ、ぞうきん・・・?

私が欲しかったのは勉強してるしぐさなんだけれど・・・

 

 

 

 

・・・嫌な予感がしたので調べてみたら

しぐさ「勉強する」学園のストーリーをもう少し進める必要がありました。(というか次のお話)
f:id:dowadowa:20200401045231j:image教わった当時は3月31日だったけれど、もしかしたら中途半端なエイプリルフールネタだったのかも知れない…?

しかし、学園は3年以上も前のコンテンツですし・・・うろ覚えの可能性もありますよね。

 

むぅ…どうしよリアクションに困ります(΄◉◞౪◟◉`)(あほ)

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

 

強化週間、来月こそ貢献できるよう頑張ります! 

 

 

それではf:id:dowadowa:20200402182449j:imageどわどわ〜!(ドワ男さんっぽい)

 

 


ドラゴンクエストXランキング