どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

初のバトルトリニティ。

みどりみです。

 

ついに始まりましたね バトルトリニティ対抗戦。f:id:dowadowa:20200325023432j:image皆さんは もう景品をゲットされましたか?

あの盾いいですよね!色も変えられますし。

 

 

 

あ、私はですね

 

そもそもパーティプレイが苦手なので、対人戦なんてもってのほか・・・f:id:dowadowa:20200325023329j:image一応、直前まではやる気があったのですが

なかなか勇気が出せず、結局 初日は(爆睡していて)できませんでした(あほ)

 

トリニティって1戦につき14人に顔を見られる訳で、もし変な事をしてしまったらと思うと…怖くて とても戦どころではありませんよね。

 

 


・・・でもね、私思うんです。f:id:dowadowa:20200325023335j:image

 

 

f:id:dowadowa:20200325023407j:imageじゃ顔を隠せばいいんじゃね? と。

(このドレア作ってみたかった)

 

 

 

そんな訳で

謎の茶番(?)も終わったから早速やっていきましょう!f:id:dowadowa:20200325023351j:image(というかその兜特注だったのですね…)

 

 

まぁ、怖いのは本当の事なのですが

顔を隠してしまえば、些細な失敗など恐るるに足らずッ!(多分)f:id:dowadowa:20200325023357j:imageフレンドチャットを返すつもりが

誤ってパーティチャットに送ってしまって

顔がおばけトマトみたいに真っ赤になってしまいましたが

大丈夫!

 

何せ、今の私は兜をかぶっているからね。とっさに出ちゃった声もコフーにしか聞こえないでしょう。コフーー。(あほ)

 

 


という事で

ジェイダーさんに話しかけて、対抗戦をしていきます。f:id:dowadowa:20200325023315j:image

 

 

 

色々と悩みましたが

職業は盗賊でやってみる事にしました。
f:id:dowadowa:20200325023344j:image(このドレアがぱっと見戦士っぽいので、相手を騙せるのでは?っという謎の理由)

 

 

 

そんな訳で、初ニティです。f:id:dowadowa:20200325023251j:image軽く下調べした事を実践しつつ、がんばっていきましょう!

 

 

盗賊の特徴は、なんといっても移動速度の速さッ!f:id:dowadowa:20200325023338j:imageなので、スタート地点にあるジュエル味方閃手に譲り

まずは中央のトライロックを狙ってみる。

 

 

 

味方閃手の援護もあり、今回は中央のトライロックを取る事ができました!
f:id:dowadowa:20200325023413j:imageレベルが上がりそうだったので、ジュエルを拾いながら帰って納品です。(上がってない)

 

この後は隠形の法を使いながら敵陣地のジュエルを狙いに行きます。

 

 


f:id:dowadowa:20200325023332j:image弱っている閃手がいたら閃光のやいばで攻撃!(撮れてない)

盗賊は倒した相手がジュエルを持っていれば、それを奪う事ができます。

 

防魔の法は一度だけ呪文を無効にする事ができますが、あまり使わなかったというか・・・魔法使いゴーストに遭遇しませんでした。

 

 

 

盗賊は攻撃技が1つしかない上に打たれ弱いので
f:id:dowadowa:20200325023426j:imagef:id:dowadowa:20200325023238j:image敵閃手と鉢合わせにならないように注意しながらジュエル集めをしましょう。(あほ)

 

 

 

あっ!奥から味方閃手が来ました!f:id:dowadowa:20200325192320j:imageこの場合、私にジュエルを取る気がなくてもそちらの方向へ向かってしまうと、味方閃手が手前のジュエルを取りに来ない可能性がありますね。

 

 

f:id:dowadowa:20200325052330j:imageそんな時はこのように引き返し、早めに意思表示をする事で

味方に想いを伝えましょう。(あほ)

 


f:id:dowadowa:20200325023309j:imageあ、こちらは遠慮なくいただきます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

すると

 

今度は奥から敵閃手がやってきました。f:id:dowadowa:20200325185730j:imageこのくらいの距離ならば隠形の法を使って、相手を撹乱する事ができますね。

使い方、合っているのかは謎ですが…(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

そんな感じでf:id:dowadowa:20200325023255j:imageたくさんジュエル集めましょう。(瀕死)

 


f:id:dowadowa:20200325023341j:image(ジュエルを納めている時は周りに注意です)

 

 

 

という事で

あっという間に7分間が経ち
f:id:dowadowa:20200325023312j:image試合終了ォォォッ!!

 

 

結果は・・・

 

 


ガタラアームズf:id:dowadowa:20200325023404j:image見事1位でした!

やったー!ヽ(*^ω^*)ノ

 


f:id:dowadowa:20200325023235j:imageで、やってみての感想はちょっと怖いけれど楽しかったです。(コフー)

 

盗賊は足が早くて隠れる事ができるので、援軍玉の回収や設置も率先して行えると良いのかな〜 と思いました。

特に後半(残り時間1分)に現れるばくだん岩援軍玉は、できれば敵陣地から奪いたいところ。

 

 

ちなみに1位は2〜3回に1度くらい。

もっとパーティに貢献できる動きをしていきたいですね。(´-ω-`)

 

 


途中、武闘家も使ってみましたがf:id:dowadowa:20200325023302j:image高火力、高耐久でなかなか使いやすかったです。

武闘家敵陣地に入ると攻撃力があがるので、ガンガンいくわよ。(断空なぎ払いが強い!)

 

 

 

と、いう事で

報酬を交換してきました。

 

過去の報酬もあったので、ついつい羽もゲットッ!(キャストオフ)f:id:dowadowa:20200325023422j:image
f:id:dowadowa:20200325023410j:imageちょっとゴツいけれど、すごくキレイですね〜!

なんか…なめたら甘そうです 美味しそう(あほ)

 

 

 

そして、今回からの報酬の盾!f:id:dowadowa:20200325023243j:imageこちらは我がクラブ、ガタラアームズのエンブレムが入った鋼鉄巨兵の盾です!

う〜ん 光っていてカッコいいッ!

 

 

 

あ、でも…個人的には花妖精の盾が好きです。(あほ)f:id:dowadowa:20200325170441j:image今度はこれをトリニティ。(取りに行きたいと思います)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

 

 

それではf:id:dowadowa:20200325064030j:imageどわどわ〜!(すてきなめぐりあいをしました!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング