どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

トリニティにエントリーしてきました。

みどりみです。コフー。

 

今回はすっかり忘れていたf:id:dowadowa:20200322142645j:imageバトルトリニティ対抗戦にエントリーしてきました。

 

イベント開始が明日だと知って ものすごく焦ったヨ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

エントリー方法なのですが

ジュレットガタラアズラングレンオルフェアにいる各クラブの代理人さんに話しかける必要があります。f:id:dowadowa:20200322142642j:image(入りたいクラブの代理人さんに話しかけましょう)

 

 

そんな訳で

私はやっぱりガタラアームズに所属する事にしました。f:id:dowadowa:20200322142123j:image(ちなみにクラブの移籍はイベントが始まる前ならば出来るそうですよ)

 


f:id:dowadowa:20200322142431j:imageサー! イエッサー!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

という訳でf:id:dowadowa:20200322142504j:image無事、入団する事ができました!

その後は閃光の神殿という場所に移り、仙龍トトゴンさんからチュートリアルを行います。

 

 

f:id:dowadowa:20200322142501j:imageルール説明を聞いたら・・・

 

 

f:id:dowadowa:20200322142452j:image早速、チュートリアル スタートォォォ!

 

 


f:id:dowadowa:20200322142448j:imageあ、よろしくおねがいします。

 

 

そんな訳で 中央のクリスタルに調べてみると

職業を変えることができるみたいです。
f:id:dowadowa:20200322142424j:image(説明では上の4職しか紹介されませんでしたが、それに加えて3職もありますね)

 

 

 

個人的に気になっているのはデスマスター!

死霊召喚とか強そうですよね。
f:id:dowadowa:20200322142100j:imageんー、でもなぁ…う〜む、悩みますなぁ・・・

 

 

 

あ!そんな事をしていたら

始まってしまいました(あほ)
f:id:dowadowa:20200322142004j:imageとりあえず階段を上がれと言われたので、上がってみると

 

 

なにやらトライロックという拠点のようなものが。
f:id:dowadowa:20200322142428j:imageどうやら、トライロックの周りにある円の内側にいる事でゲージが進み

溜まると 自分のクラブの陣地にする事ができるみたい(円内に敵がいる場合、ゲージが進まないそうです)

 

 

f:id:dowadowa:20200322142417j:image戦いも加わるとなると難しそうですね・・・。

 

 

で!トライロックを占領する事ができたら

各所に散らばっているジュエルを集めて〜f:id:dowadowa:20200322142414j:image

 

 

納めます!f:id:dowadowa:20200322142406j:imagef:id:dowadowa:20200322142446j:imageこうする事で経験値が入り、自分のレベルやトライロックのレベルを上げる事ができます。

 

自分のレベルが上がれば

HPや技の威力上昇はもちろんのこと、技のチャージタイムが減ったりも。(例外あり)

 

トライロックのレベルが上がれば

ゲージが回復したり、占領されるまでの時間が伸びたりします。

 

重要なので、しっかり行なっていきたいですね。(自己暗示)

 

 

そして

最後は援軍玉チュートリアル
f:id:dowadowa:20200322142455j:image
f:id:dowadowa:20200322142410j:imageゴーレム自クラブのトライロックに置く事で守ってくれる効果があり

 

 

ばくだん岩相手クラブが占拠しているトライロックに置く事で自爆し、自クラブのモノにする事ができるみたい。f:id:dowadowa:20200322142050j:image(爆発するには時間がかかる為、置くタイミングが重要ですね)

 

 

 

そんな訳で

チュートリアルが終わりました。
f:id:dowadowa:20200322142442j:image
f:id:dowadowa:20200322142438j:imageなんとな〜くルールはわかりましたが

実戦はドタバタして大変そうなので、調べつつゆっくり覚えていきたいなと思います。

 

報酬の為に、がんばる!٩( ᐛ )و

 

あ、見かけたらお手柔らかにお願いします。

 

 


という訳で、神殿に戻ってきました。
f:id:dowadowa:20200322142421j:image(いやぁ対人戦は超苦手です(΄◉◞౪◟◉`))

 


自分が所属したクラブの代理人さんに話しかけ
f:id:dowadowa:20200322142036j:image(コフーーー。)

 

 


対抗戦にエントリーを押し、参加費の1万Gを払ってf:id:dowadowa:20200322142011j:image
f:id:dowadowa:20200322142131j:imageエントリー完了です!

これでイベントに参加する事ができますね!

 

 

あ、ちなみに

エントリーの期限なのですがf:id:dowadowa:20200322205754j:image前半戦が終わる

3月30日(月) 18:59までだそうです。

とはいえ早い事に越した事はないと思いますので、エントリーがまだの方はお早めに!

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

 

 

ガタラアームズゥゥ ファイトォォォーッ!f:id:dowadowa:20200322213206j:imageお〜!

 

 


ドラゴンクエストXランキング