どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

お隣さん。

皆さま ごきげんようf:id:dowadowa:20200127152221j:imageひょんな事から、この寂れた森へ引っ越してくる事になりました

 

わたくし、そいちーと申します。

 

 

 

f:id:dowadowa:20200128110832j:imageえ?

アンタ誰・・・?

サブキャラ作ったの?

 

ですって…?

 

 

 

何をおっしゃいますの!f:id:dowadowa:20200128162739j:image今日からこのブログはわたくしが管理する事になりましたのよ!

確かにバージョン5からスタートして、ちょーっとサブキャラ感が出ちゃってますけど、今日から私がメインキャラなのです。(初めからやってもどうせマトモに進めてくれないでしょうし)

 

 

 

まぁそんな些細な事は置いておいて

まずは活動拠点を建てる為に この土地を買収しますわよ。
f:id:dowadowa:20200127152224j:imageパクったお金で。

 

 

 

ちなみにお家は
f:id:dowadowa:20200128055606j:imageピラミッドの家を用意してみましたの!

パクったお金の9割は、この古代遺跡の復元に注ぎ込みましてよ!

 

おーっほっほっほ・・・。

 

 

 

ってか、なにやら外野が騒がしいですわね・・・f:id:dowadowa:20200128064324j:imageいやいやアホすぎるでしょマイシスター。

 

 

イヤーカフで髪のボリュームマシマシ〜 とか言ってるよ?ねぇ大丈夫?

 

 

コホン。

 

それはさておき
f:id:dowadowa:20200127152218j:imagef:id:dowadowa:20200127152214j:image早速お家の中に入ってみますわよッ!

 


おじゃましま〜す

 

 

 

f:id:dowadowa:20200127152231j:image

 

 

 

 って広ぉッ!?f:id:dowadowa:20200127152241j:image姉貴の部屋の何倍あるのよ このお家!

これじゃあルンバ1台じゃ足りないわね?

となると…またゴールドをパクってこないとなぁ〜・・・

 

 

ってあほ…じゃなくて姉貴ぃぃぃぃ!?

いつからそこにッ!?f:id:dowadowa:20200128112614j:imageそんな事だろうと思ったよ・・・!

 

 

 

大体、鉄の金庫にしまっていたんだからゴールドを落とす訳がないんですよね〜

いつの間に取ったのよん(΄◉◞౪◟◉`)f:id:dowadowa:20200128112618j:imageあ、うん。

その金庫ごと落ちていたから拾ったんだ。鍵も開いてたし。

 

 

 

あ、そういえば

そいちゃんスライムレースの賞金、いくらもらったのかな?f:id:dowadowa:20200128112624j:imageまさか初登場でいきなり盗みを働くほど貧乏なそいちゃんスライムレースの事、忘れる訳ないですよね?

いや、だから盗みじゃなくて偶然拾っただけで・・・

 

と言うか、ピラミッドの家と土地代だけじゃゴールド余るよね?

とにかく少しでも良いから返して下さい。

 

 

 

ギクッ!
f:id:dowadowa:20200127152237j:imageしょ、しょうがないでしょ!

アタシは与えられた役割を果たしているだけなんだk・・・

ちょっと何を言っているのかわからないですぅ。

 

 

 

 

まぁ私は寛大なので、この件は少しの間待っていてあげますから

この際 真っ当に金策でもして返済がんばってね!f:id:dowadowa:20200128120359j:image討伐とかキラ拾いとか黄金の花びら回収とか、稼ぐ方法はいくらでもあるでしょう?

しかもユーはバージョン5なんだし(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

まっ・・・マジっすか。f:id:dowadowa:20200128174048j:imageでも確かに

バージョン4〜5のキラ拾いってまあまあ稼げると聞いた事があるし・・・

短時間で出来るのなら、面倒臭がりの私でも続くのかな〜・・・

 

 

 

んん・・・?

 

あ!

今、天のお告げが聞こえたんですけれどf:id:dowadowa:20200128112621j:imageそいちゃんは今のところ、道具鍛冶職人以外での出番(記事出演予定)はほとんど無いみたいですよ!

 

つまり・・・

 

 

答えは1つじゃな!!

 

 

 

や、やっぱりぃ〜・・・(働きたくないぃぃ)f:id:dowadowa:20200128065117j:image

 

 

 

そんな訳で

 

 

f:id:dowadowa:20200128164455j:image道具鍛冶職人始めました。

 

 

 

f:id:dowadowa:20200128173249j:imageちょっ…それ

どういう意味よッ!?

 

 

もう辞めるわッ!!

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング