どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

このタイミングで

装備を新調したみどりみです。

 

29日から新防具が来るというのにも関わらず

ちょっと奮発して買ってしまいました〜(あほ)f:id:dowadowa:20200126184259j:image
f:id:dowadowa:20200126145805j:image初めてまともな装備を買った気がする。

 

 


しかし、そのおかげでf:id:dowadowa:20200126145906j:imageついにブレス耐性が100%に!!(錬金石、かなり使ったけれど)

これにより、今まで挑み辛かった強敵達に…

挑戦する勇気が出た気がします!(あほ)

 

 

 

 

そんな訳で

まずは宿敵ラーヴァドラゴン(強い)に挑んでみました。f:id:dowadowa:20200126145902j:imageこのクエストが出た当時は全く勝てる気がしなかったのですが

 


f:id:dowadowa:20200126145845j:imagef:id:dowadowa:20200126145913j:imageレベルが上がったという事もあり難なく倒せました。

ブレス耐性を100%にして火球連弾を無効にし、幻惑を入れて連続かみつきの命中率を下げる・・・

 

うん…ブレス耐性持ちのサポさんが居れば当時でも勝てた気がしてきた。

経験の問題ですね これは。

 


f:id:dowadowa:20200126145858j:imageという事でスキルを200まで取れるように。

これでまた、強くなれた気がします!

アルテマソード…好きだったなぁ〜。10ではどうなんだろう。

 

 

 

・・・それは良いんだけれど

 

 

いまいちブレス100を体感できなかったので、お次はレグナードに挑んでみた。f:id:dowadowa:20200126145842j:imageこちらは初討伐の時と比べて、半分ほどのタイムで討伐!

今後は周回がもっと楽に!

もうⅠに関しては負ける気がしないです。多分。

 

 

 

 

あ、ちなみに

 

調子に乗ってレグナードIIにも挑んでみたら
f:id:dowadowa:20200126145851j:image2回目でなんとか勝利!

1回目はアタッカーにバトマスを採用していたのですが、蘇生→すてみ→やられる という流れが多かったので、キラーパンサーに変更。

 

Ⅰとは違ってサポさんのMPが切れる事があったので、最後は聖水や葉を使ったりとどうぐ使いごっこをしていたら勝てました。(感電ダメージも上がっていて地味に辛かった)

 

構成は

天地キラーパンサー僧侶旅芸人

偶然ブレス耐性が高い旅芸人さんを借りていたのでなんとなく入れたけれど

違う職業でも良さそうですね。

 

 

 

ちなみに今回の報酬は

レグナライト8個と小さなメダル3個でした。
f:id:dowadowa:20200126145854j:image慣れてきたらにも挑んでいきたいです!!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

そんな訳で

ブレス耐性のお話から打って変わりまして、お次は今週のベルトのコーナーです。

 

 

なんとf:id:dowadowa:20200126151743j:image今日、ついに雷特技のベルトがきました!

数値は低いけれど、少しでもばうむいなずまの威力を上げたいので今はこれでオッケーです。(そういえば安物だけど、ばうむ用に断罪のジャマダハルも買いました)

 

 

それからこんなベルトも
f:id:dowadowa:20200126151736j:image風特技の最大値ッ!

こちらはばうむしっぷう攻撃の威力を底上げできるみたいなのですが・・・

いなずまとどっちが良いのだろう。

 

せっかくなのでスキルを振り直して、しっぷう型も使ってみようかな!

 

 

 

そんな訳で

私よりもばうむの方が確実に強くなっている気もしますが、今回はここまでです。

 

 

それではf:id:dowadowa:20200126194306j:imageどわどわ〜!

 


ドラゴンクエストXランキング