どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

年末といえば。

みどりみです。(謎)

 

早いもので

私がアストルティアに来て、もうすぐ3ヶ月が経つ訳なのですが

 

 

どうしても1つだけ

片付かない問題がありましてですね・・・

 

 

それが

 

 

 

 

こちらです。

 

f:id:dowadowa:20191218200433j:imageはい。

 

 

 

 

倉庫がいっぱいで預けられねェ・・・!(あほ)

 

 

 

 

この世界

イベントなどで装備がたくさんもらえるので
f:id:dowadowa:20191218200518j:image
f:id:dowadowa:20191218200440j:imageご覧の通り。

倉庫パ〜ンパン。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

追加倉庫も
f:id:dowadowa:20191218200459j:image
f:id:dowadowa:20191218200437j:image
f:id:dowadowa:20191218200453j:imageこの有様。

白宝箱から取った装備も詰まっています。

 

 

ん〜 なんていうか

 

この倉庫を使っている方の性格が伺えますよねー。

だらしないッ!

 

A ha ha ha ha

 



f:id:dowadowa:20191218200509j:image
f:id:dowadowa:20191218200515j:image
f:id:dowadowa:20191218200502j:imageというかこのお方

ドレアのしすぎっていうのも(ちょっとだけ?)あるのかも知れませんね・・・

 

 

気持ちはわかるよ〜        うん。

 

 

 

 

 

・・・そんな訳で

今回はこのきたない倉庫の中を少しだけ片付ける事にしました。(年末の小掃除)

 

 

 

まずは
f:id:dowadowa:20191218230316j:image思い切って、このアイコンが付いている装備を捨てる事に

 

 

 

と言いますのも

 

このアイコンが付いている装備はf:id:dowadowa:20191218233254j:imageレンドア南にいる取りよせ商チャガナさんから再度購入する事ができるのです!

せっかく頂いたので捨てるのはとても心苦しいのですが、ごめんなさい; ;

 

 

 

ん?f:id:dowadowa:20191218233407j:imageなんかよく見るとチャガナさんって、ラーメン屋の店主さんみたいなポーズしてますね。なに系なんだろう。(あほ)

 

んあぁ〜 お腹すいたなぁ…(深夜編集)

 

 

 

 

それはそうとf:id:dowadowa:20191218230654j:imageこのクローバーのアイコンが付いている装備は課金装備(DQXショップの装備)を示すのですが

 

バザーなどで入手したふくびき(課金)装備の場合

フリーパスアイテムだったとしても再びもらう事は出来ないので誤って捨てないように注意!(つまりDQXショップから購入しないとフリーパスは適応されません)

 

これ、いつかやらかしそうだなぁ〜(あほ)

 

不安な場合、DQXショップのフリーパスアイテムの入手から確認する事をオススメします。(自己暗示)

 

 

 

話は戻りまして

職業クエストでもらえる職業専用装備につきましては

f:id:dowadowa:20191218200430j:image
f:id:dowadowa:20191218200521j:image装備していなければバザーで売る事も出来ますよ!(やっす)

 

錬金ができる職人さんなら

錬金した装備の使い込み度を上げて、結晶にしても良いのかな? って思ったけれど見合わなそう・・・?

辛いけれど、やはりバザーに出します。

 

 

 

そんな感じで

20分くらいかかって
f:id:dowadowa:20191218200534j:image
f:id:dowadowa:20191218200449j:imageようやく少しだけ空きができました!

正直言って常に持ち物は7ページくらいまで持ち歩いているので、その気になればこの隙間など一瞬で埋められるんだよね。(あほ)

 

 

 

とにかくこれからは

こまめな整理整頓、心がけよう。

 

 

 

そんな感じで今回はここまで!

 

 

それでは!

 

どわどわ〜!

 


ドラゴンクエストXランキング