どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

バージョン1が終わりまして

雨女のみどりみです。

ひとまず、ブログ上ではバージョン1のストーリーが終わったという事で(まだ大国はまとめていませんが)

今回はバージョン1気になった場所好きな場所などをザックリと書いていこうかなと思います。(つまり薄味)

 

 

それでは早速

気になった場所から紹介していきましょう。

 

 

プクランド大陸オルフェア地方東にある木の話なんですけど

 

あの・・・

本当に些細な事ですけどね?

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20191114195112j:imageなんでこの木だけ曲がっているんですか?(あほ)

なんか落ち込んでいる様にも見えますが、嫌な事でもあったのでしょうか。

 

しかし この見事なまでの剪定、ウデの良い植木屋さんにでも頼んでいるのかな?(相当な高さですけど)

というか、初めて見た時から耳かきにしか見えない。

 

 

ある意味、私の中ではこれが1番気になっています。

 

 

そんな感じで、お次はキラキラ大風車塔

メギストリス冒険記でも書きましたが

f:id:dowadowa:20191114195159j:imageこのオーブン(?)が、かわいい。(この家具欲しい)

 

でもお手入れが大変そうだし

こういう見た目重視の家具は機能面が心配よね。

 

 

ん?

f:id:dowadowa:20191114201743j:imagef:id:dowadowa:20191114201738j:imageなんか怖い。(闇を見た気がする)

何事も無理は禁物ですよ。

泣いたって、いいじゃない。

 

 

それにしても・・・

f:id:dowadowa:20191114195207j:imagef:id:dowadowa:20191114222745j:imagef:id:dowadowa:20191114195241j:imagef:id:dowadowa:20191115055228j:imageザッと見た感じ

プクランド大陸は驚異のうさ耳率。(看板は違うけど)

色々とこだわりを感じられますね。

 

 

メギストリス領
f:id:dowadowa:20191114195237j:image様々な植木のアートがあって見ていて楽しかったです。(ここにも耳かき(木)がありますね)

 

 

さて、続きまして

ドワチャッカ大陸にあるデマトード高地

f:id:dowadowa:20191114171002j:imageここは、そこら中に青い鉱石の様な物があって綺麗です。(マカライト鉱石?)

 

 

で、ここの洞窟の中は
f:id:dowadowa:20191114170957j:imageなんか恐竜の肋骨みたいなのが埋まっていたり

 

C-3周辺には
f:id:dowadowa:20191114170951j:imageちょー巨大な頭蓋が。

これ、なんの骨なんだろう。

ひょっとしたら今後ストーリーに関わってくるのかも知れませんね。

 

その点に関しては

ウェナ諸島にあるシエラ巡礼地

f:id:dowadowa:20191114185613j:imageここに沈んでいた建造物も何かありそうな予感。(見えづらい)

 

ひょっとしたら、サブストーリー的なモノで補完される可能性もありますね。

 

 

あ、そうそう!

好きな場所に関してなんですが

個人的にはエルトナ大陸にある風泣き岬が好きです。

f:id:dowadowa:20191114171239j:imageここは場所が場所なだけに静かだし、物哀しい雰囲気ですが

 

日の出に来ると割と綺麗な写真が撮れたり。(あほ)

f:id:dowadowa:20191114171124j:image
f:id:dowadowa:20191114171118j:image
f:id:dowadowa:20191114171129j:imageなんか、好きなんですよね。

見晴らしが良いので、夜空も綺麗に撮れますよ。

 

 

他にも

プクランド大陸銀の丘

f:id:dowadowa:20191114190239j:image(とっつぁん元気かなぁ〜)

 

 

ミュルエルの森フォステイル広場
f:id:dowadowa:20191114190248j:image撮り方が下手なので伝わりづらいけれど、実際は木漏れ日が綺麗で良い感じ。(伝説の剣とか刺さってそうな勢い)


f:id:dowadowa:20191114190244j:image(オヤスミ)

 

 

 

あ!あと、忘れちゃいけないのが

猫島!です!(あほ)

f:id:dowadowa:20191114194351j:imagef:id:dowadowa:20191114194445j:image島のネコちゃん達には拒絶されてますが

 

f:id:dowadowa:20191114211035j:image私は好きですよ!(かわいい)

 

 

かわいいモノ繋がりだと

f:id:dowadowa:20191114210552j:imageフウラちゃんのお部屋も女の子らしくて可愛かったですよね。(なんかもう好きな場所じゃ無くなってる気がする)

 

 

ちなみに

f:id:dowadowa:20191114174355j:imageデスマスターのクエストで行ける この場所もかなり好き。

やはりバージョン5で追加されたという事もあって、綺麗。(クエストリプレイをする事により、またいけるみたい)

 

 

そんな感じで

割と好きな場所は多いです。(まだまだあります)

 

その他にも、探索していない場所はたくさんあるので

これからゆっくり探していきたいですね!

 

 

・・・思ったより、長くなってしまいました。(あほ)

 

良かったら皆さんも好きな場所を探してみてね!(むしろ教えてください)

 

それでは

 

 

どわどわ〜

 


ドラゴンクエストXランキング