どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ドワ子集会にお邪魔しました。(2回目)

みどりみです。

今回は22日に行われたドワ子集会の日記になります。

 

今回、なぜかSwitchのスクショが数枚しか撮れておらず

途中からゲーム内のカメラで撮ったので、少ない写真ではありますが

せっかくなので、記念として。(あほ)

 

 

 

という訳で今回は

開始10分くらい前にガタラの広場へ向かいました。(本当はもっと早く来たかった・・・)

 

着いてみるとやっぱり凄い人!

f:id:dowadowa:20191023035352j:imageいきなりドワ子パイセンのお出迎えです。(かっこいい)

 

f:id:dowadowa:20191023035249j:image確か前回来た時もこの場所だった様な。

パイセン方の憩いの場なのでしょうか?

 

 

少し見回っていたら22時になったので

とりあえずガタラ展望台へ向かってみました。

 

 

展望台へ続くハシゴの前には

ドワ子さん達がお出迎えしてくれましたよ!(撮れてない)

 

 

 

という事でハシゴを上っていきますと

 

入って早々

f:id:dowadowa:20191023035303j:image早速くまさんがいっぱい居ました。(かわいい)

個人的につけ耳は好きなので、幸せ。

 


f:id:dowadowa:20191023035324j:imageまさに両手にドワ。(ジタバタしていてかわいぃ)

しぐさの使い方が上手いです。

 

 

そんなこんなで堪能しつつ

飲み物休憩していたら
f:id:dowadowa:20191023035343j:image

素敵なドワ子さんが隣にいらっしゃったので、一緒にパシャり。(無断)

 

 

休憩も終わり、エセスナフキンに着替えてもう一週。

 

 

こちらの黒い衣装を着たドワ子さん達は
f:id:dowadowa:20191023035350j:imageハードワコさんと呼ばれていました。(イケイケでかっこいい)

 


f:id:dowadowa:20191023035310j:imageあ、こちらにはネコさんもいらっしゃいますよ!

かわいい。なでなでしたい。(しぐさなし)

 

 

すると

ここでチャットにてお知らせが。

 

どうやら今回の遠足は

オルフェアからメギストリス城の庭園まで向かうらしく

 

出発の時間も近づいていたので

早速オルフェアに移動すると


f:id:dowadowa:20191023035327j:imageそこはもうライブ会場になっていました。(楽しそう)

 


f:id:dowadowa:20191023035224j:imageというかその上、乗れるんですね・・・(無知)

 

 

そして振り返ってみるとビックリ


f:id:dowadowa:20191023035253j:image皆さん集団で寝ています。

 

私も混ざろうと思いましたが

帽子が大きかったので、断念。(謎理由)

 

 

そんな事を考えていたら

いつの間にか出発の時間になり

 

皆さん揃って、オルフェア地方西f:id:dowadowa:20191023035318j:imageまずは風車の丘を目指して進みます。

 

 

今回はドルボードは使わずに

f:id:dowadowa:20191023053223j:image歩いて行きましょう!(ここ保護色)

 

 

風車の丘に着きました。(深刻な写真不足)

f:id:dowadowa:20191023035233j:imageみんなで、とことこ。

なんとも微笑ましい図。

 

 

すると

 

f:id:dowadowa:20191023035255j:image巨大な雪だるまが行く手を阻みます。

前回も見たけど、相変わらず凄い。

 


f:id:dowadowa:20191023035227j:imageどうしたら良いのか分からなかったので、とりあえずパシャり。(あほ)

 

線香花火だけでは雪だるまを溶かす事はできなかったので

ムリやり隙間を通って、メギストリス領に。

f:id:dowadowa:20191023153945j:imageって あれ?誰もいない。(1人ではしゃぎ回っていたら、いつの間にか先に行き過ぎたアホの図)

 

 

そんなこんなでメギストリス城に到着。
f:id:dowadowa:20191023035244j:image正門をパラディンガードで守るドワ子さん達の側を

すんなりと通っていくシュールな図。

これまでの経験が、生かされています。

 

 

そして目的地の庭園へ。


f:id:dowadowa:20191023035307j:image扉を開けると、既にたくさんのドワ子さんで賑わっていました。(映りきってない)

 


f:id:dowadowa:20191023035312j:imageせっかくだし私も歌えばよかったなぁ。(ゆうきのスキル振り不足)

 

 

ここからは庭園ライブの様子。


f:id:dowadowa:20191023035259j:image皆さん衣装がカラフルでかわいい。

 


f:id:dowadowa:20191023035340j:imageこちらはアイドルの格好をしたドワ子さんグループ

よく見るとハッピの方もいらっしゃいます!(みんなかわいい)

 

 

そして

f:id:dowadowa:20191023053034j:image個人的にツボだったクァバルナさん達。

 

f:id:dowadowa:20191023035346j:image雰囲気、出てますよね。(実はこの時点でドルワームのストーリーはクリアしていたので、ネタが分かって良かったです)

 

 

 

さっきまでは元気だったのに

f:id:dowadowa:20191023035355j:imageここで一体何があったのでしょうか。(事件の予感)

ヒマワリが、良い味だしてます。

 

 

こちらには
f:id:dowadowa:20191023035240j:imageアーニアちゃんシェリルちゃんもいましたよ!

既存のキャラになりきるのも楽しそうです。

(賢者のクエストまだ進めていないので名前くらいしか分かりません)

 

 

そして
f:id:dowadowa:20191023035220j:imageさすがはパイセン

ポーズも相まって、ワルな感じが伝わってきますね!

これには油田王様も興味津々です。

 

 

 

一通り見終わり

 

なんとなくメギストリスの入り口に戻ってみると

f:id:dowadowa:20191023181918j:imageたくさんのドワ子さん達が歩いてきました!かわいい!

 

ずっと歩いて移動してましたけど、歩くのって難しくないですか?(どうしてもすぐ走ってしまいます)

 

辺りを徘徊しながら城の方に向かってみると
f:id:dowadowa:20191023035321j:image

f:id:dowadowa:20191023173746j:imageこの表情。(これ好き)

 

 

 

そんなこんなでどわどわしてたら

 

あっという間に日が暮れて

 

 

花火大会のはじまりはじまり。
f:id:dowadowa:20191023035315j:imageスライムやドラキーの花火が打ち上がる中

普通の花火は如何なものかと悩みましたが、せっかくなので私も一緒に使いました。(打ち上げ花火・緑)

 

次は、スライムの花火を用意しよう。

 

 

 

しかし・・・

花火の写真はどの世界も撮るのが難しいですね。
f:id:dowadowa:20191023035230j:image私の写真だと伝わり辛いと思いますが

 

f:id:dowadowa:20191023035246j:image実際はすごく、きれいでしたよ。

 

f:id:dowadowa:20191023035237j:imageなんか大魔法みたい。

 

 

 

そして最後は私もちゃっかり紛れて
f:id:dowadowa:20191023035333j:image皆さんと、パシャり。

 

本当はもっと右側にもドワ子さんがいらっしゃるんですが

私の画面では、映りきらず。(ごめんなさい)

 

 

 

記念写真の撮影も終わり、今回の集会はお開きの模様。

なんか急に恥ずかしくなってきて、せっせとお家に帰りましたが

やっぱり楽しかったし癒されました。

 

次回も時間が合えば、いこう。

 

 

という事で

 

主催者さん、参加者の皆さん

ありがとうございました!

 

どわどわ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング