どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

メルサンディの酒場の家でハウジング!

みどりみです。

いつの間にか 物置きと化したマイタウンの1番地を、そろそろ改装したいなぁ〜と思い…

先日入手したメルサンディの酒場の家を使って、久しぶりに ハウジングをしてみることにしました!

 

 

ということで

さっそく お家を建ててみた!

f:id:dowadowa:20220225220018j:imageメルサンディの酒場の家は その名の通り、メルサンディ村にある酒場を模した Sサイズの家キット!

 

f:id:dowadowa:20220225220031j:image元になった酒場と見比べてみると、外観の違いは看板があるか無いかくらいで 基本的な造りはほとんど同じみたいですね!

カラフルな屋根が とてもかわいいです (。-_-。)

 

 

そんな訳で

お家の中に入ってみると こんな感じ。

f:id:dowadowa:20220225220049j:imageメルサンディの酒場の家は 地上に1階+地下に1階の 2階建てッ!

階段の位置から察するに、モンスター酒場の場所が 地下室になっているみたいです ٩( ᐛ )و

 

 

階段を降りて

地下1階にやってきました。

f:id:dowadowa:20220225220106j:image地下室は Sサイズのお家とは思えないほど広いので、色々な使い方ができそうですね!

メルサンディの酒場の家ツールのふくびき景品なので、バザーで安く買えるし かなりオススメできる家キットだなぁ〜と思いました ✌︎('ω'✌︎ )

 

 

・・・そんなこんなで

1日かけて作ったお部屋を ざっくりと紹介したいと思います。

f:id:dowadowa:20220225220154j:image1階には何も家具を置いていないので、とりあえず地下に向かいましょう。←

 


f:id:dowadowa:20220225220218j:image

f:id:dowadowa:20220225220216j:image

f:id:dowadowa:20220225220221j:imageということで 今回のテーマは魔女のアトリエ。

階段を降りて 正面に見えるのは、儀式場(仮)となっております!

ここでは 中央の大釜に謎の液体供物やらを入れてグツグツ煮込んで、悪魔(超高カロリーお菓子)を作ったりしますヨ ψ(`∇´)ψ

 

f:id:dowadowa:20220225220248j:image(暗くしてみると 割とそれっぽくなりますネ。)

 

 

f:id:dowadowa:20220225220312j:image儀式場(仮)の右側には 書斎を作ってみました!

本棚には魔術に関するものだけでなく、コミックからオレ○ジページまで なんでもあります。(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20220225220331j:image

f:id:dowadowa:20220225220334j:image書斎から右側に進むと、隠し部屋です。(隠れていない)

もう少し作り込みたかったのですが、家具の配置数がいっぱいで 質素な感じになってしまいました。

お家が広いと 家具の割り振りが本当に難しいですよね _(:3」z)_

 


f:id:dowadowa:20220225220358j:image

f:id:dowadowa:20220225220355j:imageそんな感じで 儀式場(仮)から左側に進んでいくと…

その先には 魔法薬の研究施設がありますよ!

 

f:id:dowadowa:20220225220420j:imageこちらの施設は 写真スポットとしても使えるので、個人的には1番気に入っている場所だったりします!

時間がある時に また改良しようと思っているので、よかったら遊びに来てみて下さいね!٩( 'ω' )و

 

そんな訳で

今回はここまで!

 

 

それでは どわどわ〜!

f:id:dowadowa:20220225220520j:image(ユースパーカー、買っちゃおうか悩んでます…笑)

 


ドラゴンクエストXランキング