どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

お引っ越ししましたッ!

みどりみです。

 

間違えて 畑にトマトのタネを植えてしまったせいで

予定よりも 数日遅れてしまいましたが・・・

 

 

ついに!

f:id:dowadowa:20201007073037j:image夢のマイタウン

お引っ越ししちゃいました〜!

 

 

日に日に増すドレア欲睡魔と戦いながらも 黙々とフライパンを振るい続けること約半年。

時には欲に負けて散財してしまったこともあったけれど

フレンドさんそいちゃんの協力もあって、ついに夢を実現することができましたよおおおお!

 

いやぁ〜達成感、半端ないデスネ!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

と いうことで

早速、Lサイズの土地である2番地

そのまま引っ越しをしてみたのですが・・・

 

 

f:id:dowadowa:20201007073102j:imageこうして見ると L土地…めちゃめちゃ広くないですか!?

あの中庭のある家が、4つくらい入りそうなレベルなんですケドーッ!?(笑)

 

…というか、これだけ土地が広いとなると Lサイズのお家って相当大きいんだろうなぁ〜

いつか当てたいですね。夜宴館プレミアム。(しみじみ)

 

 

 

・・・そんなこんなで

マイタウンの機能を探ってみると

 

どうやらここでは

景観の変更や 天候時間などを自由に変えることができるみたいで・・・

 

 

f:id:dowadowa:20201007073219j:image永遠に止むことのない吹雪

 

 

f:id:dowadowa:20201007073226j:image明けることのないにできたりと自由自在ッ!

空にオーロラ気球花火なんかも上げることができて、この機能だけでもしばらく遊んでいられそう!(*´ω`*)

 

 

そしてそして

このマイタウン・・・f:id:dowadowa:20201007082317j:imageなんと!

住宅商 

素材タネ屋

旅人バザー

旅のコンシェルジュ

転職神官

冒険者の酒場

郵便局

預かり所

教会などの施設をタウン内で使うことができ

自分の好きな場所に施設員さんを配置することもできちゃうのです!(屋外限定)

 

自分が使いやすいように配置することができるので、とっても便利ですな!٩( 'ω' )و

 

 

 

そんな訳で

f:id:dowadowa:20201007075814j:image申し訳程度の庭具と、施設員さんを超ざっくりと配置してみました!

 


f:id:dowadowa:20201007075803j:image


f:id:dowadowa:20201007075806j:image

 

f:id:dowadowa:20201007141806j:image(一部の施設員さんは雇い直してドワ子さんにしてみましたよ!)

 

…残りの施設員さんのドワ子化も、そう遠くないうちに行いたいと思います(あほ)

 

 

f:id:dowadowa:20201007142510j:imageうふふ。

 

 

 

あ、そういえば

 

マイタウンの住宅商さんから購入できる

マイタウン専用ワープクリスタルもせっかくなので置いてみたのです!

f:id:dowadowa:20201007121348j:image1番地はワープクリスタル・赤

2番地はワープクリスタル・緑

3番地はワープクリスタル・白

フォートレスハウスの見張り塔には ワープクリスタル・黄を置いてみました!

 

 

f:id:dowadowa:20201007153057j:image(ワープクリスタルはメニューからタウン内の移動を開くことで使用することができるのでお気軽にどうぞ〜)

 

 


f:id:dowadowa:20201007121342j:image(見張り塔からの眺め)

しかし…庭具を上手く配置すれば、キレイな夜景とかも作れそうですネ!

 

ハウジングはこれからのんびりとやっていこうと思うので

良かったら遊びにきてくれると嬉しいです!

 

 

そんな

我がマイタウンのIDは

f:id:dowadowa:20201007131754j:image3802-1356!

ミーハー乙!遺産(は)ゴムって覚えると良いかもしれません(あほ)

 

 


ドラゴンクエストXランキング