どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

トラシュカに挑んできました!

ドラゴンクエスト

9周年 おめでとうございます!

な、みどりみですヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:dowadowa:20210806093925j:imageカウントダウンイベントは 睡魔に負けて行けなかったので

後日、お家で 申し訳程度のお祝いをしましたの図。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(あほ)

 

 

 

それはそうと

 

先日は 7月28日(水)から開催されている

幻の海トラシュカに挑んできましたヨッ!

f:id:dowadowa:20210806095838j:imageトラシュカばくだん岩などのおじゃまモンスターを避けながら、落ちてくるお宝を集めて ハイスコアを目指すミニゲーム

1ゲームは 大体2分ほどで終わるので、気軽に遊べて楽しいですネ(。-_-。)

 

 

と いうことで

トラシュカに挑むには ジュレットの町B-5にいるバルバトスさんに話しかけてみましょうッ!

f:id:dowadowa:20210806103632j:image移動する際は コンテンツガイドを使うことで

バルバトスさんの前にワープすることができるので オススメです。

 

 

ちなみに コンテンツガイドの開き方は

メニュー画面→さくせん→遊び方ガイド→コンテンツガイド といった感じで進むと あります。(ザックリ)

f:id:dowadowa:20210806121418j:image今回の場合は コンテンツガイドの3ページ目にある、幻の海トラシュカを押して・・・

 

f:id:dowadowa:20210806121422j:imageコンテンツの場所へ移動するを押すと、バルバトスさんの近くまで ワープをすることができます!

 

コンテンツガイドよく使うセリフ設定で登録することもできるので、あらかじめ設定をしておくと便利ですね!٩( ᐛ )و

 

 

 

そんな訳で

さっそくトラシュカに挑んでみました。

f:id:dowadowa:20210806232646j:image

 

f:id:dowadowa:20210806093959j:image今回のおじゃまモンスターは サメバーンではなく、なんだかイケイケなビッグモアイッ!

ビッグモアイ地震をおこして転ばせてくるので、影が見えたら ジャンプをして避けましょう!

 

モアイの出現時間は 大体決まっているみたいなので

8秒55秒1分25秒1分40秒くらいになったら、避けられるように準備をしておくと良いですネ。

 

 

 

f:id:dowadowa:20210806133643j:imageあ、イカダの内側や外側を攻めすぎて 海に落ちないように気をつけましょう…。(よくやっちゃう)

 

 

 

・・・そんなこんなで

初回のスコアは こんな感じでした。

f:id:dowadowa:20210806094042j:imageトラシュカは 落ちてくるお宝が毎回違うので、高得点を目指すには 回数をこなす必要もありますね!

せっかくなので 30万Pを目指して、スキマ時間に遊んでみようかなぁ〜と思います٩( 'ω' )و

 

 

 

ということで

トータルスコア報酬とハイスコア報酬をもらってきましたヨ!

f:id:dowadowa:20210806094027j:imageこちらは トータルスコア報酬(40万P)でもらうことができる ホイミスライ浮き輪です。

 

ホイミスライ浮き輪トラシュカでの足元攻撃を無効にする効果が付いているので

装備をすることで モアイ地震攻撃やバナナの皮で転ぶことが無くなりますね!

 

見た目もかわいいので 割と気に入っています。✌︎('ω'✌︎ )

 

 

そしてお次は

ハイスコア報酬(18万P)でもらうことができる トラシュカ印章です。

f:id:dowadowa:20210806223639j:imageトラシュカ印章は 使用することで、3つのスタンプが使えるようになりますヨ!

汎用性が高いので、パーティを組んだ時などにも使えそうだなぁ〜 と思いましたッ!ψ(`∇´)ψ

 

 

そんな報酬がもらえる 

幻の海トラシュカのイベント期間は

8月15日(日) 23:59まで!

 

前回までのトラシュカの報酬も 覇者の心を集めると交換することができるので

報酬コンプを目指してがんばりましょう!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 


ドラゴンクエストXランキング