どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

大魔王ゾーマに挑んできました!

新米勇者のみどりみです。

 

5月18日(火)から開催されている

大魔王ゾーマへの挑戦!

f:id:dowadowa:20210526155234j:imageこちらのイベント・・・

ムービーがボイス付き+新しい報酬も追加された スペシャルな再演イベントということで

初挑戦ながら フレンドさんと一緒に挑んできましたよ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

ということで、イベントに参加する為に

港町レンドア南C-4あたりにいる スラエルくんに話しかけて、ルイーダの酒場に向かいました!

f:id:dowadowa:20210527110244j:imageルイーダの酒場では 転職をすることができたり

ルイーダさんに話しかけることで 特別なゲスト(サポートなかま)を呼ぶことができるみたいですね!

 

 

f:id:dowadowa:20210527093152j:image(ちなみに 地図はファミコンドラクエ3のマップを再現されているとのことで、レトロでかわいい感じになっていましたよ!)

 

 

 

それはそうと

f:id:dowadowa:20210526181310j:image大魔王ゾーマへの挑戦では 勇者戦士僧侶賢者の4職にのみ 転職をすることができるのですが…

ゾーマの城に行く場合、勇者はパーティに1人しか入れることができないみたい。

 

そんな訳なので

まずは 私が勇者になることにしましたヨ!ψ(`∇´)ψ

 

 

 

ということで

早速、ゾーマの城にやってきました!

f:id:dowadowa:20210526181835j:image

 

f:id:dowadowa:20210526181255j:image入り口には 明らかに動きそうな石像や痛そうなダメージ床が見えますが…

勇気を持って進んでいきますッ!(。-_-。)

 

 


f:id:dowadowa:20210526182419j:imageやっぱり動いた!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

f:id:dowadowa:20210526182422j:image勇者が使うことができるじゅもんやとくぎは ベホイミザオラルギガデインぼうぎょの4つ!

CT技のギガデインは かなり強力なじゅもんなので、チャージされたら積極的に使っていきましょう!

 

 

 

f:id:dowadowa:20210526192156j:image


f:id:dowadowa:20210526192149j:imageだいまじんを倒し 玉座の裏にある隠し階段を進んでいくと、カンダタのようなオルテガさんを発見!

彼は一体、何者なのでしょうか…。

 

 

 

f:id:dowadowa:20210526192210j:image宝箱がいっぱいある部屋には 1個だけ、勇者にしか開けることができない宝箱がありました。

この宝箱には けんじゃのいしというどうぐが入っていたのですが…

どうやらこの石、戦闘中に使うことで 無限に範囲回復ができるみたい!

 

…こっそりと アストルティアに持ち帰りたいですね(¬_¬)(あほ)

 

 

 

・・・そんなこんなで

f:id:dowadowa:20210526192214j:image


f:id:dowadowa:20210526192207j:image色々とありましたが 

ついに大魔王ゾーマとのご対面ですッ!

 

ボイス付きということもあって、なんかすっごく強そう; ;

 

 

 

f:id:dowadowa:20210526192204j:imageそのままゾーマと戦うのかと思いきや…

まずは 伝説の三悪と戦うことになりました!

 

伝説の三悪戦では

キングヒドラバラモスブロスバラモスゾンビの順番で現れるので

しっかりと回復をしながら戦いましょう!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

そんな感じで 伝説の三悪を倒すと 

いよいよ大魔王ゾーマとの決戦ですッ!(ざっくり)

f:id:dowadowa:20210527091110j:image

 

f:id:dowadowa:20210527091107j:imageHPやMPが全回復されているので、全力で戦っていきますよ!٩( 'ω' )و

 

 


f:id:dowadowa:20210527091101j:imageゾーマが使ってくる技は 範囲技が多く、動いて避けれるものも多いのですが…

マヒャドマヒャデドス範囲が超広い!(全体?)

 

しかも 威力がなかなか高いので

戦闘中は 常に全員のHPがまんたんでいられるように 

ベホマラーで回復しきれなそうな時は けんじゃのいしを使ったりしました!

 

 

f:id:dowadowa:20210527155325j:image魔王の抱擁は 当たると凍って動けなくなるし、継続でダメージも受けるので必ず避けたいところ!

 

滅びの愉悦は 直線上の範囲攻撃なのでゾーマの正面に立たないように動けば 避けることができるみたい!

 

死絶の美学は 対象とその周りに70ほどのダメージを ランダムで6回与えてくるので、状況にもよりますが なるべく全員で受けた方が良いかもしれませんね!

 

 


f:id:dowadowa:20210527091122j:imageゾーマのHPが50%を切ると 行動にマヒャデドスかがやくいきが追加されました。

マヒャデドスは1回当たると 上の写真くらいのダメージを受けるので、けんじゃの石を使って立て直しましょう!

 

 

ちなみに あーだこーだ書きましたが…

ゾーマの固有技は名前が似ている(?)ということもあって、私は最後まで技の判別をすることができませんでした(΄◉◞౪◟◉`)(あほ)

 

 

 

そんな感じで

 

7分ほどの死闘の果て・・・

ついに 大魔王ゾーマを倒すことができました!

f:id:dowadowa:20210527091119j:imageゾーマはかなり強かったですが…

魔王の抱擁マヒャデドスなどに気をつけていれば サポさん攻略もできるので、程良い難易度だなと思います!

 

BGMもすごくカッコよくて、戦っていてとても楽しかったですッ!(。-_-。)

 

 

 

ちなみに

最後のエリアで地図を開いてみると こんな感じ!

f:id:dowadowa:20210527091116j:image本日、5月27日は ドラクエの日(初代ドラゴンクエストが発売された日)ということで

なんと、今年で35周年を迎えたみたいです!

 

おめでとうございます!

ヽ(*^ω^*)ノ

 

せっかくなので

私もこれを機に 過去作品を遊んでみようかなぁ〜!(*´ω`*)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです!

f:id:dowadowa:20210527171220j:image大魔王ゾーマへの挑戦の開催日時は

5月30日(日) 23:59まで!

 

2周することで ゾーマ装備アリアハン装備などの報酬をひと通りもらうことができるので

まだもらっていない方は お忘れなく〜!٩( 'ω' )و

 

 


ドラゴンクエストXランキング