どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

撮影スタジオを作ろうの回。

マチュアみどりみです。

 

今回は前々から作りたかったお花多めの撮影スタジオを作ってみよう!という事で

自称その道のプロである そいちーさんに依頼をしてみる事にしました(あほ)

 

 

それではそいちーさん、本日はよろしくお願いします。f:id:dowadowa:20200406165911j:imageあいあいしくよろねん!

 

(あっ今回はそういう感じでいくんですね・・・)

 

 

 

という事で買出しです。

今回はお花がメインいう事でバザー家具屋さんでそれっぽいものを買い漁ります。f:id:dowadowa:20200406091915j:imageまずは王都カミハルムイにある私の行きつけの家具屋さんへ行くわよん!

 


f:id:dowadowa:20200406091926j:imageそれにしては名前が黄色(話かけた事がない)みたいですけれど・・・?(΄◉◞౪◟◉`)

 

 


あ、お次は家具カタログを見始めましたね。f:id:dowadowa:20200406091904j:imageこの家具は夢のかけらでも交換できるけれど・・・まぁいいや、買っちゃう!

 


f:id:dowadowa:20200406091856j:image住宅村で売られている家具はバザーだと高い場合が多いから、ちゃんと確認して買いたいわね!

 

 

 

そんな感じでザックリと家具を揃えたら

イメージを膨らませる為にとりあえず配置をするそうです。f:id:dowadowa:20200406091859j:image仕事の流儀というモノでしょうか(?)

 

 


f:id:dowadowa:20200406091929j:imageそして壁掛けを大量に買ったものの、そもそもスクリーンに付けられないじゃん!と今更になって気づくの図(アマ)

 

頼んでおいてこんな事を言うのもなんですけれど、すごく不安になってきたヨ。(私より酷いかも)

 

 

 

と、いう事で

自称 による試行錯誤(ハウジング)が始まりました。f:id:dowadowa:20200406091946j:image正直なところ あまり家具を知らないから、まずは知る事から始めよう(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

そんな訳で

色々と調べていると・・・
f:id:dowadowa:20200406091922j:image便利な壁シリーズはさわると窓になったりして、とってもいい感じね!

キレイだし今回はこれを取り入れてみようかしら。

 

 

 

その結果


f:id:dowadowa:20200406091908j:image


f:id:dowadowa:20200406091919j:imageおぉ〜!割と良い感じじゃない?

後はもっと、こう…キラキラさせたいわよね。

 

 

 

なんか楽しくなってきちゃった匠ちゃん

その後も家具を買い足して・・・f:id:dowadowa:20200406162128j:image…っていつの間にかお金がなくなっていますね。

一応 匠さんには40万Gくらいで抑えてね!と伝えてあるので、残念ながらこの家具は使えませ

 

 

ん゛!?f:id:dowadowa:20200406162214j:imageそのお金どこから出てきたの・・・!?

 

 

f:id:dowadowa:20200406162604j:imageい つ の 間 に か

盗 ら れ て まー し た ! _:(´ཀ`」 ∠):

 

まぁログインされてる以上、どうする事もできないので

今は見守りましょう・・・。

 

 

 

そして、ここから傍観すること1時間。f:id:dowadowa:20200406091939j:image当初の予定だと40万Gのはずだった制作資金はいつの間にやら2.5倍の100万Gにまで膨れ上がり

 

これだったら、自分の家に作れば良かったなぁ〜なんて思っていたら
どうやら完成したみたい。

 

 

 

最終的に

こんな感じになりました!


f:id:dowadowa:20200406091911j:imageおぉ〜 なんか・・・思っていたより良いかもしれない?(自画自賛)

 

 

 

それでは、ちょっとだけ試し撮りです。f:id:dowadowa:20200406170014j:image匠さん曰く、もっとお金が貯まったらそこら辺にお花を置いといて!との事。

 

まず、そこら辺ってどこら辺?(あほ)

というかまだお金余ってるはずだよね?返してください。

 

 

 

ちなみにソフトで撮ってみるとこんな感じ。
f:id:dowadowa:20200406170025j:image

 


f:id:dowadowa:20200406170018j:image

 


f:id:dowadowa:20200406170011j:image

 


f:id:dowadowa:20200406170021j:imageあ。

水晶のカーペットの装飾部分が割と邪魔をしてきますね(笑)

これは・・・手直しさせるしかないですな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

そんな訳で

今回はここまで!

 

無課金家具でもそこそこなスタジオが作れたので良かったです✌︎('ω'✌︎ )

そろそろ本格的なハウジングもしたいですね…!

 

 

それではf:id:dowadowa:20200406172425j:imageどわどわ〜!(次は何を作らせようかな〜)

 

 


ドラゴンクエストXランキング