どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

カムバックお月様!2!

うさうさ冒険記です。

 

今回は、2020年のお月見イベント・・・

f:id:dowadowa:20201009085043j:imageカムバックお月様をやってきました〜!

 

お月見イベントは 2019年には開催されなかったので、私は今回が初プレイ!

どこかで聞いたことのある名前のウサギさんがいっぱい出てきましたヨ(*´-`)

 

 

そんな訳で

f:id:dowadowa:20201009085059j:imageイベントに参加するには

岳都ガタラグレン城下町ジュレットの町風の町アズランオルフェアの町にいる

ピョンスロット卿に話しかけてクエストを受けましょう。

 

エストを受けると

ウサギぐるみ・黒(レンタル衣装)を着ることができたり、しぐさ「おそなえ2」を覚えることができますよ!

 

 

f:id:dowadowa:20201009085141j:imageウサぐるみは…大きい耳に 首元のニンジンがかわいいッ!

もこもこで、ぬくい〜ですね。

 

 

f:id:dowadowa:20201009085154j:imageそして おそなえ物がおいしそう!

焼き芋、食べたいなぁ。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

あ!クエストなのですが・・・

f:id:dowadowa:20201009085215j:imageから失われたパワーを取り戻すべく、各地にいるお月サマーを3匹探して 月に帰す必要があるとか(ざっくり)

 

どうやら

先ほど教えてもらった しぐさ「おそなえ2」

お月サマーに使うと良いみたいですね٩( ᐛ )و

 

 

 

f:id:dowadowa:20201009085240j:imageお月サマーの居場所は、ピョンスロット卿からお借りした ムーンレーダーで確認することができます。

毎時0分くらいに居場所が変わるみたいなので、確認をお忘れなく〜!

 

 

f:id:dowadowa:20201009085313j:image(現地に着いたら、地図からキャラの場所を見るとお月サマーの位置が分かりやすいです)

 

 



f:id:dowadowa:20201009085341j:image秋ですよおぉぉぉおんッ!!

 

 

 

と、いうことで

f:id:dowadowa:20201009085404j:imageお月見サマー3匹におそなえ2をし、ピョンスロット卿に報告をするとクエストクリアッ!

 

すると

そのままイベントがはじまりまして・・・

 

 

 

f:id:dowadowa:20201009085420j:image彼らの国、ムーンキャロット王国へ…!

ウサギさんがいっぱいでかわいいですね(。-_-。)

 

ここでは

イベント限定家具などを購入することができたり、お月見だんごを交換してくれる交換屋さんなどがありますよ!

 

 


f:id:dowadowa:20201009085434j:imageそうそう、景品の白紙のカードの切れはしなのですが…どうやら不具合が発生しているみたいですネ。

 

 

↓詳しくはこちらをご覧ください(投げやり)

f:id:dowadowa:20201009085448j:image

 

 

 

 

それはそうと

お月見だんごは イベントクエストの初回報酬で100こ

それ意外ではお月サマーとパーリィ!をする事で入手することができるそうな。

 

f:id:dowadowa:20201009085503j:imageパーリィとはお月サマーの付近でダンス系演奏系のしぐさをしてお月見サマーのバイブスを上げるイベントッ!

バイブスが一定以上になると、もらえるお月見だんごも増えるみたいです。

 

(パーリィは毎時5分、25分、45分ごろになると行われるっぽい?)

 



f:id:dowadowa:20201009085525j:imageお月見サマーから出題されるしぐさは

バイブスが更にあがるので、覚えているしぐさが出題されたらチャンスッ!

 


f:id:dowadowa:20201009085540j:imageお題のしぐさを使って、バイブスをガンガン上げていきましょう!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 


f:id:dowadowa:20201009085557j:imageお月見だんごは パーリィ終了後、お月見サマーに話しかけることでもらえるのでお忘れなく!

 

 

 

そんな訳で

 

さっそく
お月サマーの像を交換してみました。

f:id:dowadowa:20201009085625g:imageさわることで、見た目が変わるのでオトクな気分ですね!(あほ)

笑顔がステキで、まぶしいですッ(。-_-。)

 

 

 

新作の庭具も置いてみましたよ!

f:id:dowadowa:20201009085649j:image


f:id:dowadowa:20201009085653j:image(こちらもさわることで見た目が変わります!)

 

 

 

でもって

新作家具の壁かけ四季の丸窓!

f:id:dowadowa:20201009085754g:image色々と応用できそうな家具ですね!

とりあえず20個くらい買っちゃいましたヨ(。-_-。)

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

 

お月見イベントでは

うさぐるみ衣装券IIIしぐさステキな家具などなど 良い物がたくさん手に入るので

まだの方はぜひやってみて下さいね!

 

 

それではf:id:dowadowa:20201009085828j:imageどわどわ〜!(ウーサー王様マーガリン様…ネーミングセンス抜群ですなッ!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング