どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

今更DQXTVを観てきました。

今更になって

超ドラゴンクエストXTV #18を観てきたみどりみです。

 

ちゃんと放送を観たのは今回が初めてなのですが、新イベントの情報や新たなコインボスの情報などワクワクする内容でいっぱいでした!

 

 

その中でも

個人的に嬉しかったのがf:id:dowadowa:20200706002918j:imageFFコラボイベントの再演!

 

今までトピックスをザックリとしか見ていなかったので、知らなかったのですが・・・

 

 

7月8日(水)から始まるf:id:dowadowa:20200706002922j:imageお花大好きクポ!に続いて

 


f:id:dowadowa:20200706002925j:imageどうやら7月29日(水)からは

シャントット博士来たるも再演されるそうです!

 

 

 

すっごい嬉しいェ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

と、言いますのも

こちらのイベント・・・f:id:dowadowa:20200706021341j:image

f:id:dowadowa:20200706021344j:image報酬がぜーんぶ、かわいいんですよ・・・ッ!

 

それにサボテンダーポーズ高笑いのしぐさは前から欲しかったので、すごく楽しみ!

 

 

f:id:dowadowa:20200706013651j:image(そしてフライングするあほの図)

 

 

 

・・・その他にも

今回の放送では 7月、8月に行われるイベントが紹介されていました!

 

 

7月22日(水)からは

新イベントキミとサメない夢をf:id:dowadowa:20200706022049j:image

f:id:dowadowa:20200706025034j:imageどうやら、新しいミニゲームが遊べるみたい!

 

 

そして

このイベントでもらえる水着がこちら。f:id:dowadowa:20200706022046j:imageき、きわどい・・・!

これは…どう調理(ドレア)してやろうか悩みますネ。

 

 

 

でもって、8月に入ると

ドルボードレースグランプリも行われるそうです!
f:id:dowadowa:20200706022042j:image今回のコースは、チョッピ荒野から始まり風車の丘がゴールになっているみたい。

 

どのイベントも初めてなので、すごく楽しみですなぁ〜(*´ω`*)

 

 

 

あ、そうそう!

新コインボスは魔犬レオパルドでしたね。
f:id:dowadowa:20200706022053j:image放送中に行われたバトルでは、ジバルンバサンバ氷結の息翼刃の豪雨などの強力な技を使っていました。

 

 

それ以外にも

レオパルド空間を切り裂くことでf:id:dowadowa:20200706040146j:imageこんとんのかげじゃあくなかげを召喚してきたりも。(画質がひどい)

 


f:id:dowadowa:20200706040153j:image

f:id:dowadowa:20200706040143j:imageこの影達ドルマドンドルモーアなどの闇属性呪文

かがやくいきもうどくのきりなどのブレス技も使用してきましたよ。

 

影達は倒さなくても2分くらい(?)でいなくなるみたいでしたが、すぐ再召喚されていたので厄介極まりないですな(΄◉◞౪◟◉`)

 


f:id:dowadowa:20200706040149j:imageレオパルドが高く飛び上がると 風をまとい、近くにいるプレイヤーを吹き飛ばしてダメージを与えたりもしていました。

この風も大体2分ほどで消えていましたが、やっぱり再使用も早かった・・・!

 

近接職は戦いづらそうな印象です(´・ω・`)

 

 

…すごく強そうでしたが

まずはサポさん攻略、がんばります。

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

新コインボスの魔犬レオパルド7月16日(木)に実装されるみたいです!

良い構成が見つけられたら記事にしようと思いますヨヽ(*^ω^*)ノ

 

 

それではf:id:dowadowa:20200706065417j:imageどわどわ〜!(我が家にもテレビが・・・!)

 

 


ドラゴンクエストXランキング