どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

バージョン5.5後期のストーリーをクリアしました。

余韻に浸る みどりみです。

 

f:id:dowadowa:20210825062611j:image今回の記事は バージョン55.5後期までの

ストーリーのネタバレを含む内容となっております。

 

ラスボスの画像なども載せているため

ネタバレを避けたい方は 閲覧をお控えください…。(。-_-。)

 

 

 

 

 

・・・と、いうことで

 

スキマ時間に 裏でちょこちょこと進めていたメインストーリーなのですが…

ついに、バージョン5.5後期のストーリーを クリアしてきましたぁぁぁぁあああッ!!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

f:id:dowadowa:20210825062600j:image(色々ありましたが… 世界を救うことができて 本当に良かった!)

 

5.5後期のストーリーは 

バージョン1からの長い因縁がある 大いなる闇の根源(異界滅神ジャゴヌバ)との決戦ということで

最後の戦いでは これまで一緒に戦ってきた仲間達や 出会ってきた人達とのをチカラに変えて

更なる進化を遂げた滅びの神、絶対滅神ジャゴヌバに立ち向かうという 熱い展開でしたッ!

 

 

f:id:dowadowa:20210825065431j:image

f:id:dowadowa:20210825065048j:image戦闘中は 特定のタイミングで表示される ????(絆の光)を使うことで、カットイン演出が入って

パーティメンバーが強化されたり、ザオトーン・オメガを解除することができたりと

最後の戦いに勝利する 手助けをしてくれます。

 

絆の光が 自分の中で1つになっていく演出がすごく良いですね!(上手く撮れてない)

 

 

 

f:id:dowadowa:20210825065510j:image

f:id:dowadowa:20210825065124j:image真っ暗だったバトルフィールドも 絆の光を使うことで現れる 人々の光によって照らされて…

なんだか…感慨深いものがあります。( ˘ω˘ )

 

 

それはそうと

この戦いに入る前に 女神ルティアナ様アストルティア魔界で生きる人達に チカラを貸して欲しいと呼びかけるシーンがありましたが…

私はあの辺りから ずーっとウルウルしながらプレイしてました。(あほ)

 

あのBGM めちゃめちゃ良いので、余計にウルっときちゃいます。ずるい。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

f:id:dowadowa:20210825064245j:image

f:id:dowadowa:20210825062549j:image思い返せば バージョン5のストーリーは

ユシュカさんアスバルくんヴァレリア様ルーシーイルーシャちゃんシンイさんエステラさんエックスくん(兄)マリーン様と とにかく共闘することが多かったですね!

 

 

f:id:dowadowa:20210825223916j:imageそれに加えて 5.5後期では

ダンジョン攻略中や戦闘中にボイスが入ったりと

新しい演出も多くて すごく楽しかった…!

 

 

f:id:dowadowa:20210826045206j:image(聖守護者の方のデルメゼも このメンバーで戦いたいなぁ…笑)

 

 

 

f:id:dowadowa:20210825224019j:imageアスバルくんの質問ラッシュ好き。笑

 

 

 

・・・そんなワケで

絶対滅神ジャゴヌバを倒しました!(ざっくり)

f:id:dowadowa:20210825065238j:imageあ、ちなみに戦闘の方は カロンちゃんを召喚して補助などをしながらダストンさまたちの光を探していたら、いつの間にか終わっていたという…。(あほ)

 

 

協調とは いったい・・・。(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

あ、そうそう

 

バージョン5のストーリーの 主要人物の1人であり、名前以外の記憶がないという イルーシャちゃん。

f:id:dowadowa:20210825053012j:image魔瘴を吸収したり、登場シーンやお部屋のBGMからし只者ではないことはわかっていましたが…

 

バージョン5.4になると

実は 女神の依代だったということや 

女神ルティアナ様を復活させたら 消えちゃうということがわかりましたよね。

 

 

・・・( ˙-˙ )・・・。

 

 

 

f:id:dowadowa:20210825062326j:imageこれを知った時は・・・

あまりのショックに ストーリーを進める気力が無くなってしまって

実は 数日ほど、現実逃避をしていました。(あほ)

 

何はともあれ

イルーシャちゃん、最後の最後で戻ってきてくれて 本当にうれしかったよおおおおおおおお(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

そんなこんなで

イルーシャちゃんとも色々なところを巡りましたが…

f:id:dowadowa:20210825062442j:image中でも ペペロくんと3人で冒険した時のおはなしが 個人的にはめちゃめちゃ好きッ!

2人のやりとりは 聞いていて、とても癒されました。(。-_-。)

 

奈落へ誘う棺桶のところも すごく微笑ましかったです! 笑

 

 

f:id:dowadowa:20210826041638j:imageまた、みんなで冒険したいなぁ〜。

 

 


f:id:dowadowa:20210825062502j:imageここ、かわいい。

 

 

f:id:dowadowa:20210825060543j:imageここも、かわいい。

 

 

 

・・・それはそうと

 

バージョン5.5後期をクリアすると

イルーシャの部屋にあるスケッチブックから エンディングの最後にも出ていた 主人公のスケッチが追加されていました。

 


f:id:dowadowa:20210825062519j:image

・・・涙腺崩壊です。

この1枚を見れただけでも 魔界でがんばってきた甲斐があったなぁ〜 って思います。

 

おかえりなさい イルーシャちゃん。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 


ドラゴンクエストXランキング