どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

5月10日の活動記録。

みどりみです。

 

今回はコスプレカーニバルの記事を・・・って思ったのですが

久しぶりに色々な事をしたので、今回は5月10日の活動記録と称し、ここにその軌道を記していきたいと思います!(壮大)

 

 

という事で

ログインしてみたら、ルームのリーダーさんルムメンさんがいらっしゃったので、とりあえずご挨拶。

 

そして

今日はコスプレカーニバルを見にきましたよおお!

っと、露骨なやる事ありますアピールをしてみると・・・

 

 

 

f:id:dowadowa:20200511083308j:image拉致されました。(΄◉◞౪◟◉`)

最近は深夜にコソコソとインしていたので、こうしてお会いするのは久しぶりですね!

相変わらずお元気そうで良かったです。

 

 

で!

この流れ

ルームの皆さんコスプレカーニバルに行くのかな?

 

な〜んて思っていたら・・・

 

 

f:id:dowadowa:20200511131530j:imageなぜかアストルティア七不思議を探すことになったの。

 

と 言いますのも、この日は七不思議の1つ

砂塵にうごめく大巨人が出現する日だったみたいで

皆で撮りに行かないかい?とのお誘いがありまして

 

コスプレカーニバルにも行きたかったけれど…まぁあちらは夜まで開催されていますし

個人的に七不思議も気になってはいたので、とりあえず大巨人を撮りに行く事にした次第であります。

 

 

そんな訳で

大巨人の出現位置はダラズ採掘場のこのあたり。f:id:dowadowa:20200511131450j:image

 

 

どうやら砂嵐が吹いている時に、防砂ダムの奥から見えるらしいです。f:id:dowadowa:20200511102215j:image大巨人って言うくらいですし、相当な大きさなのでしょうなぁ〜・・・

 

 

 

こんな感じ?
f:id:dowadowa:20200511230337j:image

 

 

はたまたこんな感じ?f:id:dowadowa:20200511230342j:imageなんて想像を広げながら待っていましたが、この時(14:20くらい)は来ませんでした_(:3」z)_

七不思議を撮るのもなかなか大変ですね…

 

で、次に現れる可能性があるのは1時間後らしいので

それまで何をするのかな〜って思っていたら・・・

 

 

 

f:id:dowadowa:20200511160213j:imageまさかの邪神の宮殿ッ!

思えば、同盟を組んで行くのは地味〜にこれが初めて。

こんな形で来る事になるとは思わなかったので心の準備がががが・・・

待て!

早まるなッ!!

 

 

なんて言っている間もなく

戦闘開始です。f:id:dowadowa:20200511110458j:image私がまともに使える(?)職業は天地雷鳴士くらいなのですが

今回のお題天地雷鳴士なら1、4獄、扇を装備すれば2獄も挑む事ができました。

 

 

f:id:dowadowa:20200511154016j:image同盟(8人)パーティという事で なんか参加しづらそうだし、色々と難しそうなイメージがあったのですが・・・特に何事も無く勝利!

1人で行く勇気はまだ無いけれど、誘われて行く分には良いかな〜 なんて思いました。

やはり、食わず嫌いは良くないですネ( ´_ゝ`)(?)

 

 

 

そんなこんなしていたら

1時間が経ちまして、再びダラズ採掘場へ。f:id:dowadowa:20200511192604j:imageやばい写真撮り忘れてました・・・(小声)

 

14時の時よりも待っている方が多かったので、今回は来るんじゃない!?

なんて思っていましたが、この時間帯も大巨人は現れず(΄◉◞౪◟◉`)

ここまで来ると、何がなんでも撮影したくなってきますな。

 

 

 

そんな中

合間を縫ってコスプレカーニバルに行ってきました!

 


f:id:dowadowa:20200511082319j:imageクオリティたけェ!(΄◉◞౪◟◉`)

特に左から2番目のネルゲルと隣の志々雄様のコスプレ、すごくカッコいいなぁ〜 と思いました。

 


f:id:dowadowa:20200511082327j:image天使界からも天使さん達が遊びに来ていましたよ!

右手前にいらっしゃるのはパパスさんでしょうか。

 


f:id:dowadowa:20200511082313j:image増えるバシッ娘ちゃん・・・ちゃん?

そして、右端にいるのは・・・まさか。

 


f:id:dowadowa:20200511082302j:imageそして増えるエイト君。

個人的にDQはよくプレイしていたので、なんかニヤッとしてしまいました(あほ)

ポケットの中にはトーポ君も入っているのかしら?

 


f:id:dowadowa:20200511082306j:image今回はサーバー21を少しだけ巡回していたのですが

会場はすごく賑わっていて 歩いているだけでも楽しかったです!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

・・・あ、撮った写真はこれだけでした(΄◉◞౪◟◉`)

実はこの後すぐに回線落ちしてしまいまして

入り直そうとしたのだけれど再ログインできなかったので、休憩をしていたら…21時をまわっていたのは内緒です(爆睡)

時間跳躍したい。

 

 

 

そんな訳で

今回はここまでです。

肝心のコスプレカーニバルには少ししか参加できませんでしたが、すごく楽しかったッ!

あ、結局ルムメンさん大巨人を撮る事ができたのかしら。

 

 

それでは
f:id:dowadowa:20200511082309j:imageどわどわ〜!(端で絵本を読んで、この日の活動は終了しました)

 

 


ドラゴンクエストXランキング