どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

初の着物。

年越しはうどんを食べようと思っているみどりみです。

 

今回は27日から行われておりますf:id:dowadowa:20191229195938j:imageこちらのイベントをやってきました。

 

 

f:id:dowadowa:20191229194401j:imageめでたい。(あほ)

 

 

 

場所はレンドア南のこの辺り。f:id:dowadowa:20191229194353j:image釣り老師の石がある方は、飛んで右へ向かいましょう。

 

 

そんな訳で

新春ふくびきマンさんに話しかけてみると
f:id:dowadowa:20191229194357j:imageエストを受ける事が出来まして

 

 

f:id:dowadowa:20191229200324j:imageエストを受ける事でイベント衣装がもらえますよ!

 

男女問わず装備欄の空きが2つ必要になりますので空けておきましょう。(一敗)

 

 

あ!そういえば

家具屋エマさんから購入する事ができるf:id:dowadowa:20191229194606j:image
f:id:dowadowa:20191229194555j:imageこの2つのぞうりは、一度購入しておくと後からチャガナさんから買い直す事が出来るので

まだの方は購入して捨てておくと良いですよ〜!

 

 

 

そんな訳で

エストの内容なのですが

イベントバトルだけだったので、対戦相手をご紹介。

 

 

一応

 

 

ネタバレ注意!

 

 

 

 

はい。

 

 

 

ということで

 

 

イベントバトルのお相手はこの方たちでした!
f:id:dowadowa:20191230122302j:image皆さん着物をお召しになって、なんかおめでたい感じ。

やはり、ヨイちゃんは着物が似合いますね〜 かわいい。

デズリン先生は着物まで礼服カラーでデスマス愛を感じさせられます。高身長だし美人さん!(というか、げんまや死霊が敵として出てきてなんか新鮮でした)

 

あ、ヤーンさんは・・・つきあいの続きです。(あほ)

 

 


そんな訳で

バトルの後は会場で写真撮影。f:id:dowadowa:20191229194559j:imageまずは巨大鏡餅!

これも家具で欲しかったなぁ〜(笑)

まぁ、お家狭いから置けないんですケドね。

 

 

そして
f:id:dowadowa:20191229194616j:imageお次は皆さんでパシャり。(この身長差)

こうして並んでみると青い着物が映えますね。

頂いた時は色を変えようと思っていたけれど、そのままでも綺麗!

 

 

f:id:dowadowa:20191230132335j:imageうん。

 

 

 

あ、ちなみに

このクエストのクリア報酬はf:id:dowadowa:20191229214732j:imageネズミくんでした。(かわいい)

 

 

という訳で

早速、装備してみた!f:id:dowadowa:20191230115346j:imageそういえばこのクエスト、リプレイをして再度クリアする事で

ふくびき券5枚を手に入れる事ができるのでおススメです!(会場への再入場もリプレイしてイベントバトルに勝たないと入れないみたい?)

 

 

 

 

あ!それとですね

最後に28日の生放送で発表されたプレゼントのじゅもんを今更ですが載せておきますね。

 

 

ことしもあとわずか

ふくびき券 30こ

 

 

げんきにしんねんを

元気玉 3こ

 

 

ねどしもよろしく

黒の錬金石 10こ

 

 

以上です。

お忘れなく〜!

 

 

 

という事でf:id:dowadowa:20191230121830j:imageお家をプチ改装したので(置いただけ)

写真をぺたりして

 

 

 

f:id:dowadowa:20191230121530j:image今回はここまでになります!

 

 

 

それではf:id:dowadowa:20191230121834j:imageよいお年を〜!

 


ドラゴンクエストXランキング