どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

新しいアクセサリー

みどりみです。

 

 

バージョン5から新たに紋章というアクセサリーが追加されましたね。

 

f:id:dowadowa:20191026212711j:image強い。

 

 

とはいえこの紋章

魔界に行かないと取れないみたいで

紋章を取る為の万魔の塔も、まだ実装されていないみたいなんです。(11月11日に実装されるらしいですポッキー)

 

 

なので、まだ紋章は実装されていないも同然。

 

 

 

 

 

そう!

 

コイツを除いてはなッ!

f:id:dowadowa:20191026211650j:image

という事で、ヴェリナードアクセサリー屋さんに売っていました。紋章。(今更)

 

 

しかも合成が出来るらしくて

 

はじまりの紋章は、付く効果が

 

さいだいHP+1

さいだいMP+1

おしゃれさ+1

 

上記の3つの内どれか1つがランダムで付くらしいので

理想としては さいだいHP+1の埋め尽くしを狙っていきたい所。

 

 

という訳で

はじまりの紋章さいだいHP+1を3つ付ける事にしました。

 

 

 

そして

 

 

 

私はこれを

 

 

 

 

 

はじまりの紋章チャレンジと(勝手に)称し

(1人で)競技に臨む事に。

 

 

 

ルールは

 

合成した回数が多い人の勝ち、です。

 

 

 

私は今までに1度(バトルチョーカー)しか合成した事がなかったので

 

f:id:dowadowa:20191026210625j:image合成レベルは当然1。

 

 

つまり、ボーナスが全く付いていない私が1番有利な競技なのです!(金銭的には圧倒的に不利)

 

 

 

 

 

という訳で

 

 

早速、合成が終わり

 

 

 

 

 

結果発表おおおおぉぉぉぉ!

 

 

 

 

 

(ドラムロール音)

 

 

 

 

 

デン!

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20191026210853j:image

f:id:dowadowa:20191026210842j:image

合成回数は17回でした。ははっ世界記録です。(思っていたよりかなーり早く付いちゃったよどうすんだろこれ)

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか大事なものを失った気はするけど

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20191026215507j:image私は考えるのをやめました。

 

 

 

 

 

最後に

 

 

この競技に関するお知らせをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ今をもちまして

 

 

 

 

 

 

 

この競技を終了とさせていただきます。

 

 

 

 

 

よって

 

 

 

私が世界1位です。(糞競技)

 

 

 

 

 

 

やったどわ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング