どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ガタラ冒険記2

やあ

f:id:dowadowa:20191001034412j:image

私だ

 

え?

私が誰か分からないって?

 

 

f:id:dowadowa:20191001033712j:image

私はいつもみどりみのパーティで(唯一)壁をしている

 

 

シーシだッ!

f:id:dowadowa:20191001033630j:image

今回は珍しく休暇を貰ったから

私がみどりみの代わりに日記を書こうと思う。

 

てな訳で今回もネタバレ注意だ。

 

 

 

f:id:dowadowa:20191001035243j:image

前回ウルベア魔神兵に惜しくも敗北した私たちは・・・

 

転職すれば勝てそうな気もしたけど

新たな力を求めてガタラ原野の光ってる場所を目指した。

f:id:dowadowa:20191001040715j:image

f:id:dowadowa:20191001041056j:image

するとそこには旅の扉があったんだ。

 

恐る恐る入ってみると中は薄暗くて、少し進んだ所に1つの部屋があった。

 

 

 

そして奇妙なタンスを見つけた。

f:id:dowadowa:20191001042805j:image

f:id:dowadowa:20191001041437j:image

このタンス胡散臭そうだし(もう怖いから)帰ろうって言ったんだけど

f:id:dowadowa:20191001041817j:image

何かに取り憑かれたかの様な顔でクエストを受け

 

f:id:dowadowa:20191001043110j:image

スカルガルーをあやめ

 

f:id:dowadowa:20191001043113j:image

ガチャコッコをスクラップにし

 

f:id:dowadowa:20191001043133j:image

黙々と素材を集めていった。

 

 

今思えば・・・いつの日かみどりみがバザーで買っていた本はスカウトの書だったんだな。

f:id:dowadowa:20191001044507j:image

 

 

そしてこの◯ーモン小暮みたいな話し方をする胡散臭そうな科学者は

みどりみが集めた素材を使い1つの鍵を作り出した。

f:id:dowadowa:20191001044549j:image

f:id:dowadowa:20191001051041j:image

f:id:dowadowa:20191001051057j:image

f:id:dowadowa:20191001051140j:image

f:id:dowadowa:20191001044601j:image

(やっぱり相撲とか好きなのかな)

 

晴れて道具使いに転職したみどりみ

f:id:dowadowa:20191001052144j:image

何をおもったのか裸で本を読み

 

f:id:dowadowa:20191001051937j:image

本当に何をおもったのか全力でアリと戦って

 

f:id:dowadowa:20191001052027j:image

天に召されました。

 

 

 

f:id:dowadowa:20191001052536j:image

 

そして周りの初心者さん(多分)に応援されながら無心でゴーレムに暗示をかけ

(応援ありがとうございました!)

 

 

 

ついに

f:id:dowadowa:20191001045345j:image

洗脳にかかってしまったゴーレム

 

f:id:dowadowa:20191001045413j:image

むっつりスケベ

 

f:id:dowadowa:20191001045527j:image

後に確認してみたら倒した数が10体だから9体目で仲間になったらしい(1体は別のクエストで倒しました)

 

 

この可愛そうなゴーレムにぽてとと名付けたカビだんご

 

思い返せばここから私はパーティを外されたな(休暇)

 

 

凄いぞぉ!

私より2倍以上のエネルギーゲイン(HP)がある!

と、はしゃぐカビ

 

 

そしてそんなカビに洗脳された悲しきぽてとの初陣はその辺にいたグール。

f:id:dowadowa:20191001055633j:image

両者取っ組み合い

 

f:id:dowadowa:20191001055431j:image 

グール山が口から塩(黄土色)をぶちまけると

 

f:id:dowadowa:20191001055455j:image

ぽてと富士が負けじと凄まじい張り手(ぐーパン)

 

f:id:dowadowa:20191001060254j:image

ここでまさかの行司ダウン。

 

 

f:id:dowadowa:20191001053814j:image

ここまで引き伸ばしておいて

 

 

ぽてと腰砕け

初試合は白星ならず。

 

 

 

道中敵を倒しながらウルベア地下遺跡の奥に戻ったら

f:id:dowadowa:20191001060636j:image

この無駄な茶番劇を見ていたのかと思うほど

的確な言葉を頂き

 

 

 

はっけよーい

のこった!

f:id:dowadowa:20191001061014j:image

開幕と同時にお得意の張り手(ぐーパン)

f:id:dowadowa:20191001061120j:image

しかし

ぽてと富士、まるで相手にされていません。

f:id:dowadowa:20191001060905j:image

行司がなんか楽しそう。

 

 

f:id:dowadowa:20191001061411j:image

そしてアルゴリズム行進みたいなのが始まり

f:id:dowadowa:20191001061434j:image

f:id:dowadowa:20191001061609j:image

倒しました(やっぱりユウユが)

f:id:dowadowa:20191001061755j:image

終わった直後、出口に直行するぽてと。

定時上がりですか?

 

 

話は戻り

f:id:dowadowa:20191001062002j:image

親の心配をするチリ氏に対し

 

f:id:dowadowa:20191001064418j:image

f:id:dowadowa:20191001064438j:image

f:id:dowadowa:20191001062105j:image

独特な価値観のダストン氏

 

f:id:dowadowa:20191001062200j:image

これにはシリアスだった空気も一変。

さすがに命より大事だとは思わなかったと呆れ笑い。

 

するとチリ氏

ウルベア魔神兵を倒した(ガラクタにした)お礼にキーエンブレムあげちゃえば?と提案し

追い討ちをかけるように

キーエンブレムの有用性を語ります(皆が欲しがる物で持っていると色々と頼りにされるとかなんとか)

 

頼りにされるというのはダストン氏にとって相当恥ずかしい事らしく

 

アンタはガラクタに価値を見出す本当に親不孝なですよッ!と、ダストン氏

 

なんだかんだ言ってとして見てくれてたみたいでチリ氏も嬉しそう。

f:id:dowadowa:20191001062352j:image

一気に親子関係が元通りに。(ここの流れ好き)

 

ちなみに緑の石板チリ氏が、

ラクタとなったウルベア魔神兵ダストン氏ポツコン氏が持ち帰るそうです。

 

f:id:dowadowa:20191001064715j:image

私たちも帰ろう。

 

 

 

ラクタ城に戻ると何しに来たの?って感じでお出迎え

キーエンブレムの件は忘れてるみたい。

 

でもダストンさまはガラクタ以外の事はすぐ忘れちゃうけど、チリさんの事は覚えてるよね。

と、ポツコン

 

それに対して怒るのかと思いきや

 

そんな余計な事を言ってしまうヤツは

f:id:dowadowa:20191001062654j:image

ちょっと好きですよッ!

ダストン氏、上機嫌です。

f:id:dowadowa:20191001062724j:image

もうキーなんたらなんていらない!との事で

f:id:dowadowa:20191001064649j:image

f:id:dowadowa:20191001063119j:image

念願のキーエンブレムを手に入れる事ができたぞ!

 

 

f:id:dowadowa:20191001062751j:image

なんか卒業式みたい

f:id:dowadowa:20191001062546j:image

ちょっと寂しいけど丸く収まって良かった。

ダストン氏チリ氏と仲直りできて上機嫌だし

 

f:id:dowadowa:20191001065328j:image

カビだんごも嬉しそう。(憎たらしい)

 

 

 

とりあえず

区切りの良い所で今回の日記はここまでにするよ

 

また会おう!

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング