どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

大富豪、やってみた。

強運のみどりみです。

 

今回は、バージョン5.2から追加された

大富豪をやってみる事にしました。f:id:dowadowa:20200611154758j:image(大富豪をプレイするには娯楽島ラッカランのF-6あたりにいる大富豪協会員プゴルさんに話しかけて、トランプケースをもらいましょう)

 

 

 

そんな訳で

だいじなものからトランプケースを使ってみると・・・f:id:dowadowa:20200611111929j:imageこのようなメニューが出てきました。

 

日替わりルールで遊ぶ段位戦(オートマッチング)や

パーティ仲間と遊ぶことができるなかま対戦などがありますが

 

今回は、初めてなのでひとりで練習をしてみます!

 

 


f:id:dowadowa:20200611111955j:imageひとりで練習なかま対戦では自分でルールを設定することができるみたい。

とりあえず、段位戦ルールで遊んでみましょう。

 


f:id:dowadowa:20200611112000j:imageあ、室内では使えないみたいデス(あほ)

 

 

 

f:id:dowadowa:20200611155347j:image(アイキャッチ)

 

 

 

という事でf:id:dowadowa:20200611111951j:image大富豪、スタートです。

 

 


f:id:dowadowa:20200611112007j:imageドラクエX大富豪は、本来のルールに加えて

スライム革命なかまカードといったオリジナルルールが用意されています。

 

 

スライム革命

場にスペードのカードが出るとf:id:dowadowa:20200611171650j:imageこのようにスライムがどんどん増えていって・・・

 

 

8匹集まるとスライム革命!f:id:dowadowa:20200611111932j:imageこれが起こると、カードの強さが逆転・・・

つまり、革命と同じ効果が発生します!

 

ちなみに

jokerのカードを場に出すことによってスライムの数をリセットする事ができるみたいです。

 

 

 

なかまカードf:id:dowadowa:20200611175539j:image自分のターンの始まりに、捨て札の中からランダムに選ばれたカード1枚

自分の手札のカード1枚を任意で交換する事ができるルール。

 

発生する確率は捨て札の数などによって変わるみたい。

 

 

 

その他にも

大富豪には色々なルールがありますがf:id:dowadowa:20200611181546j:image一応、カスタムルールの設定などから 大まかにルールの確認ができるので

プレイ前に一度見ておくと良いかもしれません。

 

大富豪を初めてプレイする方は

冒険者の広場にもっと詳しくルールが書かれていますよ!(投げやり)

 

 


f:id:dowadowa:20200611111936j:imageうん、負けました(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

f:id:dowadowa:20200611193603j:image・・・こういうのって

いわゆる接待プレイのような事をされるのかと思っていましたが、そんな事は無かったです(あほ)

私が弱すぎるだけかもしれない?

 

 

 

そんな訳で

今回はここまで

 

なんとな〜くルールはわかってきたので、ボイス付きのレアトランプを目標にがんばります!
f:id:dowadowa:20200611112010j:image目指せ大富豪!(理想)

 

 

 

それではf:id:dowadowa:20200611181652j:imageどわどわ〜!(これが現実。)

 

 


ドラゴンクエストXランキング