どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

アズラン冒険記

みどりみです。

 

今回は風の町アズランストーリー日記なので

 

 

ネタバレ注意です!

 

 

 

 

それでは続き

 

今回はキーエンブレムの匂いを嗅ぎつけて

ここ風の町アズランに来ました。(和風な感じで良い!)

f:id:dowadowa:20191004035240j:image

早速冒険者ガイドに従ってアズラン領主の元へ赴くみどりみ

 

f:id:dowadowa:20191004035512j:image

この方が領主タケトラさん

どうやら今は忙しいみたいで、仕方なく出直そうとすると

f:id:dowadowa:20191004035648j:image

1人の女の子が部屋に。

この子がフウラちゃんです。(かわいい)

 

どうやら若葉の試みと言う何かの試験(?)に合格できなかったみたいで

f:id:dowadowa:20191004035953j:image 

諦めて風乗りになれと言うパパトラさん

 

f:id:dowadowa:20191004040335j:image

でもフウラちゃんカムシカさんが嫌いみたい。

 

f:id:dowadowa:20191004040405j:image

f:id:dowadowa:20191004141522j:image

かわいいこっちみてる。(私写ってたの今気づいた)

 

f:id:dowadowa:20191004040506j:image

やたらとカムシカさんを嫌うフウラちゃん。

f:id:dowadowa:20191004040541j:image

f:id:dowadowa:20191004040437j:image

まぁパパトラさんの気持ちもわかります。(誰しも風乗りになれる訳じゃないみたいですし)

 

f:id:dowadowa:20191004041805j:image

f:id:dowadowa:20191004041856j:image

でもちゃんと娘の事を考えている良いパパさんです。(立場上、娘に厳しくしてしまうのも無理もありません)

 

f:id:dowadowa:20191004041914j:image

f:id:dowadowa:20191004041939j:image

そう言われたら断れません。

早速向かい側にあるフウラちゃんの部屋に行くと

f:id:dowadowa:20191004042011j:image

f:id:dowadowa:20191004042059j:image 

あっ・・・

 

f:id:dowadowa:20191004042122j:image

いきなり辛い展開。

私も家族村ごと滅ぼされたので

f:id:dowadowa:20191004143523j:image

家族がいない悲しみはよくわかります。

 

 

屋敷を出てインタビュー。

f:id:dowadowa:20191004042735j:image

風乗りとしての才能は本当に凄いみたいです。

 

f:id:dowadowa:20191004042809j:image

日に日に淀んで行く町の空気に

町人たちにも不安の声が。

 

 

そしてアズランを出て

 

風泣き岬に着きました。

f:id:dowadowa:20191004043021j:image

そこにはナス三連星に襲われそうになっているフウラちゃんの姿が。(まさに崖っぷち)

 

するとどこからともなくカムシカさん達が現れ

f:id:dowadowa:20191004043030j:image

ジェットストリームアタック

 

 

f:id:dowadowa:20191004043942j:image

場外ホームラン!

 

するとフウラちゃん

f:id:dowadowa:20191004044435j:image

罵声の浴びせつつ持っているぬいぐるみをカムシカさんに投げつけると

 

f:id:dowadowa:20191004124356j:image

あろう事か崖の下に(このぬいぐるみケキちゃんって言うらしいです)

 

 

するとカムシカ選手死球を食らったのにも関わらず、すかさず場外へボール(ケキちゃん)を追いかけ

f:id:dowadowa:20191004124539j:image

f:id:dowadowa:20191004044454j:image

ナイスキャッチッ!

風神アズランズカムシカ選手、ファインプレー。(支離滅裂)

 

これには観客席(のみどりみ)も大いに盛り上がりをみせ

f:id:dowadowa:20191004044601j:image

ピッチャーもほっとひと息

 

f:id:dowadowa:20191004051710j:image

そっと置いていく優しさ。

 

すると

f:id:dowadowa:20191004051805j:image

f:id:dowadowa:20191004051809j:image

素直になれないフウラちゃん

伝統的ツンデレ

 

しかし

そんな魅力カムシカさんには伝わらず

f:id:dowadowa:20191004051912j:image

うなだれながら去っていきます。(かわいそう)

取り残されるケキちゃんといい、なんとも哀愁漂う1枚。

 

すると名投手のフウラちゃん客席にいる私に話かけてくれます。

f:id:dowadowa:20191004150358j:image

ご丁寧にどうもありがとうございます。

 

f:id:dowadowa:20191004151343j:image

そんな事ないよ!

 

f:id:dowadowa:20191004152351j:image

私が思っていた以上に大人の対応。

子供とは思えないくらいしっかり者です。

 

f:id:dowadowa:20191004152759j:image

f:id:dowadowa:20191004152829j:image

f:id:dowadowa:20191004153111j:image

f:id:dowadowa:20191004153843j:image

(紫のお花が咲いてますね)

f:id:dowadowa:20191004154126j:image

f:id:dowadowa:20191004154055j:image

フウラちゃんカムシカさんの事を嫌いになるのもわかります。

 

 

すると墓前には紫のお花が(さっきの崖の花と同じ?)

f:id:dowadowa:20191004154500j:image

 

カムシカさんも健気で優しいです(涙腺的には辛い)

 

f:id:dowadowa:20191004154649j:image

なんのお花だろう。

 

するとフウラちゃん

f:id:dowadowa:20191004154920j:image

f:id:dowadowa:20191004190359j:image

本当に強い子です。

こういう優しい一面はカザユラさんに似たのかも知れません。

 

f:id:dowadowa:20191004160625j:image

f:id:dowadowa:20191004160648j:image

f:id:dowadowa:20191004160718j:image

色々話してくれてありがとう!

 

フウラちゃんを追いアズランへ向かうところで今回はここまでです!

 

カムシカ!

 

 

 

そしてここからは番外(妄想)編

 

f:id:dowadowa:20191004160709j:image

 

 

子カムシカさんカザユラさんに喜んでもらおうと

f:id:dowadowa:20191004164453j:image

崖の下に咲いている彼女の好きな紫の花(形が違う気もするけど)を取りに行こうとしたら落ちそうになり・・・

それを助けカザユラさんは亡くなってしまいましたが、

助かった子カムシカさん(大きさ的に多分違う?)が今度は娘のフウラちゃんをお母さんの代わりに守ってる

という感じなのかなと(勝手に)思っていました。(理解力が無い)

 

そもそも子カムシカさんが助かったのかすらわかりません。

 

 

でも崖から落ちたケキちゃんを取りにいくカムシカさんの姿は

子カムシカさんを助けようとしたカザユラさんと重ねてしまいます。

 

 

まぁどうであれ、風泣き岬という場所が

カザユラさんの存在を示す切なくも美しい場所なんだなと勝手に解釈し

 

フウラちゃんカムシカさん一緒に守る事を決めたカビだんごでした。

 

後半に続きます。

 

 


ドラゴンクエストXランキング