どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

劇録!ドワ子集会22時!

カビだんご!みどりみです。

今回は毎月2日、12日、22日にガタラの22サーバーで開催されている

ドワ子集会というドワ子好きにはたまらないイベントがあるみたいなので

 

少し緊張しますが覗き見しに行きたいと思います。

 

とは言え

f:id:dowadowa:20191003115223j:image

こんな格好では失礼なので

 

 

粗相の無いよう正装に着替えました。

f:id:dowadowa:20191003024123j:image

 

覗き見しに行くだけだけど

出来たらいいなくらいの気持ちでフレンド募集中にチェックを入れ

f:id:dowadowa:20191003024208j:image

 

いざサーバー22へ

f:id:dowadowa:20191003024453j:image

この時イベントが始まる1時間以上前だったので、どこに隠れようかなと考えながら

 

オープン ザ ドワッ!

f:id:dowadowa:20191003030030j:image

え゛。

 

 

どわどわとした気配を感じ、恐る恐る左を見てみると・・・

 

f:id:dowadowa:20191003030114j:image

ヒィィッ!!

 

まだイベント開始から1時間以上も前だと言うのに

 

ドワ子さんがいっぱいぃぃ。

 

 

こんなに人がいるとは思わず

緊張のあまりトイレに行きたくなった私は

入り口付近まで最短ルートで逃げ

 

離席。

 

 

戻ってきたら

f:id:dowadowa:20191003030419j:image

いいね!の文字が。

ありがとうございます!(お返ししようと付近を探しましたが見つけられず)

 

このいいね!に勇気付けられ、思い切って広場に向かうと

 

 

倍以上に増えてる。(かわいい)

f:id:dowadowa:20191003030653j:image

思わず腰を抜かしてしまいました。

ここでは皆さん自己紹介したり歌を歌ったりしていましたよ!(アイドルのライブを観ているような気分でした)

 

 

そして夜になり

 

ずっと座っていておしりが痛くなったのか、思わず立ち上がってしまうみどりみ

座り直そうとしたら

f:id:dowadowa:20191003034957j:image

痛恨のミス。ボタンを押し間違えます。(しぐさリストから使いたいしぐさを選べばこういうミスが防げます)

 

恥ずかしさのあまり顔面を真緑にしていると・・・

 

ドワ子パイセンからいいね!が(ありがとうございます!)

 

そしてドワ子特有の(かわいい)挨拶に対し


f:id:dowadowa:20191003034954j:image

定型文で返すカビだんご。まだですよ。(定型文に登録しておけばよかったです)

 

 

そんなこんなで夜が明けてきて

 

f:id:dowadowa:20191003041506j:image

すぐ隣には研究員の方でいっぱいになっていました。(かわいい)

 

f:id:dowadowa:20191003041351j:image

ドワ子パイセンもたくさん(かわいい)

 

気付けばイベント開始の時刻。

皆さん、展望台へと向かって行きます。

f:id:dowadowa:20191003042433j:image

(あれ 人いなくない?)

 

f:id:dowadowa:20191003042701j:image

いました。

むしろ多すぎて表示しきれていません。(描画人数を最大にしてもこんな感じ)

 

な人と記念撮影をしたり(撮影後なぜかハリセンで叩かれました)

f:id:dowadowa:20191003043034j:image

 

開けられなかった宝箱をメモ代わりにとパシャり。

f:id:dowadowa:20191003043633j:image

 

写真は撮れませんでしたがドワ子さんから

おにぎり!と言われました。お腹が空いているのでしょうか(意味はわかりませんでしたがなんかかわいい)

 

横になっていると・・・

f:id:dowadowa:20191003052548j:image

先程のが私の目元線香花火をし始めます。 

 

f:id:dowadowa:20191003052606j:image

彼なりのスキンシップらしいので大目に見てあげました。(誰か仇討ちお願いします。)

 

この後は遠足があるみたいですよ!

f:id:dowadowa:20191003052725j:image

この一言に対し 

Q:それどんな理屈?(と、30秒くらいかけて聞くと)

A:屁理屈(2秒くらいで返ってきました)

 

そんな小学生レベルのやりとりも終わり

 

f:id:dowadowa:20191003053620j:image 

(後ろのドワ子さん、かわいい)

f:id:dowadowa:20191003053649j:image

(同上)

f:id:dowadowa:20191003052617j:image

、初の遠足です。(いつの間にかプクリポさんもいる!)

 

係の方に誘導して貰い(かわいい)

f:id:dowadowa:20191003060540j:image

 

ガタラの外に移動しました。

f:id:dowadowa:20191003061733j:image

逆さまにしたレタスの話なぞどこ吹く風。

外へ出るとイカしたに乗るドワ子さんが。(丸みを帯びたフォルムがいいですね)

 

初めて目撃する車に興味津々のみどりみ

 

 

するとイカに対してマグロを背負ったこの

2人乗りなら任せておけと自慢の愛車を呼び出しました。

なんか楽しそうと私も側車にライド オン。

f:id:dowadowa:20191003062512j:image

らくらく(次は歩いていきたいな)

 

f:id:dowadowa:20191003062445j:image

保護色。

 

f:id:dowadowa:20191003102907j:image

進路相談の後は

 

f:id:dowadowa:20191003102937j:image

ドラゴンキッズという

この遠足においてのラスボスを相手に奮戦(皆さんの応援のお陰で勝てました。死んでいたけど)

 

とにかくわちゃわちゃしていて見ているだけでも楽しいです。

(列になって歩いていてかわいかった)

 

 

何故か道に迷いながらも目的地に。(初めてダッシュを味わいました)

 

 

f:id:dowadowa:20191003074459j:image

初のフレンド申請をいただきました。(寝てる)

 

その後も

f:id:dowadowa:20191003075052j:image

別のモガ子さんと一緒に(勝手に)ツーショット写真を撮り(真ん中のは背景です)

 

 

ナイスガイなドワ男さんにもいいね!を頂き(ありがとうございました!)

f:id:dowadowa:20191003063525j:image

 

 

関西のおばさんが飴ちゃんくれるみたいな感覚で風船を貰い

f:id:dowadowa:20191003083405j:image

 

いただいた風船も一緒にパシャり。緑一色

f:id:dowadowa:20191003064509j:image

残りの風船は記念に取っておこう。

 

 

ぼーっと花火を観ていたら

f:id:dowadowa:20191003074910j:image

なんか感動してしまいました。(次は花火を用意していこう)

 

 

必死にチャットをしていたら、あっという間にイベントが終わってしまって(キーボードが無いしSwitchなのでチャットを打っているとゲーム画面も見えなくて悲惨)

 

f:id:dowadowa:20191003085337j:image

キーボード買えとまたこのに叩かれ(ごもっとも)

 

f:id:dowadowa:20191003161529j:image

どこかで見た事のある方達とも遭遇し(サンビタリアちゃんもいる!)

 

そして最後に

どこがで見た事のある格好(ドラ◯エ5の主人公)をした方に

また遊びに来てねと言っていただきました。

時間が合えば必ず行きます!(このカビ、感極まって写真撮り忘れました)

 

レタス曰くドラクエ10あたたかい人多いらしいです。(どの口が言うんだろう)

でも本当にそうかもね。

 

イベントとは別の話ですが過去に

f:id:dowadowa:20191003172010j:image

見ず知らずの私のmpを回復してくれた方や

写真は無いけど敵に襲われた私を逆走してまで応援してくれた方など

色々な方に助けていただきました。(初心者サーバーだからかも知れません)

 

本当にありがたい事です。

 

 

なのでこの日記をみて

イベントに参加したいけど勇気が無い

という方は思い切って参加してみるといいかもしれません。

行ってみるとやっぱり楽しいですよ。(どわどわです)

 

 

そんな感じのいい話をレタスとしていると

 

いつの間にやらイベント開始から3時間以上経過していて、

立ち話もアレだなと思いレタスをマイホームに招待。(今更)

f:id:dowadowa:20191003110004j:image

まぁ椅子なんて置いてないんですけどね。

 

 

せっかくなので魔法の迷宮に行かないか

と誘われましたが、私は行った事が無かったのでクエストを手伝って貰うことに。

 

(このクエストではオートマッチングで必ず4人になるように組まされるみたいです。)

私達の場合、夜中と言うのもあってか来たのはサポートさんでした。

 

 

 

アトラスの怖さを知っている私は

f:id:dowadowa:20191003093843j:image

つい心の声が漏れ

 

 

先へ進むと超有名人に出会いました。

f:id:dowadowa:20191003093854j:image

f:id:dowadowa:20191003093928j:image

開けるとゴールドが入っているみたいです。

 

レタスは2000ゴールドで

 

 

私は

f:id:dowadowa:20191003094416j:image

カビだんご(最低額らしいです)

 

 

鼻で笑われた後は

 

初のアトラス戦。

f:id:dowadowa:20191003094609j:image

f:id:dowadowa:20191003094744j:image

(全部微妙な写真)

 

戦闘に入り開幕からシザーハンズもビックリのカット技術。

f:id:dowadowa:20191003163853j:image

眺めていたら

 

f:id:dowadowa:20191003095049j:image

f:id:dowadowa:20191003095103j:image

あっと言う間に倒してしまい

 

f:id:dowadowa:20191003095144j:image

エストもクリア。

 

f:id:dowadowa:20191003095114j:image

宝箱の中身は全てバトルチョーカーの破片でした。

運が良いとアクセサリーそのものが入っているみたいです。

 

破片10個アクセサリー1個交換できるらしいので実質1個入手。

 

迷宮を出て

時間も時間なのでこの辺りで解散。(なんか色々ありがとう)

 

寝る前にキラキラを拾ってたらチャットが来て

f:id:dowadowa:20191003164305j:image

あ、自覚あったんだ。

 

 

そしてこの時に気付きます。

 

ドワ子集会に行ったのにドワ子さんとフレンドになれてなくない?

 

 

まぁ楽しかったからいっか!

 

という訳で

ドワ子集会で出会った皆さん

楽しい時間をありがとうございました!

(次は頑張って声をかけたいと思います)

 

レタスもありがとう!

そしてこれからもよろしくね!(私はキャベツ派だけど)

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング