どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

いつかの借りを返す回。

みどりみの逆襲です。

 

これは

かれこれ3ヶ月前のお話なのですが・・・

 

 

 

 

f:id:dowadowa:20200215163328j:image†ダークネビュラス†カッコいい名前ですね(笑)

それにしてもレアなモンスターっぽい!

 

ど〜れ サクッと倒してしまいましょうか…!

 

 

 

f:id:dowadowa:20200215163324j:imageあ、あれ・・・?

 

 

 

f:id:dowadowa:20200215162528j:imageあぁっ!?やっぱり無理だこれ!(΄◉◞౪◟◉`)

お、覚えてろよおぉぉぉぉぉぉぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

なーんて事がありまして・・・(自爆)

 

 

 

今回は、そんな雪辱(?)を果たすべく

ダークネビュラスにリベンジする事にしました。f:id:dowadowa:20200215153631j:image今回のパーティは

天地(扇)、キラーパンサー僧侶(スティック)、旅芸人(ブーメラン)

私(天地)と僧侶さんはブレス耐性を100にして挑みます。

 

 

 

そんな訳で

リベンジ戦スタート!f:id:dowadowa:20200215153551j:image開幕早々、ばうむにやる気がみられませんが

今回もがんばっていきましょう!

 

 

メインアタッカーのばうむには

いなずまを使ってもr
f:id:dowadowa:20200215153533j:imageって・・・

使用とくぎの設定を変え忘れてたよん(あほ)

だ、ダメージは通っているので続行です。

 

 


f:id:dowadowa:20200215153558j:imageなんだかんだボミエ効果もかけられていますし、いい感じですね!

 

ちなみに

ダークネビュラスの弱点はみたいなので

ばうむにはいなずまを使ってもらおうとしていたのですが・・・

うん。

 

 

 

あ、あれ?
f:id:dowadowa:20200215153616j:imageミサイルって、割合ダメージじゃないんだっけ?

 

なんて思っていたら、どうやらこの子には2種類のミサイルが搭載されているみたいです。

即死級のミサイルは攻撃範囲が狭いのでダークネビュラスから離れて避けましょう。

 

 


f:id:dowadowa:20200215153548j:imageげんまの更新もお早めに!

 

 


f:id:dowadowa:20200215153503j:image


f:id:dowadowa:20200215153628j:image扇も妖貴妃のおうぎに変えたので、少しばかり火力が上がった気がします。

そろそろ良い武器、買おうかな〜

 


f:id:dowadowa:20200215153609j:imageあ!偶然ネコパンチが効いて、ダークネビュラスがひるみましたね!

 

この隙に・・・って、またげんま更新してる(あほ)

 

 


f:id:dowadowa:20200215153619j:image名前の色が変わった!!

チャンスとくぎもきたので、災禍の陣を敷いて一気にたたみかけましょう!

 

 


f:id:dowadowa:20200215153511j:image(早めのMP回復!)

 

 


f:id:dowadowa:20200215153524j:image私が狙われたので、なんとなくファランクスをしてみたけれど

 

 


f:id:dowadowa:20200215153500j:image全然耐えられなかったよ・・・

この子の攻撃力、高いデスネ。

 

 


f:id:dowadowa:20200215153602j:imageとうとう仲間を呼ばれてしまった・・・!

 

なんて思っていたら

ここで容量がいっぱいになってしまい、写真が撮れなくなってしまいまして・・・(ごめんなさい)

 

 

 

急いで容量を確保して、戻って来た頃には


f:id:dowadowa:20200215153555j:imageもう瀕死だった!!!

 

 


f:id:dowadowa:20200215153520j:imageダークネビュラスもレグナード同様、自分が狙われたらサポさん達を引っかけるようにして移動。

時間を稼ぎながら戦っていました(今更)

 

 


f:id:dowadowa:20200215153613j:imageこのくらいの距離を保っていれば、ふみつけミサイル(割合ダメージじゃない方)を避ける事ができますね!

 

 

それはそうと

ダークネビュラス戦は逃げる事ができてしまうので、逃走ラインには気をつけて位置取りをしましょう。

 

 


な〜んて事を言っていたら
f:id:dowadowa:20200215153530j:image

 


f:id:dowadowa:20200215153508j:image特にピンチになる事も無く、倒しました。(カロンちゃんが)

 

 

f:id:dowadowa:20200215153515j:image討伐タイムは6分ほど。

 

あっはっは!(定型文)

やはり、強くなりすぎてしまいましたね…!(慢心)

 


f:id:dowadowa:20200215153527j:imageちなみに、さくせんはこんな感じ

 

 

f:id:dowadowa:20200215154211j:image(あれ?そういえば、ばうむのベルトって・・・)

 

 

f:id:dowadowa:20200215183221j:image風特技じゃないじゃぁぁぁぁん!?

 

 

そんな訳で

 

こんなあほでも頑張れば勝てたので

称号がほしい方は、ぜひ挑んでみて下さいね!

 

 

それでは!f:id:dowadowa:20200215185444j:imageどわどわ〜!

 

 


ドラゴンクエストXランキング