どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

常闇の聖戦2

役割を半分くらい終えたみどりみです。

 

今回は常闇の聖戦2!f:id:dowadowa:20200131115558j:imageという事で

 

 

早速、挑んで参りました。

 

 

 

f:id:dowadowa:20200131153357j:imageダークキング!(つよさⅠ)

今回もストーリーのついでに挑んだので構成はそのまま

天地、バト、僧侶、旅芸です。

 

 

 

さあ!

戦闘が始まりましてf:id:dowadowa:20200131153402j:imagef:id:dowadowa:20200131153410j:imageいつものように風斬り&げんま召喚。

 

 

その後は

良い感じの距離で様子を見ながら
f:id:dowadowa:20200131153350j:image蘇生や攻撃をしていきます。

ダークキングの攻撃はレグナードほど強力ではなさそう・・・?

 

 

そんなの主な技は

紫雲のたつまきやみのはどう

 

紫雲のたつまきは対象を中心に範囲ダメージと毒効果。f:id:dowadowa:20200131153333j:imageやみのはどうはわからなかったので、後に調べてみると

攻撃、守備、素早さ2段階と全属性耐性、移動速度を下げるという悪魔的な技だったッ!

サポさんは割と避けてくれるし、キラキラポーンでダメージ以外は防げたのでⅠなら気にしなくても大丈夫そう…?

 

 

 

引きつけて〜
f:id:dowadowa:20200131153344j:image
f:id:dowadowa:20200131153250j:imageやいばのぼうぎょ!

レグナードと戦うようになって以降、色々と意識をして戦ってはいますが・・・

それらをパーティプレイで活かせるかは不明です。(あほ)

戦闘に関してはのんびり練習ですな〜。

 

 

 

そんな訳でf:id:dowadowa:20200131153311j:imageガンガンいくわよ。

 

 

お!
f:id:dowadowa:20200131153337j:image早くも名前の色が変わりましたね!

 

 

 

するとここで
f:id:dowadowa:20200131153417j:image新技ダークシャウト

効果は周囲にショックと自身のテンションアップ。

(竜の咆哮を知った後だと・・・かわいく聞こえちゃいますね)

 

 

 

その後もガンガンいきます。
f:id:dowadowa:20200131153330j:imageこの時期には辛いであろう、水神のたつまきフローズンバード合わせ技ッ!カッコいいッ!

 

 

 

そんな事をしていたら・・・
f:id:dowadowa:20200131153320j:imageん?なにか出てきたよ。

 

 

 

そう!

これこそがダーキン名物の召喚!
f:id:dowadowa:20200131153421j:imageこの召喚されたクリスタルのレーザーこそが、この戦いの難易度を跳ね上げているのだッ!

 


ん?またなにか出てきたんですけどなんでサポさん達ダーキンの方に寄ってるのf:id:dowadowa:20200131153341j:imageあ!今なんとなく察したよめいどうふうまはもういいからとにかく走れ!!!

 

 

f:id:dowadowa:20200131153305j:imageな〜んちゃって!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

でも正直、今のは危なかったです。サンキュー☆聖女サマ!

 

 

 


ってf:id:dowadowa:20200131153347j:imageどわああ(΄◉◞౪◟◉`)ああぁぁぁぁんまさかの二段構え

(最大被ダメ記録更新です。おめでとう!!)

 

 


それはそうとf:id:dowadowa:20200131153307j:imageクリスタルの数、すごい事になってきましたね…

この後 私はこのレーザーに当たるのですが、割と離れていないと当たるという。

 

 

 

これも後から調べて知ったのですが

クリスタルバーティカルレーザーホライゾンレーザーを交互に放ってきて
f:id:dowadowa:20200131184019j:image計8回放つと、チカラ尽きるみたいです。儚い。

 

 

 

そして

先程の大技ダークテンペストは、やはりダーキンの周囲だけが範囲外で
f:id:dowadowa:20200131153406j:image近付いてしまえば逆に攻撃のチャンス!(ダーキンのHPが50%を切ると使用してきます)

 

 

 

そうこうしているうちにf:id:dowadowa:20200131153256j:image
f:id:dowadowa:20200131153423j:image勝ちました!

 


f:id:dowadowa:20200131153429j:image初めてにしてはタイムもなかなかッ!

個人的にはレグナードの方が強かったですネ(笑)

 

 

 

そんな訳で

ダークキングは必要な耐性が毒耐性のみなので、気軽に挑む事ができますね!

竜の咆哮のような危険な技も無いので、ダークテンペストレーザーにだけ気をつけていれば、Ⅰの周回は容易です。

私も今後の周回はこちらになるかも知れません!f:id:dowadowa:20200131153313j:image
f:id:dowadowa:20200131153252j:image(というかアンノウンバスターが欲しい!)

 

 

 

それでは最後に

ダークキング初討伐新しいコーデ製作を祝しf:id:dowadowa:20200131123007j:image記念撮影をしてお別れです。

 

せっかくなので、一部のフィルター機能も使ってみましょうか

 

 

インスタント
f:id:dowadowa:20200131122956j:imageまずは安定のインスタント。

この場所の暗さにはちょうどいい補正ですね!

背景がすごくキレイ…そしてぜりぃ〜が眩しい。

 

 

シャイン
f:id:dowadowa:20200131122953j:imageお次は新フィルターのシャイン。

白い部分が強調される との事ですが・・・

インスタントと比べると、鮮やかで眩しい!

私、消えるから! みたいなシチュエーション。

 

 

ソフト
f:id:dowadowa:20200131123000j:imageふんわりしていますねさすがはソフト。

かわいいドレアに合いそうな雰囲気です!

後で色々と試してみよーっと。

 

 

そんな訳で

今回はここまでです!

ダークキングもいずれ、ⅡやⅢに挑戦していきたいと思います!

 

 

 

それではf:id:dowadowa:20200131192621j:imageどわどわ〜!

 


ドラゴンクエストXランキング