どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ドルボードレースに挑みました!

最初のハザード付近にある をよけるのが

かなり苦手な みどりみです。(あほ)

 

f:id:dowadowa:20211021135500j:image(ギリギリまでダッシュしたくて 毎回ぶつかっちゃう… 笑)

 

 

そんなこんなで

 

先日は 10月13日(水)から開催されている

ドルボードレースグランプリに挑んできました!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:dowadowa:20211021135514j:image今回のレースの舞台は エルトナ大陸ということで

コースは アズラン地方にある木かげの集落からイナミノ街道を通過し、王都カミハルムイ南の入り口を目指すという…

 

緑いっぱいの 目に優しいコース!

 

 

 

そんなエルトナGPの報酬は こんな感じ。

f:id:dowadowa:20211021135535j:image目玉報酬であるエルフGPプリズムはもちろんのこと ふくびき券100こも かなり魅力的ですね!(´⊙ω⊙`)

 

これは… なにがなんでも5分切りを目指したい…ッ!

 

 

 

・・・そんな訳で

今回は 5分切りのプロであるフレンドさんと一緒に 大自然を駆け抜けていくことにしました!

f:id:dowadowa:20211021135605j:image(本日もよろしくお願いします。プロ。)

最初はフレンドさん前を走っている人についていくついてクン作戦で コースを覚えていこうと思いますヨ!ψ(`∇´)ψ

 

 

 

f:id:dowadowa:20211021135631j:imageそんな感じで レースがスタートしました!

今回は だいたい30人くらいの冒険者さんがレースに参加されているみたいです。

賑やかで、楽しいですネ!٩( ᐛ )و

 

 

 

f:id:dowadowa:20211021135705j:imageいけいけ〜!

 

 

 

f:id:dowadowa:20211021135722j:imageそして、誰もいなくなった。

 

 

 

f:id:dowadowa:20211021135736j:image・・・何があったのかと言いますと

どうやらこの日は 我が家のWi-Fiの調子がすごく悪かったみたいで、私の画面からだと 他の方々の動きが途中で止まっているみたいなんですよね。

 

しかもこの状態になると

私は 地図を開いたり、他のエリアに移動したり、ダッシュをすることができなくなるみたいなので

このレース、そもそも完走できるのかすら怪しいという…笑

 

 

 

f:id:dowadowa:20211021135822j:image↑ついていく相手を見失った為、道が分からず、アズランに突っ込もうとするあほの図。

 

 

 

・・・時の流れが元に戻って

なんとか イナミノ街道に到着です。

f:id:dowadowa:20211021135858j:imageイナミノ街道のモンスターや柵は 背景にかなり溶け込んでいて、すっごく見えづらいですね…!

特に たけやりへいどくやずきんは かなりのステルス能力を持っているので、レースの障害物としては最強クラスだなと思います。(2敗)

 

 

 

f:id:dowadowa:20211021135945j:imageあ、ちなみに 橋の中央などにいるサイおとこ

職業レベルが26以下だと襲いかかってくるみたい。

なので、うっかりレベルの低い職業で参加しないように気をつけましょう…。(そいちゃんが犠牲になりました。)

 

 

 

そんな感じで

最後のエリアである カミハルムイ領南に来ました。

f:id:dowadowa:20211021140025j:image今までのエリアは かなり見通しが悪かったので

なんだか安心しますネ!(*´ω`*)

 

 

 

f:id:dowadowa:20211021171756j:imageタイム短縮を狙う場合 ゴール前の分かれ道は

右側のルートを通ると良いみたいです。

ここはフレンドさんが通っている感じで ハザードとハザードの間を駆け抜けていきましょうッ!

 

 

 

f:id:dowadowa:20211021175244j:image図で説明すると こんな感じ。(分かりづらい)

一応、タイムに余裕がある場合は 左側のルートでも5:00を切ることができるみたいなので

ハザード抜けがどうしても苦手な方は 左ルートも試してみると良いかもしれませんね…!

 

 

 

・・・ということで

初回のタイムは こんな感じでした。(ざっくり)

f:id:dowadowa:20211021140150j:image今回のコースは ハザードの位置が絶妙で、道を覚えるのがちょっと難しいですね〜; ;

 

とりあえず 今回はドルゴール・走がもらえるまで走ってみましたが…

ベストタイムは ちょうど5:00でしたヨ。( ˙-˙ )

 

 

f:id:dowadowa:20211021140219j:image一応 5:00ぴったりでもすべての報酬をもらうことができましたが・・・

せっかくなので、もうちょっと良いタイムがでるまで走ってみようかなぁ〜と思います!(。-_-。)

 

 


ドラゴンクエストXランキング