どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

ドルボードレースグランプリ!

みどりみクエーッ!

 

今回は、8月6日(木)から始まったf:id:dowadowa:20200806205232j:imageドルボードレースグランプリに参加してみました〜!

 

 

今回が初のレースイベントですが

1位を狙ってがんばっていくクエよーッ!

f:id:dowadowa:20200807202430j:image(新しいコーデ、作りました。)

 

 

 

そんな訳で

レースに参加するにはチョッピ荒野荒野の休息所にいるf:id:dowadowa:20200807115259j:imageレース屋パマテラさんに話しかけてエントリーしましょう!(かわいい)

 

 

 

エントリーが終わったら 時が来るのを待ちますf:id:dowadowa:20200807115402j:image(レースが始まる前にドルボードに乗っておくことで、スタート直後からブーストすることができますよ٩( ᐛ )و)

 

 

f:id:dowadowa:20200807115358j:imageどうやら スタート地点はこのあたりが人気みたいだったので、さりげな〜く混ざってみました(΄◉◞౪◟◉`)

 

最初なので、他のレーサーさんのついてクンになったつもりで追いかけていきたいと思います(あほ)

 

 

 

そんな訳で・・・

 

f:id:dowadowa:20200807122448j:imageレース スタァァァトォォオ!

 

 

 

ということで始まりました

第3回ドルボードレースグランプリッ!f:id:dowadowa:20200807122412j:imageまずは 赤で囲ったところにあるフルチャージに触れて青矢印の方向へブーストしていきますよおおおお!

 

フルチャージはドルボードのチャージブースト機能を解放している場合のみ有効で

範囲内に入るとブーストゲージがMAXになります!

(既にゲージがMAXの時は効果がありませんが、ブースト中に触れることができればブースト後に再度使用することができるみたい)

 

 

 

チョッピ荒野のルートは

フルチャージに触れながら、1〜3番目のハザードの右側を走っていきます。
f:id:dowadowa:20200807122408j:image

 

f:id:dowadowa:20200807145628j:image(今更ですが 画面左下のミニマップを見るとルートがわかりやすいかもしれませんね)

 

 

4番目のハザードは左側を通っていきました!
f:id:dowadowa:20200807145624j:imageうまくブーストをしているとハザードを超えたあたりでブーストゲージがMAXになるので、全速力でメギストリス領へ突っ込みましょう!

 

 

 

メギストリス領に入ったら

すぐさま左に走っていきます。f:id:dowadowa:20200807122451j:image回線が悪くて、他のレーサーさんが表示されていないという。

 


f:id:dowadowa:20200807122425j:image


f:id:dowadowa:20200807122444j:imageメギストリス領のルートはフルチャージを目印にしていくと良い感じですね…!

後、ここのリュウイーソーは非常に見えづらいので注意して走行していきましょう。

 

 

 

風車の丘への入り口付近にあるハザードは内側を通って進みました。f:id:dowadowa:20200807163955j:imageここ、柵に気をつけて下さい。(2敗)

 

 

 

風車の丘に着きました。
f:id:dowadowa:20200807122415j:imageよくわからない所でスクショしていますが…

橋の前にあるハザードハザードの間を突き抜けています!

まさか…こんな所を通るとは思わなかったヨ…_(:3」z)_

 

 

 

風車の丘は最後のエリアだけあって

控えめに言って難しいッ!f:id:dowadowa:20200807122429j:image皆さん、ブーストをしながら スゥーッとハザードの間を駆け抜けていきましたが

 

 

f:id:dowadowa:20200807122440j:imageマネしようとしたらハザりました(΄◉◞౪◟◉`)

 

ハザードに当たってしまうと10秒ほど移動速度が下がってしまうみたいですね(白目)

 

ここは練習が必要ですな〜。

 

 

 

ハザード地帯を超えたら ラストスパートです!

f:id:dowadowa:20200808073854j:imageひとつめピエロに気をつけながら渾身の連続ブーストをキメていきましょう!(失敗)

 

 

 

そんな訳で

f:id:dowadowa:20200807122431j:imageゴォォォォォォルッ!

 

初レースの記録は3分24秒でした〜!

レースの景品は3分30秒を切っていれば全てもらうことができるので、1度ならハザードに当たっても大丈夫みたい?

 

 

 

後に知ったのですが

風車の丘の3回目のハザードは左側から回って避けることができるみたいです。f:id:dowadowa:20200808004444j:imageこのルートならハザード抜けを1回成功させれば 比較的容易に3分30秒を切ることができると思うので、よかったらお試しを〜!

 

 


と、いう事で

今回の目玉景品であるプクリポGPプリズム

覇者の心で交換できる過去のプリズムをゲットしてきました〜!

 

f:id:dowadowa:20200808033713j:imageプクリポGPプリズム

 

f:id:dowadowa:20200807175148j:imageオーガGPプリズム

 

f:id:dowadowa:20200807175154j:imageドワーフGPプリズム

 

どのプリズムも個性的でかわいいですね〜!

覇者の心はレースを完走するごとに1個入手することができるので、過去のGPプリズム1個と交換するにはレースを5周する必要がありますよ!

 

ガンガン駆け抜けましょう〜!ヽ(*^ω^*)ノ

 

 


ドラゴンクエストXランキング