どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

現在の宝珠と石版事情。

パズルは苦手なみどりみです。

今回は、今まで見なかった事にしていた宝珠や石版を

公開するついでに少しだけ整えていきたいと思います。

 

そんな訳で

まずは現在の惨状をみていきましょう。

 

 

炎のちからf:id:dowadowa:20200118134454j:image出オチ感ありますけれど、まあまあ揃っていますね。(当社比)

 

 


水のちからf:id:dowadowa:20200118134456j:imageこちらもまあまあ。

1番左の宝珠は、なんでその位置に置いたのだろう。

 


風のちからf:id:dowadowa:20200118134459j:image少ないけれど、有用な宝珠がいくつかありますね。

 

 

 

光のちからf:id:dowadowa:20200118134507j:imageそういえば、少し前にめいどうふうまの極意をデザートデーモンから狙いました。

つまり2つしか付けていなかったという(笑)

 

 


闇のちからf:id:dowadowa:20200118134515j:imageごめん。

しかし、こんなのでもレグナード1は倒せます。(サポさんのおかげで)

 

 

という事で

な〜んとなく宝珠や石版の事を調べてみたら

どうやら石版は長方形戦車型と呼ばれる形がおススメされていて

 

 

 

 

せっかくなので(?)

今回は戦車型をまねまねしてみました。f:id:dowadowa:20200118134528j:image(カーリングのストーンみたい)

ちなみにこの場合、飾り石は左上の石版に付けて5種類の宝珠を強化できるようにすると良いそうです。

一度入手した事がある宝珠なら、宝珠ポイントを使って好きな形の宝珠と交換できるので整えやすいですね!

 

 

そんな訳で

宝珠をつけ直してみました。

 

 

まずは炎のちからf:id:dowadowa:20200118134503j:imagef:id:dowadowa:20200118134512j:image私は天地でいる事が多いので、今回は思い切って武神の剛腕を外してみたけれど

それでも枠が足りなかった。(あほ)

やはり炎の宝珠は付けたいのが多いですね!(2枠の宝珠を混ぜた方が良さそう…?)

 

 

 

 

お次は水のちからf:id:dowadowa:20200118134538j:imagef:id:dowadowa:20200118134523j:image不滅の攻撃呪文強化に飾り石を付けたものの

天地には効果が無いので、他の宝珠と入れ替えた方が良さそうです。(凡ミス)

 

あと始まり聖女の守り復活のHP回復量アップは取りたいね。取ろう。

 

 

 

 

はい お次は風のちからなのですが

宝珠ポイントが無くなったので、ここからは以前のモノに宝珠を付け足しただけになります。(´・ω・`)f:id:dowadowa:20200118134518j:imagef:id:dowadowa:20200118134525j:imageうん、そもそも持っている宝珠が少なかった。

とりあえず候補としては

打たれ名人共鳴のテンションアップ復讐の聖女の守り復讐のテンションアップ鉄壁の会心完全ガード辺りに飾り石を付けようかなと考え中です。(ほとんど持っていない)

 

しかし風の宝珠に関しては、魔法職を始めると戦争になりそうですね。枠タリナイヨー

 

 

 


そんな訳で光のちからです。f:id:dowadowa:20200118134535j:image
f:id:dowadowa:20200118134541j:image風同様、宝珠があまり無かったの。

でもいつの間にかいなずまの極意があったのは嬉しい誤算!

マグマじわれの宝珠は現段階でも取りにいけるので、裏で取っておきましょうね!(宿題)

 

 

 

そして


最後は闇のちからです!f:id:dowadowa:20200118134532j:image・・・(΄◉◞౪◟◉`)・・・。

なんていうか、これといって付けたいモノが無かったです。(あほ)

天地にあると良い宝珠は風切りの舞の戦域ホップスティックの戦域くらいでしょうか…?

 

とりあえず

の宝珠に関しては、次にやりたい職業が決まり次第 付けようかなと思ってます!(この2つの宝珠は他と違って1枠の宝珠があるので、最終的には変えていきたいところ)

 

 

という事で

以上!現在の宝珠と石版事情でしたッ!

 

 

それではf:id:dowadowa:20200119043758j:imageどわどわ〜!

 


ドラゴンクエストXランキング