どわどわ冒険記

どわどわ冒険記

新米冒険者みどりみの今更な冒険日記ッ!

王家の迷宮。

ぽてとの盟友のみどりみです。

 

 

今回は王家の迷宮に挑んできた時の事をザックリと記したいと思います。

f:id:dowadowa:20191205183204j:imageルーシー(アンルシア姫)かわいい。

 

 

 

そんな訳で、まずは下準備。

 

王家の迷宮に挑むに当たって

ルーシーにははやぶさの剣を持たせた方が良いというアドバイスを頂いたので、用意する事に。

 

とりあえず、バザーを見てみると・・・

 

 

f:id:dowadowa:20191205174320j:imageやっぱり高レベルな装備だけあって、お高い・・・;(今でも40万くらい)

 

と言う事で、白箱で落とす敵を調べてみました。

 

 

 

すると・・・


f:id:dowadowa:20191205174324j:imageお!

どうやら真のグランゼドーラ領にいるソードフライヤーが落とすみたいですね。

 

早速、狙ってみよう!

 

 

 

 


f:id:dowadowa:20191205174314j:image落としました。

 


f:id:dowadowa:20191205174317j:imageしかも12匹目!

これは運が良かったと思う。

 

 

そんな訳で

f:id:dowadowa:20191205174524j:imageルーシーの装備を整え、王家の迷宮に挑みます。

 

構成は自分が天地雷鳴士

連れて行く仲間モンスターはキラーパンサーにしました。(王家の迷宮にサポさんは連れていけないみたい)

 

 

道中は(容赦なく)カットしてボス戦です。
f:id:dowadowa:20191205175027j:image
f:id:dowadowa:20191205175034j:imageはやぁい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

一層なので敵が弱いという事もありますが、戦闘はボスを含め割とサクサクでした。(なんか申し訳ない)

 

 

 

そんな感じで

 

アナザーを含め、全てクリアしましたとさ。(ざっくり)f:id:dowadowa:20191205175031j:image結局、最後まで構成は変えず

回復はカロンちゃんに任せっきりで強行突破しました。(あほ)

蘇生だけならルーシーもできますからね!(スキルを振ればルーシーもベホマラーを覚えますが)

 

 

 

ちなみに

王家の迷宮は何やらちょっとしたストーリー?の様なモノがありまして

過去の勇者と盟友のお話が聞けたりもしましたよ。

最後は…なんか、しんみりしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ゛ッ!

 

 

そうだ思い出しました。(あほ)

 

メインストーリーなんですがf:id:dowadowa:20191205181741j:image
f:id:dowadowa:20191205181738j:image
f:id:dowadowa:20191205181746j:image現在、スタンプカードのところで止まっています。(進んでいない)

 

せっかくなので

みなしクリアはせずに進めて行こうかなと考えていますが

最近は日課とか週課で1日が終わってしまうんですよね。(あほ)

 

 

そんな訳で

しばらくはストーリー強化期間にしようかな〜と思ってます!(謎)

 

まったり、がんばるぞー٩( ᐛ )و

 

 

 

それでは!

 

どわどわ〜!

 


ドラゴンクエストXランキング